#最近衝撃を受けたニュース ひろみちお兄さんが下半身麻痺 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

「おかあさんといっしょ」10代目体操のお兄さんの佐藤弘道さんが、

脊髄梗塞で下半身麻痺になったらしい。



「梗塞」だから生活習慣病と言われるのだろうが、

あれだけ身体を動かしてる人でも罹患するということは、

もうそれは原因不明だろうよ。


根本的治療も無いらしい。



職業だけでなく、一番得意なこと好きなことが、失われてしまう。

どれだけつらいことだろう。



うちの子が産まれた時は、小林よしひささん(よしお兄さん)の時代だったけど、

友達の子は、ひろみちお兄さん世代で、私も時々「あいう」を見てよく知っていた。




子どもとどうやって遊んでいいのかよく分からなかった私は、

弘道おにいさんとキヨコおねえさんのDVD📀を買った。とても助けられた。





おかいつを退いてからも、タレントとして、

天使の羽根のCMやワイドショー的な番組のコメンテーターもしていた。


時が止まったかのように、いつ見ても変わらない可愛らしい笑顔😊




それまで、おかいつを卒業した人で、テレビのレギュラーを持つ人って居なかったのでは?

弘道お兄さんが道を拓いてくれたからこそ、

よしお兄さんやだいすけお兄さんの今の活躍があるのかもしれない

↑お二人ともアメブロフォローしてます



声を失ったつんく♂を思い出した。

前にも書いたが↓彼の決断とその後の活躍はホントに凄いと思う。




つんく♂も佐藤弘道さんも、私とほぼ同世代。


メンタルも治療も大変だと思います。

でもきっと根性が強いお人だと思うから、乗り越えてくれると期待しています。


応援しています📣



最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する