2024.07.12(金) シーサーの御加護と新たな門出:幸運を招く『meika』の物語 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温18度くもり日中最高気温25度晴れ空気質:40

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧市『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も皆さまと御縁をいただき、心より感謝申し上げます。また、いつもブログを温かくご支援くださり、ありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにしたいと思います。

豊かな大地からの贈り物:我が家の初収穫

 

かつて、どこかで耳にした「ベジタブル! ワンダフル!」という言葉が心に響いたことを思い出します。今季初めて、我が家の庭から愛情込めて育てた胡瓜君を収穫しました。その瞬間は、まるで自然と一体になり、大地の恵みを直に感じることができた特別なひとときでした。ここ最近、インスタグラムに投稿(皆さんに勧められている)するためのアイデアを考えていますが、この初収穫の喜びをシェアするのも素敵だと思いました。小さな胡瓜君がもたらす大きな喜びと感謝の気持ちを、写真と共に皆さんに届けたいと考え中です。

星々の導き:変化の風を感じて

 

今日は7月12日金曜日。美しい金星が蟹座から獅子座へと移り、月も満ちていく期間に入りました。満月まではあと9日、新月からは約1週間が経ちました。朝の時間、月は乙女座で輝き、午前11時過ぎには天秤座へと移ります。この天秤座の月は、私たちに調和と妥協のポイントを見つけ、自分の環境を整えるようにと語りかけています。

キーワードは「他者への態度」。このキーワードが示すように、今日は笑顔で自分の思いを伝えるためのコミュニケーションスキルを磨く良い機会です。

 

7月14日日曜日の朝7時49分には、天秤座で『上弦の月』を迎えます。この時期は、物事がどんどん発展していく時です。自分自身のレベルアップを目指し、新たな可能性を見つけていきましょう。

今、世界は未曾有の事態を受けて大きく変化しようとしています。占星術の世界でも、2020年から200年に一度とも言われる大きな変化が訪れ、「風の時代の到来」と呼ばれています。今年2024年は『原点回帰』の年であり、2025年、2026年と時代はさらに大きく変わっていくことでしょう。星々は、天地の呼吸に合わせて生きることで、幸福な運命が開かれることを私たちに示しています。

私たちが星々の導きを信じ、心を開いて受け入れることで、幸福な未来が待っていることでしょう。自分なりの「変化の風」を感じながら、一歩一歩前進していきましょう。

変化の風とともに:大切な生徒さんの新たな門出

 

 

〒066-0067 北海道千歳市桂木5-4-4 2階
営業時間:木曜・金曜・土曜 11:00~15:00

変化の風を手にした、私の大切な生徒さんのおひとりが、千歳市に素敵なお店『meika』をオープンさせました。昨日、7月11日木曜日のことです。

 

彼女の手作りの奇跡:新しい未来の始まり

 

外の看板も店内の看板も、店内の内装も、ほとんど手作りで仕上げたそうです。彼女の年齢は20代後半。輝かしい未来が広がっています。

優しさが伝わる看板と階段です。素敵ですね。

看板も店内の内装も、ほとんど手作りで仕上げ。特にお手洗いの壁に彫られた彫刻↓からは、彼女の優しさが感じられます。

私たちが訪ねた時間帯は午後2時過ぎでした。自然素材にこだわったお米のスィーツケーキは、ほぼ完売していました。彼女たちの愛情とこだわりが込められたスイーツは、多くの人々に喜びをもたらしています。

店内をゆっくり、写真撮影。

15時にはクローズするとのことでしたが、お客様がちらほらと訪れていましたので、手すきの時間を見計らって開店祝いの品をお渡ししました。

 

オーガニック珈琲とお米のケーキを頂きました。

彼女の新たな門出を祝うその瞬間も、穏やかで幸せな空気に包まれていました。店内のテーブルも彼女の手作り(DIY)とのことです。壁も全部、ペンキを買ってきて塗ったそうです。ここ数ヶ月、オープンに向けて大仕事だったと想像を絶します。

私がお渡ししたのは、シーザーの置物と旦那様がAIで描いた絵です。前日、額屋さんにお願いして額に入れてもらい、心を込めて準備しました。

その贈り物も、彼女の新たな門出を祝う温かなエネルギーで包まれて喜んでくださいました。

 

尊きシーサーの御加護

 

シーサーは、沖縄の守り神として古くから家庭やビジネスを守る存在として敬われてきました。オスは右側に、メスは左側に置いて正面に向けることで、店内の広範囲を守護し、邪気を遠ざける力が増すと信じられています。

 

まさに福を招くシーサーです。

 

さらに、シーサーには深い意味が込められています。オスは口を開けてお客様を呼び寄せ、メスは口を閉じてお客様を逃さないと言われています。この素敵な笑顔のシーサーにひとめぼれした私です。これにより、お店の発展を願って、このシーサーを開店祝いの品として贈らせていただきました。

シーサーに導かれて:招かれた幸運

 

実は、このシーサーには特別なエピソードがあります。開店祝いの品を考えていた時、最初に思い浮かんだのは招き猫でした。苫小牧にあるお洒落な輸入雑貨店「ダイトー」に出向き、何品かの招き猫を見ていた時、ふと視線が留まったのは、上記と同じ猫さんでした。しかし、その時、不思議なことが起こりました。目に触れていなかった置物から声をかけられたような錯覚を感じたのです。

「私たちを連れて行って!」とシーサーが呼びかけているように思えました。なんと、招き猫に交じってこのシーサーが置かれていることに初めて気が付いたのです。

 

店員さんは、「在庫がなく、現品限りなのですが…」と説明してくれましたが、私はその場でシーサーを購入することに即決しました。

その後、彼女のお店に行って初めて知ったのです。彼女が招き猫を集めているということを。同じデザインの招き猫を購入していたら、きっと重複してしまっていたことでしょう。その時、観音様が私を招き猫ではなくシーサーに導いてくださったのだと感じました。シーサーはまさに福を招く存在として、彼女のお店に幸運をもたらすことでしょう。

愛と感謝を込めて、皆さまへ

 

いつも温かい応援をありがとうございます。この先も観音様や龍神様の導きに感謝しながら、一歩一歩歩んでいきたいと心から願っています。皆さまにもたくさんの御加護が届きますように。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

皆さまの今日もお元気でいられることが何よりですが、時には頑張りすぎず、ゆるりとした時間を過ごすことも大切です。一瞬一瞬を大切に、心安らかな日々を過ごせますよう、心からお祈り申し上げます。

 

愛と感謝を込めて、

 

峰ゆり子

 

それでは、明日も元気でお会いしましょう。皆さまの心安らかな1日となりますよう、合掌お願い

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました