4/30 4月を振り返る「屠体給餌」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

春休み。
帰省しました。
地元の動物園に行って、念願の「屠体給餌🦌」を見ました。

駆除した鹿の有効活用なのですが、
感染が心配される頭🫎などは除いて、
それでいて生に近いように低音で殺菌。
かなりの手間と費用がかかるようです。

ライオンさん🦁は、オスもメスも長い時間をかけて食べてました。
ゴリッゴリと骨と牙が擦れる音がしっかり聞こえます。

以前、他の動物園で生肉を🥩、
トングでトラ🐯に与えたことがあるのですが、
ペロリッと一瞬で飲んでしまったのを見たのですが、
それとは全く違いました。

良い体験が出来ました。