ヘッドライトの配光(エルボーライン)調整 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

先日ヘッドライトのLEDバルブを交換した際に、配光の調整をしました。
※配光調整が必須のバルブなので。

関連記事

 

前回の調整の配光はこんな感じで良いと思っていたのですが.....。(1灯の点灯)

エルボーラインの傾きが大きすぎました。タラー



前回の調整後、町中の車の配光が気になり、観察していました。目
町中の車の配光は、私のミニよりエルボーラインが緩やかでした。

また、中には配光のラインがZになっている車もありました。(歩行者を気遣っているのですね、きっと。)

そこで再調整しました。

今回使用しているLEDバルブ(LIMEY G7H4)は、エルボーライン調整が必須なのです。

調整は簡単で、配光を見ながらバルブ本体を回転させるだけです。


まず、ノーマルのハロゲンバルブでの配光を確認しました。
やはり、エルボーラインが緩やかでした。(1灯の点灯)

前回確認しておくべきでした.....。


調整後の照射はこんな感じです。(2灯点灯)
良いかも。



これでしばらく乗ってみます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村