2024.05.28(火) 神々の見守りと家族の絆:旅と感謝の日々 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温11度くもり日中最高気温18度くもり空気質:44

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

昨日の続きから書かせていただきます。

 

5月21日火曜日。福井県から岐阜県、そして愛知県へ。

福井県の若狭彦神社と若狭姫神社にて、御神徳に感謝しながら参拝させていただいた後…、

心身ともに清々しい気持ちで岐阜県へと向かいました。神々の御加護を胸に、旅の無事と新たな出会いに心を躍らせて向かいました。

岐阜県に向けての高速道路を走行中、一宮市から2時間ほどの工事渋滞が予告されている看板を見かけました。神々の導きを感じ、渋滞を避けて高速道路を降り、穏やかな一般道を選びました。自然と調和した道を進みながら、新たな発見と共に旅を続けました。

向かった先は、岐阜県にお住いの旦那様のお姉さまの家です。ご自宅の隣は神明神社(上ノ島)です。神明神社は、岐阜県各務原市川島松倉町に鎮座する神明神社で、通称「小島の宮」として親しまれています。

上ノ島はかつての小字であり、「上の島神明神社」とも呼ばれていたそうです。現在は各務原(かかみがはら)市川島地区の産土神(うぶすながみ)として崇敬されており、伝承によれば式内社の尾張国葉栗郡川嶋神社の論社の1つとされています。

すぐ隣には義姉夫婦のお宅があり、到着すると、お二人が外で温かく迎えてくださいました。13時過ぎの岐阜県の気温は29度から30度で、心地よい風が通るリビングに案内され、爽やかな麦茶をいただきました。私の心臓手術の話から始まり、ご夫妻の経験談を伺いながら、私たち人間がいかにして困難を乗り越えて生きているかを深く感じるひとときとなりました。誰しもがそれぞれの辛苦を抱えながらも、神々の見守りの中で日々を生き抜いていることを改めて実感しました。

義姉夫婦のお宅には何度か訪れているものの、この神明神社をじっくりと探索する機会はありませんでした。義兄の自慢の畑(車で5分ほどの場所)を案内していただき、自然の恵みを感じるひとときを過ごした後、14時20分頃に義姉が仕事に向かうのを見送りました。その後、私たちは神明神社をゆっくりと散策し、神々の息吹を感じながら心静かに過ごしました。


義兄の話では、創建時期は明らかではないらしいのですが、上ノ島神明神社は尾張国河沼郷の10ヶ村(現在の各務原市、羽島郡笠松町、岐南町、愛知県一宮市、江南市付近)の産土神(うぶすなのかみ)として崇められてきたようです。

松倉城の裏鬼門(南西)に位置することから、坪内氏の信仰を受け、江戸時代に坪内氏が大身旗本として新加納陣屋に移った後も変わらず保護されたようです。1873年(明治6年)には、羽栗郡第二大区第一小区(松倉村、松原島村、笠田村、小網島村、大佐野村、上中屋村、下中屋村、成清村、東間島村、平島村、米野村、江川村、無動寺村、中野村)の郷社となり、地域の守り神として長らく親しまれてきた神明神社ですが、近年では地元の守り手たちが年を重ね、若者たちが都会へと移り住むことが増えているため、神社を維持するのが難しくなっているようです。

それでも、神社を守る人々の祈りと愛情が感じられ、神々のご加護を受けながら、穏やかにその役割を果たし続けているように感じ受けました。

1928年(昭和3年)から1937年(昭和12年)にかけて、本殿や幣殿、社務所、手水舎、太鼓橋、蕃塀、鳥居、門柱などが再建・整備されたとのことでした。

義兄と一緒に神社内をゆっくりと歩きながら、お話を伺いました。神聖な空気に包まれた境内を進む中で、穏やかな時間が流れ、心が癒されるひとときとなりました。


自宅に戻ると、義兄が大切にしている先祖代々の家系図を見せてくださいました。この地区には多くの親族が住んでおり、その家系図は3年間の持ち回りで丁寧に保管されているとのことです。

平安時代まで遡る家系図は、先祖の絆を感じる、心温まるひとときでした。

15時30分過ぎ、岐阜県に別れを告げ、愛知県へと向かいました。次に訪れるのは旦那様の妹夫妻のお宅です。愛知県では2日間お世話になり、温かいもてなしと心温まる時間を過ごすことができました。

21日の夕食は愛知県一色の『山水亭(うなぎやさん)』をご予約してくださっていました。

なんと、可愛い姪っ子がご馳走してくれたのです。写真がブレてしまっておりました。

 

明日に続く。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました