リアフォグランプ交換 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

純正のリアフォグランプが、だいぶ痛んできているので交換しました。
(ほとんど使用したことが無いですが、いざという時のために。)



内部を確認すると....。


反射板の状態



電球ソケットの状態


今回取り付けるリアフォグランプは、純正品ではなく...、
・メーカー:小糸製作所
・型番:RFL-12
・サイズ:‎13.9 × 11.5 × 10 cm (純正品と比べ、縦横比が少し変わります)


新旧交代


内部を確認すると、さすが日本製!
しっかりした作りです。

 


配線の防水がちょっと心配なので、シール剤を充填しました。


レンズにはパッキンが入っていて、しっかり防水対策。


取り付け向きが、吊り下げ式なのでブラケットも変更です。
ブラケットは、ボディーに合わせて丸みがついています。(少しですが....)


接続端子が特殊なので、ギボシ端子に変更しました。

 

取り付け完了


点灯確認。良い感じです。

 

出番は、ほとんど無いと思いますが....。