2024.07.13(土) 3連休のスピリチュアルガイド:満ちていく月と知恵の探求 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温17度くもり日中最高気温25度くもり晴れ空気質:73

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧市『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も皆さまと御縁をいただき、心より感謝申し上げます。また、いつもブログを温かくご支援くださり、ありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにしたいと思います。

 

今日から3連休という方も多いかと思います。

お休みの方は、どの様なお過ごしをされるでしょう。月は満ちていく期間に入っており、満月まであと8日となりました。この時期、月は「自分自身」を表す第1ハウスにあり、天秤座11度で満ちています。明日14日は天秤座で迎える上弦の月です。天秤座のこの配置は、私たちに社交性を授けている反面、月とドラゴンヘッドの180度の関係が「過敏、疎遠、他者を遠ざける」というキーワードを示しています。これらの関係は、私たちの内面的な感情と深く結びついていることを示しています。

天秤座11度から15度にかけては、「新たな知恵を身につけること」を表す段階にあります。また、天秤座16度~20度は「人との関わりと心の成長」を表す4つ目のグループです。第4グループである16度~20度は、どのサインも鏡(かがみ)関係の真逆のサインの影響が出やすくなります。

 

天秤座であれば、牡羊座の色が濃く出ることになります。

 

牡羊座と天秤座の物語:バランスと強さを見つける旅

 

大切なのは、牡羊座と天秤座のエネルギーの融合です。あらゆる経験を通じて、強さとバランスを見つける人生という旅を、読者の皆様に感じていただければ幸いです。

この期間、私たちは自分の知恵を他者に伝授したり、新しい知恵を身につけようと未知を探求し、物事の深層に気づくことができるでしょう。日常生活の中で、新たな知恵を発見してみてくださいね。第1ハウスは、東の地平線から昇る月で、感情移入を象徴しています。あらゆる物事に感情移入しやすく、気分や環境、身近な人々の感情に左右されやすい時期です。物事の判断が好き嫌いに頼りがちになるかもしれません。そう鬱気味になり、嬉しい時と哀しい時の感情の落差が激しくなることもあるでしょう。しかし、このハウスの月は、私たちにとって相応しい環境を示してくれています。その導きを参考にしながら、心のバランスを保つことが大切です。

天秤座11度【眼鏡越しに覗き込んでいる教授】

 

天秤座11度は、「人に知恵を伝授する」ことを象徴しています。過去の偉人など他者の人生から学び、自分の考え方を独自の知恵として身につけたあなたは、今度はその知恵を他の人に教えていくのです。教える相手のレベルに合わせて丁寧に指導できるあなたは、多くの人に頼りにされるでしょう。

天秤座12度【鉱山から出てくる炭鉱労働者】

 

天秤座12度は、「未知への強い集中力」を表しています。新しい知恵を身につけようと未知に挑む時期です。確実に新しい知恵を身につけ、大きな成果を出すことができるでしょう。ただし、集中しすぎて無理をしないように、健康に注意しながら取り組んでください。

天秤座13度【しゃぼん玉をふくらませている子供たち】

 

天秤座13度は、「様々な思いつきを楽しむこと」を象徴しています。未知のテーマを追求し、新しい発見をした後は、無邪気にアイディアを出し合いましょう。多彩でおもしろいアイディアが次々と浮かんでくるでしょう。

天秤座14度【正午の昼寝】

 

天秤座14度は、「リラックスすること」を表しています。疲れた時はしっかりと休息を取り、潜在意識と繋がりやすくしましょう。直感を得やすくするためにも、リラックスできる環境に身を置くことが大切です。

天秤座15度【環状の道】

 

天秤座15度は、「毎日の繰り返しが大きな成果へ繋がる」ことを表しています。規則的な生活のサイクルの中で、新しい知恵を生み出せることに気づく時期です。バランスのとれた生活を楽しみながら、豊かな成果を得ることができるでしょう。

この3連休、友だちや仕事仲間とランチやお花の庭園を楽しんでみてはいかがでしょうか。天秤座のキーワードは「花」です。ただ、身体に関しては、脂肪やホルモンに影響を及ぼしますので、食事は、カラフルなトマトの前菜や赤い色の果実を使ったデザートを最初に頂くと良いと思います。しっかりランチを食べた後は、夕食を軽めにし、寝る前には腹筋や背筋を鍛える運動をしてみてくださいね。

私も、少し遊び心を加えて『サビアンの物語』を作ってみました。日々の生活の参考になれば幸いです。

 

眼鏡越しに覗き込んでいる教授:知恵の伝授と心の成長の物語

 

第1章:新たな知恵への出会い

静かな大学のキャンパス。秋の風が木々の葉を揺らし、窓辺には赤や黄色の葉が舞い落ちる。アリサは、その風景を眺めながら、教授の研究室のドアをノックした。ドアがゆっくり開き、眼鏡をかけた年配の教授が現れた。

 

「どうぞ、アリサさん。お待ちしていましたよ。」

 

教授の名は佐藤。一流の天文学者であり、多くの学生に慕われている。アリサは、彼の指導を受けることになり、この日を楽しみにしていた。

 

「先生、今日からよろしくお願いします。」アリサは少し緊張しながら言った。

 

「こちらこそ、よろしくお願いします。今日は、あなたに特別な課題を出そうと思います。天秤座11度に関する研究です。」

 

アリサの目が輝いた。彼女は幼い頃から星に興味を持ち、天文学を専攻していた。天秤座11度について学ぶことは、彼女にとって夢のようなことだった。

第2章:教授の知恵と導き

研究室には、星の図や古い書物が並び、窓からは美しい秋の風景が見える。教授は眼鏡をかけ直し、古い書物を手に取った。

 

「この書物には、天秤座11度についての古代の知識が記されています。まずはこれを読んで、理解を深めてください。」

 

アリサは書物を受け取り、その重みを感じた。ページをめくると、美しい手書きの文字と星の図が現れた。教授は彼女の隣に座り、静かに話し始めた。

 

「天秤座11度は、人に知恵を伝授することを象徴しています。過去の偉人たちの知識を学び、それを自分のものとする。そして、その知識を他の人に伝えることが求められるのです。」

 

教授の言葉は、アリサの心に深く響いた。彼女は、ただ知識を得るだけでなく、それを他者に伝えることの大切さを感じた。

そして、子供時代の自分を思い出していた。

 

第3章:知恵の伝授と成長

日々が過ぎ、アリサは教授の指導のもと、天秤座11度についての研究を続けた。彼女は学びながら、教授の知恵を自分のものにしていった。そして、ある日、教授から新たな課題が出された。

 

「アリサさん、今度はあなたが学んだことを他の学生に伝えてみてください。彼らが理解できるように、工夫して教えてみるのです。」

 

アリサは少し不安だったが、教授の信頼に応えたいと強く思った。彼女は、自分の言葉でわかりやすく伝える方法を考え、学生たちに講義を行った。

 

「皆さん、今日は天秤座11度についてお話しします。天秤座11度は、知恵を他者に伝授することを象徴しています…」

 

アリサの講義は大成功だった。学生たちは彼女の言葉に耳を傾け、質問をたくさんしてくれた。アリサは、自分の知識が他者の役に立つことを実感し、大きな喜びを感じた。

終章:新たな始まり

秋が過ぎ、冬が訪れた。アリサは教授のもとでの研究を終え、新たな道を歩み始めた。教授は、彼女の成長を見守りながら、穏やかに微笑んだ。

 

「アリサさん、あなたは素晴らしい知恵を身につけました。そして、それを他者に伝えることができるようになりました。これからも、その知識を活かし、多くの人々に光をもたらしてください。」

 

アリサは感謝の気持ちを胸に、新たな冒険へと旅立った。彼女の心には、教授から学んだ知恵と温かい思い出が刻まれていた。

 

眼鏡越しに覗き込んでいる教授。その姿は、知恵を伝授する大切さと、心の成長を象徴している。アリサはその教えを胸に、子供の頃から輝き続けたのでした。

終わり。

 

 

皆さんの心が穏やかで、充実した3連休を過ごせますように。

皆さま、いつも温かい応援をありがとうございます。これからも観音様、龍神様の導きに感謝しながら、一歩一歩歩んでいきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。皆様にも御加護が届きますように。

 

 

 

愛と感謝を込めて、

峰ゆり子

 

それではまた明日も元気でお会いしましょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして、また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました