受験シーズン〜その3 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

いよいよ、長男の高校受験がはじまります。
相変わらず親は、メシ🍚カネ💰を揃えることしかできません。



今更ながら、Rー1(期間限定パッケージ)を買ってきました。
いつものブルガリアCaFeよりも強いんじゃないかとw

ピンクのハート🩷が描かれています。



ん???

これは桜🌸が散ってはいないだろうか?
桜🌸「舞う」と考えておけば良いのだろうか??
単にバレンタイン仕様なのだろうか???
教えてくれ、明治さん!

メッセージが書かれているものありましたが、私は自分で書きたかったので、罫線だけのものを買いました。
(英語は苦手な癖に)



あとは、トラブルなく彼がチカラを充分に発揮できるように、ただただ祈るだけです。


1年前の今頃は…(手帳を繰ってみる)
次男の中学受験が無事終わり、ホッとしたのか、家族みんなでコロって籠ってましたね。



今はインフルエンザやcovid19だけでなく、溶連菌なんかも流行っているようです。

予防接種も手洗いうがいもしてますが、罹るときは罹るわけで…これも祈るしかない。
(実は私、昨晩から吐気と頭痛で辛い。当日は弁当持参なのに)



というわけで(なのか?)
飛騨高山に伝わる「さるぼぼ」を作りました!

不育症の時に作って以来なので16年ぶりかな?

基本は赤🟥なのですが、いつの頃からか風水とコラボ??してるらしく多色展開している模様。
(もみじ饅頭や生八ツ橋の味展開と同じ道理?)

ちなみに私は小さな猿ボボ9体を玄関に飾っています(九猿=苦去る)。







飛騨高山の情報よれば、学業成就や合格祈願は青🟦らしいことが判明。

家に大量にある縮緬生地をちょっとだけ消費できる。
(生地在庫が多すぎて和室が占領されていることからずっと目を背け続けている私)




スモーキーな色合いが素敵じゃん💓

頭巾と腹掛けは、畳縁や座布団にもなったあのハギレ↙︎



背中も可愛いやろ🩷



ストラップ根付パーツとチャームはseria

「御守チャーム」とは、流石のセリア!




長男、とってもとっても喜んでくれました。


図体デカくなっても可愛いのぅw