門真・守口・西三荘にある
ヨガ&ピラティス  スタジオ 峰楓 -minekaede-
より楽しくより笑って生きる!

 

ヨガ3年の学びで湘南にきている

かえです。

 

 

朝、江ノ島おさんぽ後に行ってた

スタバにまた戻る。

という。

 

「あの、荷物多い人、また来た!」

 

って思われてることでしょう。。

 

 

 

今日はめずらしく、

直球でヨガのおはなし。

 

 

先日、マントラ

(声を使ったヨガの練習方法のひとつ)

プライベートセッションを受けたの日のこと。

 

 

 

 

 

そろそろ、

ちゃんと、みなさんにお伝えしていかなくちゃ。

 

 

 

と、

プライベートセッションをしてもらって

改めて思ったんです。

 

 

 

「マントラのチカラ。」

 

 

 

8月、、お盆くらいから、

いろんなことが立て続けにギュッっっっとなった時期に

 

かえが開催する、

集中コースもその中に重なり、

 

 

 

これまでの人生の中でも、

なかなかの余裕のなさで(^^;

 

 

自分の部屋も

なかなかの荒れ具合、、

 

 

 

そんな、

あれもこれもやらなくちゃ💦

ぐっちゃぐちゃの状態になると

 

 

思考も、

 

感情も、

 

振り回されるんですね。

 

 

 

 

 

その、

うちが振り回されて

どうしようもなくなった

 

「ぐっちゃぐちゃ」

 

 

 

すっっっっ、、と

 

取り除いてくれたのが、

 

 

「マントラ」

 

 

 

 

全然新しくないのに、

 

いや、

なんやったら、

 

 

ヨガ自体が

この、マントラを使って伝えられて来たのに、

 

ほとんど浸透してない

ヨガの練習法。

 

 

 

 

 

「マントラ」は

 

自分の声、

 

「音」を使います。

 

 

「音」は

 

つまり、バイブレーション。

 

振動。

 

 

 

 

音の波が、空気をつたい、

 

人の体の中に細胞の水分を振動させる。

 

 

 

 

 

 

これは、

かえがやってて感じることで、

教科書に載ってたわけではないのですが、

 

 

 

 

クリスタルボウルなどと一緒で、

 

その振動により、

血流が良くなり、

 

体内循環が上がり

自然治癒力が上がったり

 

気の流れも良くなる。

 

もやもやを取り除き、

いつもの自分でいられようにしてくれる。

 

 

 

ってことなんだろな〜と。

 

 

 

 

え〜〜、、

 

「なんか、むずかしそう、、」

 

「声出すとか、恥ずかしい。。。」

 

 

と思います?

 

 

 


 

峰楓の生徒さんは

ご近所さんが多いので、

 

 

特に、

「ヨガのインストラクター目指してます!」

とか、

 

「ヨガをもっと深めたいんです!!!」

 

 

 

って言うような、

 

熱狂的なヨガファンという方よりは、

 

 

ご近所の

主婦のみなさんが

 

 

ふつ~~~~~~に、

マントラを楽しんでくださってます。

 

 

 

 

「声を出すのが気持ちいい〜♪」

 

「終わった後、頭の中がすんごい静かになる」

 

「すっっっっきり!!!!でもポーズとるのとはちょっと違う感じ。」

 

 

 

 

などの

お言葉ちょーだいしてます♪

 

 

 

ハマってる方は

毎週、来てくださるくらい。

 

「週1回やらないと、物足りない〜♪」

 

と。

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

ちょっとでも、興味あるかも~♪

 

 

 

 

という方は

ぜひ♪

 

 

 

土曜日9:45~ 通常クラス

 

 

 

 

 

初めてだし、

もうちょっと丁寧にやりた~いの方のために、

 

こんなんしまっせ〜〜〜♪

 

これまた、

かえのお気に入りをくっつけた、

150分拡大バージョン♪

 

 

11/23(祝金)15:30~18:00
【はじめての「マントラ」と 「どっぷり陰ヨガ」】

 

                     → 詳しくみる ★

↑ご予約はコチラ

(カレンダーから11/23(祝金)の●をポチッと押してね)

 


                 

しかも夕方の時間帯だから、

活発な【陽】→静かな【陰】へと

日没とともに移り変わっていくのも味わえるので

 

自律神経の調整にももってこい〜

 

 

 

あ~~~~

めちゃんこ楽しみです♪