ストップ/テールライトのLED化 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

ストップ/テールライトライトのバルブを標準品(白熱灯)からLEDに代えました。
ネット販売などでよく見かけるLEDバルブは、明るさを謳っている商品が多く、ストップ/テールライトには不向きと思っていました。
が、スタンレー製のLEDバルブは明る過ぎず、電球と同等くらいの明るさという情報がありましたので、この商品を選びました。
スタンレー電気(STANLEY) / LEDバルブスタンダード 品番:CA4887M


新旧交代。消費電力が小さくなります。(21/5W ⇒ 2.8/0.4W)


早速、右側だけを交換しました。
ストップランプ。

右側(LED)の方が少し明るい。


テールランプ。

右側(LED)の方が少し明るい。


明るさは、標準バルブから大きくかけ離れていないみたい。

これなら後続車に迷惑をかけることは、無さそう。