今日は夏至 花が綺麗です | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

蒸し暑い六月です。
そして今日は夏至。
これからもっともっと暑くなります。
考えただけでうんざりします。


家のアナベル(西洋紫陽花)も最盛期。
白はモリモリ咲いてます。
ピンクは、かろうじて1つ小さな花をつけました。




昨日から玄関横のノウゼンカズラも咲き始めました。





うちのアガパンサスは絶えてしまったけど、通勤途中でたくさん見られます。


袋に入ったツボミも可愛いし、

蕾が毎日少しづつ膨らんで、やがて袋が破れ、

少しづつ花が広がっていくのを見るのが今の楽しみです。



グラジオラスも咲いていました。

父が好きな花だと言っていたのを、かろうじて覚えていますw