ブレーキランプスイッチの交換 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

オリジナルのスイッチはプラスチック製で、諸先輩方の情報ではトラブルの出やすい部品みたいです。
問題があったわけではないので、予防整備として交換しました。 

       

新旧交代


新しいスイッチは、諸先輩方が使用している国産車のスイッチを流用しました。
安心の日本製(Niles)です。見た目から丈夫そう。
値段は送料込みで、¥1,826。純正品とほぼ同じ価格でした。


外したオリジナルのスイッチを確認すると、亀裂がありました。ガーン
交換時期だったのかもしれません。



取り付けは、スリーブを作ってネジ部の長さを合わせました。
スリーブは塩ビパイプを切って作りました。


コネクタが大きくて、差し込みができなかったので茶色の部品は切り取りました。

 

スイッチによくある ON-OFF で「カチカチ」の音も無く、良い感じです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村