2024.05.16(木) 新緑の季節に寄り添うスピリチュアルガイド:5月16日のメッセージ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温9度くもり日中最高気温16度くもり空気質:35

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

新緑が輝く5月も中旬に入ってきました。ホロスコープでは、月が早朝に獅子座から乙女座(1度)に移動しました。獅子座から乙女座に移動した月は、血液循環と関わりを持たせている月です。塩分の取り過ぎに注意してくださいね。

青葉の香りが心地よく感じられ、新緑で心が晴れることを実感できます。毎日、ホットな飲み物が身体を潤してくれます。乙女座の月は、リラックス効果のあるハーブティーを楽しむのも素敵なアイデアですよ。特に胃腸の弱い人は、乙女座の時期、しばしば消化不良を起こしやすいといわれているからです。また、乙女座は「地」を四大元素として持ちますので、今日のお食事に根菜類を取り入れることがお薦めです。例えばレンコンとか大根とか…

5月16日午前2時5分、コミュニケーションを司る水星が牡牛座に移動しました。水星は6月3日月曜日までの約3週間、この牡牛座に留まり、双子座に移動していきます。牡牛座は「現実の世界」を象徴します。牡牛座は地に足の着いた、安定感のある星座です。自然とつながり、五感を大切にする性質があります。

触れるもの、感じるもの、見るもの、聞くもの、味わうものに対して深い感受性を持っています。牡牛座は、現実の世界に美しさや豊かさをもたらし、私たちが今ここにいることの喜びを教えてくれます。庭に咲く花の香りや、美味しい食べ物の味、心地よい音楽など、日常の中にある小さな幸せを大切にする力があります。

一方、水星は、コミュニケーションと知識を司る星です。現実に目を向けて調べて情報をキャッチして学ぶことで新しいアイデアの発見を助けてくれます。水星は素早く動き、柔軟性がありますので、私たちが言葉を通じて他者とつながる力を与えてくれます。また、蓄えた知識を整理してスクラップしておくとよいでしょう。

その結果として、夢や空想だけでなく、実際に手で触れられるもの、感じられるものに重きを置くようになれます。言葉やアイデアが、しっかりと地に足をつけて、実際の行動や形となって現れるからです。例えば、友人や家族との会話も、ふんわりした話題よりも、具体的な計画や現実的なアドバイスによって、お互いの絆が深まり、信頼感が生まれたりします。この時期は、自分のアイデアや計画を具体的に進めるのにとても良い時期だからです。しっかりとした基盤を作り、地に足をつけて進んでいくことで、大きな成果を得られるでしょう。

自然の中でリラックスしながら、自分の感じるままに進んでいってください。水星と牡牛座があなたをしっかりと支えてくれます。さらにこの時期、お金や数字が大きな力を持つことも示唆されています。アイデアを実現するための第一歩を踏み出し、社会に向かって着実に進むのに最適なタイミングですが、これまで努力して身につけた計画があるなら、それを持って社会に向かって進んでみてください。水星が、きっと、大きな力を授けてくれると思います。「なんだか夢がない期間だな……」と思うかもしれませんが、これは月からの運命の巡り合わせです。春分の日に新しい年を迎え、多くの可能性が輝いていた期間でした。しかし、これからはその「始まりの季節に生まれた可能性を、確かな繋がりとして育てていくことが大切です。

仕事で張り切りすぎたり、新しいコミュニティーになじめなかったり、知らず知らずに溜まるストレスには、自分なりのリラックス法でリフレッシュして対処をしてみてくださいね。わたしがお薦めなのは、やはりハーブと精油(アロマ)。いつでも手軽に気分転換できますものね。また、晴れた日は紫外線対策も必須。外出前には、しっかりとケアすることが大切です。

旅行先や出張先で活躍する、お薦め万能オイルの作り方

 

マッサージやヘア、フェイシャルなどに使えて、便利なブレンドオイルです。

 

ホホバオイル 30ml

ラベンダー 1滴

ゼラニウム 1滴

オレンジ・スィート1滴又はマンダリン1滴

※柑橘系は一般的に光毒性がありますが、オレンジ・スィートやマンダリンは、インターネットで調べた結果、光毒性はないそうです。

 

ホホバオイルに精油を加えてよく混ぜます。遮光ガラス容器で保存します。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました