桜吹雪&お蕎麦屋さんツーリング(2024/3/31) | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

「桜吹雪&お蕎麦屋さんツーリング」に参加しました。
このツーリングは、栃木県 宇都宮市のミニ乗りさんが主催してくださいました。

自宅からのルート概要です。



朝5時に自宅を出発し、集合場所の「宇都宮インターパーク駐車場」に向かいます。


東北道、空いていて走りやすいです。


東北道の蓮田SAで、軽く朝食です。
神戸屋さんでスイートポテトパイ購入。もちろんコーヒーも。


集合場所に到着。
すでに11台のミニが集結。


ここから隊列組んで、今回のツーリングスタート地点(セブンイレブン宇都宮テクノポリス店)へ。
前も後もミニ!
良い眺め!!



スタート地点に到着。
お店の前の道路にはLRTが通っていました。
実物を見たのは初めてです。

 

ここからお蕎麦屋さんに向けて。ミニの隊列スタート。
28台のミニ隊列です。かっけー!

 

予定では、ここの桜が満開で桜のトンネルを通る予定でした。

残念....。

 

所々に桜が!

 

ゴールは「ゆりがねのやな」というおそば屋さん。
のどかな場所にポツンとあります。

 

店内は貸し切り状態。

 

私は天もりをいただきました。
美味しかったです!

 

店主さんが刺身こんにゃくをサービスしてくださいました。

写真は二人前。


トイレがチョー昭和なので、ご注意。


昼食が終わって、直ぐに場所移動です。
休館日の美術館の駐車場へ
※主催者Nさんが許可を取ってくださっていました。
他のお客さんの迷惑にならないよう、主催者Nさんの配慮です。流石!



皆さんと別れて、帰り道の途中、真岡市の「coffee LARAMIE」さんに寄ってコーヒータイムです。


お目当ては、ネットで見たプリン!


プリンとコーヒーを注文。
プリンは想像通り、ちょっと硬めでカラメルが程よい苦みでGood!



オレンジゼリーをサービスしてくださいました。
ちょっと暑い日だったので、更に美味しかったです。


ここからは一気に帰宅モードです。

東北道の渋滞を抜け、都内に入ったところ。

 

主催者のN様をはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!!
また来年もお願いしたいですー。
お疲れ様でした。