アーモンド | SOUL OF MINERVA

SOUL OF MINERVA

タイトルのわりにはゆる~いページ

店に偵察に行ったりネットでわざわざ探したり〜はしませんが、自称ナッツ評論家ですww


最寄りや、仕事先にあるコンビニで見つけた物たちだけですが。毎日のオヤツはナッツ〜。と言う程度の評論家w

本日は、アーモンドにスポットをあてて。




最近、ファミマのコレ!

衝撃の美味さでした!

何が衝撃かと言いますと、味が濃くてカリッとしてるんです。


メープルとか甘いのコーティングしたのは、砂糖使う都合カリッとさせやすいとは思うんですが、しょっぱい系でこのカリっと感は今まで見かけませんでしたねー。


先日は、数件ファミマ回ってなくて、たまたま見つけた時にはまとめ買いするようにしています。


酒のつまみにもサイコー!

コーティングで手も汚れにくいですー。



コレは、イオン系のまいばすけっと

で、見かけてたまに買います


これも味濃くて美味い!が、売ってるとこ限られてる感じ。

電車移動中にポリポリするには、手が汚れます〜。



ローソンの、わさび醤油も、美味しかったのですが、最近見かけなくなり、代わりに


ステーキソース味を見かけるようになりました。

が、こちら、最初の一粒美味いじゃん!

となりましたが、何粒か食べていると味が感じなくなってきて、胸焼けして気持ち悪くなる謎の粉。





ナッツだけだと、脂質が多くなりがちだし、小魚でカルシウムとタンパク質も摂れてアーモンドフィッシュ有能〜。と良く食べていましたが、小魚は尿酸値あがりそーだからあまり毎日は良くないかなー。と最近は控えめに。(特別に尿酸値高いとかないんですが、まぁ高くならないほうが良いよね)


ローソン、ファミマ、セブン

まぁどれも大差ないですが、ローソンは量がありまして、食べ出したら食べきっちゃう性質から、オススメは、セブンかファミマのが量が少なくカロリーも100くらいでオヤツにはちょうど良いかも。



甘い系は、糖質を抑えたいので最近はまずかいませんが、甘いの食べたくて変な物食べるよりはマシなのと、糖質も6gくらいならまぁいいや。とセブンで。

やっぱり、甘い系は味が濃くてパンチあるよねー。




胡桃やらも入ってますが、このあたりは糖質オフ中に一通り沢山食べましたね〜。

甘いんだし、美味いに決まってるw