4/30今日は図書館の日だそうです | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。



「ロボットはなぜ生き物に似てしまうのか」

(鈴森康一著 講談社ブルーバックス)

を借りてきました。


うっかり「ぬまがさワタリさんが紹介していたんだよ」と言ったら、

ソッコーで息子〜ズに取られました。


次男→長男→私、の順番だそうです。


「図書館」といえば、

地図記号を知った時の衝撃ったら。


「学校で習ったことってどんどん古くなるのね」

としみじみしたのを思い出します。


まさか聖徳太子もホントは居なかったとか、

仁徳天皇陵もいまや「伝」が付くとか、

「いい国作ろう」じゃなくなってたりとか。



人間、生きている限り、学ばねばなりませんなぁ。













図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう