2024.05.17(金) 変化と成長の時期を迎えて:5月の牡牛座がもたらすダイナミックな変化 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温9度くもり日中最高気温16度くもり雨空気質:47

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

5月も後半に入りました。札幌ではライラックまつりが開催されています。

ほぼ毎日、星の語りから入っていきますが、私は占いを通してのアドバイザーなので、ホロスコープを観て星に関することからいろいろアドバイスをさせていただきますね。

5月16日の昨日、コミュニケーションや思考を司る水星が牡牛座に入りました。2018年から牡牛座に入っている「独立と変革」促す天王星と、2023年5月から滞在している「拡大と保護」をもたらしてくれる木星が、先月の4月21日に「木星と天王星」が出会いました。この時期から、2018年から続いていた小さな心の変化が大きなうねりとなるような流れが感じられている方もたぶん多いのではと思います。

2024年4月19日に太陽が、29日に愛と美の星・金星が牡牛座に入り、5月8日には牡牛座で新月を迎えました。この影響で、「牡牛座に関連するダイナミックな変化の兆し」が見えてきている方もいらっしゃると思います。「牡牛座に関連するダイナミックな変化の兆し」とは、牡牛座の特質である「豊かさ」「安定」「物質的な価値」に関連した大きな変化や進展のことを指します。難しいと思いますので、具体的な例を挙げて説明させていただきますね。

 

1つは「仕事やキャリアの安定と変化」

長年勤めていた会社で、突然の異動や昇進の話が舞い込むとか…。突然仕事を辞めるとか。これにより、収入が大幅に増えたり、仕事の内容が大きく変わったりすることも。牡牛座の特質である「安定」や「物質的な価値」が変化することで、自分の生活が大きく変わることを実感するため。牡牛座の影響は「財産や資産に関する変化」だったりします。

又は、不動産を購入する予定が急に決まったり、逆に所有していた不動産を手放すことになる。これにより、生活環境が大きく変わる物質的な豊かさ(財産や資産)に直接関わる変化があるため、日常生活への影響が大きく実感している方も…?

 

価値観やライフスタイルの見直し

長い間続けていた趣味や習慣に対して急に興味を失い、新しい趣味やライフスタイルにシフトする。例えば、健康志向になって食生活や運動習慣を大きく変えるとか、断捨離したとか。自分の生活や価値観が変わることで、新しい自分を発見し、物質的な面だけでなく精神的な豊かさを感じる。

 

 

経済的な安定を求める変化

投資を始めたり、節約や貯金を積極的に行うようになる。これにより、将来の経済的な安定を目指す。自分や家族の将来を見据えた具体的な行動を取ることで、安心感や充実感を感じる。

 

家族や人間関係における変化

家族の誰かが新しい仕事に就いたり、引っ越しをすることになり、ご両親が施設に入ったり、仕事を辞めたりなど、それに伴って生活環境や人間関係が大きく変わるとか、身近な人との関係や職場での生活環境が変わるなど、日々の生活に直接影響を感じる人もいらっしゃるのも星と関わりを持たせているからです。

これらの例からもわかるように、「牡牛座に関連するダイナミックな変化の兆し」は、物質的な面や価値観、ライフスタイルに大きな変化をもたらすものであり、それが日常生活にどのように影響するかを具体的にイメージすることができます。このような変化は、人生において新たな方向性や成長を促す重要な機会となります。そんな中、水星が牡牛座に仲間入りしました。この時期、2018年以来の自分の環境や変化についてじっくり考えることで、新しい何かが見えてくるのではないかと思います。

過去の選択や目指してきたものについて、特に2015年~2016年の選択が今のあなたにとって正しかったのかと考えることがあるとすれば、不要になったものへの執着を手放すことが大切です。

 

牡牛座は豊かさに関わる星座だからです。

 

この時期、自分の環境においての「お金や豊かさ」について考えさせられることが多いですので、自分の思いや、どこに価値を見出すのかを考えてみてくださいね。

また、行動や戦いの星・火星が牡羊座にあるため、自由になりたいという思いが強まる人も…。そんな時、周囲や社会に合わせるよりも、自分自身の気持ちに正直になりたくなり、突然の変化で衝動的になってしまう場合もあります。しかし、それもこれも時代の変化であり、自分の心の中の整理整頓です。これからの時代は、自分自身を大切にして行動することが大切です。

5月20日には太陽が、24日には金星が、26日には木星が、牡牛座から双子座(風)に移動します。この近辺から、更に考え方が腑に落ちる事柄から、自分自身や環境から風通しがよくなると思います。特に木星は、ここから約1年間、双子座に滞在するので、これからは知識欲や好奇心が高まると思います。その高まりを大切に、新しい人たちと出会い、楽しく学び交流することで自分の環境に意欲が湧いてくると思います。面倒なことや細かいことは、「今、気が乗っている」というタイミングで、一気に片付けると良いです。そしてその後、自分にご褒美をあげることも忘れないでくださいね。

魅力のない人なんてひとりもいません。それゆえ、自分の魅力や能力を認め、自分を好きになる気持ちが湧いてくるように好奇心を持って生きてみましょう。「自分の気持ちがわからない」と感じる日もあるかもしれませんが、それも自然な流れです。と言う事は、無理に行動を起こしたり、誰かに連絡したりする必要はありません。自分の気持ちに従えばいいのです。

でもね、例えば、誰かに「おつかれさま」と言い、その言葉が返ってくる。このようなコミュニケーションは大切です。返事をしないからと、相手の心を深堀するのではなく、自分から言葉がけをしてみましょう。それでも辛ければ、心の深い部分でわかり合える人に「悩み」を打ち明けてみましょう。自分だけではないと感じ、心が落ち着いていくでしょう。ただ、どんなに信ぴょう性があっても、お金に関わる儲け話には絶対に乗らないでくださいね。

 

自分の年齢を最大限に活かすための秘訣

新しいことにトライする。大きな挑戦をする必要はありません。新しいことに前向きに取り組むことが大事です。興味のある本を読んだり、ボランティア活動を始めたりするのも良いでしょう。

 

年を取ることに対する先入観を持たない

年齢を重ねることには良い面もたくさんあります。私たちは年を取るにつれて幸福感や落ち着きが増し、対立を解決するのが上手くなります。

 

ネガティブな独り言をやめる

自分自身を否定するのではなく、自分の成長や達成を認めることが大切です。

 

自分を刺激し、励ましてくれる人を見つける

年齢を超えた友人を持つことで、新しい視点で物事を見られるようになります。

 

動き続ける

身体をアクティブに保つことは、心身の健康に良い影響を与えます。無理をする必要はありませんが、日常的に体を動かすことを心がけましょう。

 

目標に集中し、成功を祝う

自分の目標を大切にし、達成した時はその喜びをしっかり感じることが大事です。また、今まで自分が気が付かなかった、別な自分に変身するイメージチェンジをしてみるのもいいかもしれませんよ。

そこから新しい自分が完成して、新しい一歩が踏み出せると思います。

 

これらのアドバイスを参考に、自分自身を大切にしながら前向きに過ごしてくださいね。

マッサージやエステ、美容院など、誰かに自分がケアしてもらう場所に足を運ぶと、思っていた以上に癒されると思います。

ときには、そのようなところにお金をかけて「ありがとう!」という気持ちが、心温まり、感謝とつながりをもたらしてくれると思います。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました