門真・守口・西三荘にある
あいヨガ&ピラティス  スタジオ 峰楓 -minekaede-
より楽しくより笑って生きる!

 

明日から2月!

 

寒いけれど、春まであとちょっと〜〜〜♪♪

 

いろんな意味で一番気合の入る月です!

 

 

なので、

 

今日は、

今年1年でかえがみなさんに

伝えていきたい、

 

 

これの

仕組みについて

わかりやす〜〜くご紹介♪

 

 

 

 

昨日ご報告しました、

may yogaさんでのマントラワークショップでも

                         →【疲れた時はマントラ!マッサージより効くかも?!の感想♪】

2時間でしっかり効果を感じてもらえた

 

【マントラ】

  

 

ただの、【音】

なのに

なんで効果があるん??

 

 

って、

そら、思いますよね。

 

 

 

 

 

 

マントラ?

 

サンスクリット語?

 

 

 

聞きなれない言葉だから、

 

そんなん効くん??

 

なんか、、あやしい、、??

 

 

思うかもですが、

 

 

 

 

じゃあ、

 

自分の

好きな音楽だったら?

 

 

 

 

 

「テンションあげたい時はこの曲♪」

 


「朝の起き抜けにはこの曲♪」

 

 

「ゆった〜〜〜り過ごしたい時にはこれ♪」

 

 

 

 

なんて、

あったりしません?

 

 

 

 

 

 

もっと単純に

 

「ありがとう」

 

って言われたらどんな気持ち?

 

 

 

 

 

 

「お前、どつき回すぞ!こらっ!!」

 

って言われたら?

 

 

 

 

もちろん、

日本語だから、

意味がわかってるのもあるけれど、

 

 

 

音って、

結局は【振動】

 

 

 

 

意味がわかってても、

わかってなくっても、

 

 

 

その言葉の音から

伝わってくる振動の波は同じですよね?

 

 

 

 

 

その音楽だったり、

その人の声だったりがもつ、

 

 

【音の波の形】

 

 

が、

 

それぞれ、

気分をあげたり、

落ち着かせたり、

 

っていう作用を起こすんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

火のマントラでは

身体が熱くなったり、

 

 

 

 

水のマントラでは

クールダウンしたり、、

 

 

 

 

 

 

風のマントラでは、

循環がよくなったり、、

→このマントラで

更年期の症状が緩和した方も

いらっしゃいます!!

 

 

 

、、ってことが

実際に

生徒さんに起こってる。

 

 

 

 

かえが一番びっくりしてます。

 

 

 

 

 

 

2月からは

暦の上では春紅梅

 

新しいコト始めよっかな〜〜♪

って方や、

 

 

 

身体動かしても、

マッサージしても、

 

な〜〜んか、パッとしない。。

 

 

という方、

 

 

 

一度、マントラのチカラ試してみませんか?

 

 

 

めさんこ気持ちいいコトだけは

お約束できます♪

ニヒッ

                   もっとみる→「マントラのチカラ」

 

 

 

 

2月は

身体をあっためてくれるような、

そして、

冷える内臓機能をUPアゲさせるようなの

入れていきますよ

♨️

 

 

 

土曜日
 
          「呼吸と音で癒すヨガ」  →どんなクラス?

↓↓↓

 

マントラをみなさんに説明しよう思って、

昔のブログ探してたら、

こんなん見つけました↓ 初心を思い出す。って大事ですね♪

「ほんまにやりたいコト、はじめました」

 

 

 

 

P.S  こんな私たちと一緒に

  レッスンを受けたい方はいませんか?

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
手描きふうクローバーはじめての方へ
(↑まずはリンク先のカレンダーから、体験1回目のご希望日をお選びください)
 
○持ち物 
 ・動きやすい服装(伸びる素材がオススメ。冬季は体温調整できるよう、羽織やくつ下があると快適です♨︎)
 ・水500ml程度
 ・ハンドタオル
○ グループレッスン体験料金: 2,000 / 2回 
 
お問合せはコチラからmail*  痛みやご不安がある方もお気軽にご相談くださいね