2024.06.11(火) 梅雨の恵みと庭の彩り:心を癒すひととき | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温12度くもり日中最高気温21度くもり晴れ空気質:48

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

初夏の庭に彩りを添えてくれる菖蒲とシャクヤクが、今まさにその美しさを存分に見せてくれています。我が家の薔薇はこれからですが、花々が咲き誇るこの季節、自然の美しさが心に安らぎをもたらしてくれています。

 

今朝4時30分に撮影した写真↓

菖蒲の優雅な姿とシャクヤクの華やかな花びらは、まるで自然が描いた芸術作品のようです。朝露に輝く花々を眺めていると、心が洗われるような気持ちになります。

 

ブルベリーの木↓

この時期、庭に出て花々と過ごす時間は、心身をリフレッシュする大切なひとときです。日々の忙しさから少し離れて、自然の息吹を感じながら過ごす時間は、私に新たなエネルギーを与えてくれるからです。

 

母が晩年、よくこんなことを話していました。

 

「自分の家で庭を愛でることができるのは、最高の贅沢だよ。なかなか旅行にも行けないけれど、庭に好きな花々を植えて過ごすと毎日が楽しい。」

母の言葉には、深い安らぎと喜びが込められていました。庭の手入れをし、花々の成長を見守る時間は、心に豊かさをもたらしてくれます。忙しい日常の中で、ふと立ち止まり、自分の庭に目を向けることで、自然の美しさと静かな時間を感じることができるからです。私も母の教えを受け継ぎ、庭で過ごすひとときを大切にしています。花々が咲き誇る庭は、小さな楽園のようで、心に平和をもたらしてくれます。

庭で過ごす時間は、自分自身を見つめ直し、心を癒す大切な時間です。母の言葉を思い出しながら、今日も庭に出て、花々に触れ、自然の恵みを感じています。皆さんも、自分の身近な自然に目を向けて、心豊かな時間を過ごしてみませんか?

 

植物やペットと過ごすひとときが、あなたの日々に小さな幸せをもたらしてくれることも多いと思います。

 

今日は、母の月命日なんです。それゆえ、ふと母のことを思い出したのかもしれません。

庭に咲く菖蒲とシャクヤクの美しさを楽しみながら、季節の移ろいに感謝し、穏やかな日々を過ごしています。雨の日も晴れの日も、自然とともに心豊かに過ごせますように。

 

昨日から『入梅(18時33分)』に入りました。

歳時記を読みながら、日々の流れを感じつつ生きています。私たち人間って本当におもしろいですよね。暑さや寒さ、そして雨が多い季節には、ついつい愚痴が口からこぼれてしまいます。でも、自然を考えてみると、入梅も梅雨の訪れを告げる神秘的な瞬間です。

古い暦では、立春から数えて127日目が入梅とされ、ちょうど6月10日から11日頃にあたります。この時期から約30日間、優しい雨が大地を潤してくれるのです。雨が降ることで、植物が育ち、自然が豊かになるのを感じると、心が癒されるような気がします。ただ、最近の大気の極端な変動には注意が必要ですね。自然破壊が進んでいる現代では、昔のように心穏やかに梅雨の季節を楽しむことが難しくなっている気もします。でも、それだからこそ、私たちは自然と向き合い、その美しさや恵みを大切にしていきたいものです。

 

梅雨の季節は、心を癒す時間として大切にしたいですね。

雨音を聞きながら静かに過ごすひとときや、庭の花々が雨に濡れて輝く姿を眺める時間は、私たちに深い安らぎをもたらしてくれます。自然のリズムを感じながら、心豊かに過ごすことで、日々の喧騒から解放される瞬間を見つけていきたいです。

 

皆さんも、梅雨の季節を少しでも楽しく、穏やかに過ごせますように。自然の声に耳を傾け、その美しさを心に刻みながら、日々を大切にしていきましょうね。

 

古来より、6月の緑が豊かに茂る頃に摘むハーブは、最も力強いエネルギーを秘めていると言われてきました。薬草の書物によれば、この時期に薬草を摘み、梅雨の邪気を払う風習もあったとのことです。まさに、ハーブを楽しむには最適な時期ですね。梅雨の季節は、体が少しだるく感じることもありますが、心と体を整えて、雨の日も楽しく過ごせるようにしたいものです。

実は一昨日、19歳になる孫娘が我が家に歩いて来ました。帰り際に雨が降りそうだったので傘を手渡すと、彼女は空に手をかざして「このくらいの小雨なら、傘がなくても大丈夫!」と言って、楽しそうに歩いて帰って行きました。その姿を見て、若さの素晴らしさを改めて感じました。

梅雨の時期も、自然の恵みを感じながら心身を整え、日々を穏やかに楽しんでいきたいですね。

 

忙しすぎたり、やるべきことがたくさんあると、頭の中が混乱してしまうことがありますよね。そんな時期だからこそ、リフレッシュして頭を切り替えることが大切です。それゆえ、昨日、我が家に新しい仲間が加わりました。

 

人工のヤシの木です。

エキゾチックな雰囲気を楽しみたくて迎え入れたのですが、この選択は大正解でした。ヤシの木が、湿っぽい空気を一掃し、心に爽やかな風を吹き込んでくれたからです。梅雨の季節だからこそ、自然の恵みを感じながら、自分をリフレッシュする時間を大切にしたいものです。雨の日が続いても、心地よい空間で過ごし、毎日を穏やかに楽しんでいけたら素敵ですね。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

 

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました