最近ちょこちょこ、ご質問をいただき、

 

そういえば、あんまりちゃんとお話したことなかったので

 

かえがナゼに毎月、湘南まで行ってるのか、なんで行く事になったのか。。のお話。

 

 

めちゃくちゃ個人的な話なので、ご興味もってくださる方だけ読み進めてくださいまし。

 

 

 

 

 

生きてると、時々、「趣味」というものを書くときがありません?

 

 

数年前から、自分自身のそれについて考えていた。

 

 

もちろん、音楽はすき。ライブ行くのもすき。映画見るのも、おいしいモノ食べるのも、

ベンガラ染めも、かわいい糸を組み合わせて、シュシュとか帽子、カゴバックなんかのモノをつくるのもすき。

 

、、、いや

なんにもしない時間をすごす方がもっとすきかも。。

 

 

でも、どれもなんだかピンと来なかった。

 

 

 

 

 

「趣味」って、いうたら、めちゃ夢中になれること。ってことよね?

 

時間忘れてやってしまうような、

 

ちょっとした時間のスキマでも、ついやりたくなっちゃうような、、

 

 

 

 

って考えて、いきついたのが、

 

 

 

「声をだすこと」

 

 

 

だったんです。笑

 

 

うたうたうのもすきだけど、

カラオケとかでもなく、

 

 

 

「こえを出す」ときの音が、

 

 

のど とか、

 

  からだ にひびく、

 

 

あの振動を感じるのがすきなんです。

 

(、、、はじめて文字にしてみたけど、これ、だいぶと気持ちわるいですね(^^; )

 

 

 

 

それに気づいたら、

 

昔から、マントラというものがすきで、学びたかった事をふと思い出し、

(→ヨガの時にたまに先生たちがとなえるお経みたいなもの。とその時は思ってました)

 

 

無性に、もっとちゃんとやりたい!

 

となり、 たまたま見つけたのが、

 

今の湘南にあるスタジオだったのです。

 

 

 

 

当時は妹もまだ横浜には住んでいなかったのに、

 

見つけたらすんごい行きたくなっちゃって、

 

すぐプライベートレッスンを申し込んだんですよね。

 

 

 

 

大阪からくる。ってまた気持ちわるがられるよな〜。。思いながら。

 

 

 

 

 

受けてみたら、今まで受けた中で一番ちゃんとしてて!笑

すんごくよかったんです!

 

 

すんごいよかったんですけど、、

 

 

 

予想外のことが。

 

 

 

 

そのスタジオはご夫婦でされていて、

 

マントラは奥さまのAki先生が教えてくださって、

 

旦那さまのCHAKI先生は、

 

 

「自分自身のためのヨガの練習をつくります」

 

 

っていうのをされてるらしい。

 

 

 

実は当時、けっこうヨガに悩んでいた頃で、

なんやったら、ヨガのアーサナ(ポーズ)への不信感みたいなものまで持ち合わせていたかえは、

 

 

 

「自分自身のためのヨガの練習」って、

 

 

いったい何なん?!

そんなん、したことない!!!

 

 

今までしてたんは、レッスンするための練習だ。。

 

めさやってみたい!!!

 


 

 

となり、

数ヶ月後、受けにいくことに。

 

 

「わたし、数年やってるけど、ヨガのこと、まったくわからないんです」

 

 

と、言い放ったその時のかえは、

 

きっと、先生からしたら、

 

「お尋ね申ぉぉぉぉぉすっっ!!  侍DASH!DASH!DASH!」の、

 

 

サムライか?思ったでしょね。笑

 

 

 

 

うちがぶっちゃけてぶつけた、ヨガへの不信感。ヨガ哲学への、正直ムリじゃね?の

疑問に、ひとつひとつ、丁寧に答えてくれた先生の回答は、

 

 

 

 

「あ、なるほど。それやったらわかります。」

 

 

「はぁ〜、それやったらわかります!」

 

 

 

「ほぉぉぉ〜、、  それやったらわかります!!!」

 

 

 

 

「やっぱ、そうですよね?! 

もう、それやったらわかりますっっっ!!!」

顔顔顔顔

 

 

 

すべてを「それやったらわかります!」に

 

変えてくれたことに、

 

先生たちのお人柄や生き様に、

 

 

 

もう、 なんしか、うれしくて、

 

 

 

行くしかなかったです。笑

 

 

 

 

まだまだ勉強中ですが、

 

 

これまでで、実際にかえが

 

「自分のための練習」をやってみて、

 

 

効果的だったこと、発見したこと、

 

おもしろいと思えること、

気持ちいいいこと、

 

 

を凝縮させたクラス、

 

 

に、

 

うちの趣味♡を組み合わせて

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

今いちばんやりたいクラス、

 

はじめました。

 

 

 

土曜日9:15〜

 

「呼吸と音で癒すヨガ」

 

 

音を出すのに使う集中力と、終わった後の効果がハンパねぇ!のです笑

 

 

 

 

 

先日1回目の様子を書こう思ってたのに、

そこまでたどりつかんかったです ね💦

 

また書きます!

 

 

 

 

 

「より楽しく、より笑って生きる!!

ためのヨガ」

仲良し

お試しはコチラ⬇️

 

◯◯◯ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede-◯◯◯