2024.05.15(水) 星とタロットの物語:人生に希望を見出す旅 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温8度半月流れ星日中最高気温17度晴れ空気質:41

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今日は「上弦の月」で、月は獅子座にあります。

獅子座は血液の循環と心臓に関連しているため、心臓のトラブルや血圧に注意が必要です。新陳代謝を促進することも大切です。わたしは心臓の疾患を持っていますから、数日前から感じ取って変化を意識しています。

太陽が1年かけて12星座を巡るのと同じように、月も約1ヶ月で12星座を旅をするのですが、この月は各星座に2~3日間滞在し、そのエネルギーを私たちに届けます。敏感な人は月が星座を変えるたびにその星座のエネルギーを感じることがあります。

例えば、月が牡牛座に入ると、首や喉が影響を受けることがあり熱が出たり、頭が重かったりする方も。また、月が魚座にいる時は、足のむくみや筋肉のつりを感じるかもしれません。さらに、牡羊座にいる時は、どんよりと頭が重く感じることがあるかもしれません。このように、月がどの星座に滞在しているかによって体に現れる影響が変わります。

昔は、月と星座の関係を利用して体のケアをしていました。各星座が特定の体の部位を支配しているため、その星座に対応するハーブや食べ物を使って健康を保っていたのです。特に、月が満ちていく期間にそれらを摂取すると効果的だと言われています。月のエネルギーに敏感な方は、今の自分の体調に気を配り、必要なケアをしてみてください。

月の引力は私たちに様々な影響を与えるので、自分の体と心の声に耳を傾けることが大切です。このように、地球に住む私たち人間と宇宙は無関係ではなく、繋がっています。また、宇宙の星々とタロットカードも繋がっています。タロットカードに登場する人物は「タロットの世界を紡ぐ物語~登場人物たち」です。

タロットの世界には、愚者という人間の魂が幽体離脱して「魔術師」を通して不可思議な世界へと誘導されていきます。それゆえ、魔術師以外にもたくさんの人物が登場します。人の生き方は、人の数だけ存在します。

似たような生き方をする方もいらっしゃいますが、ひとり1人の日常生活は、どこかしら違うものです。タロットカードを現代の日常生活に当てはめてお話しさせていただきますね。

 

 

ある日常の物語

ある街に18歳になる女性が住んでいました。彼女の父親は、優しいというよりは厳格で尊敬できるタイプの方でした。父親は会社の社長であり、従業員から「皇帝」のように慕われていました。彼女は、そんな父親を嫌いではありませんでした。

 

アルカナに登場する皇帝やキングは、その様な人物を表していることが多いのです。

 

「皇帝」↓のカードは、牡羊座の父親や男性を示している場合もありますが、正義感を持って守る男性の神です。それゆえ、先祖を表す場合もあります。

 

剣(左側のカード)は「風」の四大元素を持ちますから、「双子座・天秤座・水瓶座」の男性又は父親。

杖(↑右側のカード)の四大元素は「火」なので、火と関わりを持つ「牡羊座・獅子座・射手座」の男性又は父親。

 

カップ(↓左側のカード)の四大元素は「水」なので、「蟹座・蠍座・魚座」の男性または父親。

金貨(↑左側のカード)の四大元素は「地」なので、「牡牛座・乙女座・山羊座」の男性または父親。

 

このような人物を表す場合があります。

 

別なお家

ある街に18歳になる男性が住んでいました。この男性は、子供の頃から絵を描くのが大好きで、大人になってもそれは変わりませんでした。父親は会社の経営者なので、生活はそれなりに裕福でしたが、いずれ自分も父親の後継者として頑張らなければいけないと考えてはいたのですが、彼は、もう少し自由でいたいと考えて、海外への留学を考えていました。幸いにも母は温かく、家庭を支える存在でした。母親はまるで「女帝」のように、家庭の豊かさと安定をもたらしていました。

「女帝」のカードは、牡牛座の母親や女性を示している場合もありますが、幸せをもたらす豊穣の女神(産道の女神)です。

 

愚者は「夢見がちな人間です。」自由自在に吹く風は、環境が整えば、風に吹かれて自由な旅をします。

両親の愛情を受けながら、安心して外の世界へと旅立つことができた18歳の男性でした。

 

 

「女帝」との対話

剣(左側のカード↓)は「風」の四大元素を持ちますから、「双子座・天秤座・水瓶座」の女性又は母親。

杖(↑右側のカード)の四大元素は「火」なので、火と関わりを持つ「牡羊座・獅子座・射手座」の女性又は母親。

 

カップ(↓左側のカード)の四大元素は「水」なので、「蟹座・蠍座・魚座」の女性又は母親。

金貨(↑左側のカード)の四大元素は「地」なので、「牡牛座・乙女座・山羊座」の女性又は母親。

 

 

冒険

大学を卒業し、世界を見て回ることを決意しました男性は、あらゆる乗り物に乗って世界を駆け巡りました。他の国々を見て歩き、その国々には、いろいろな決まりごとがあることを知りました。「規律」↓「法王」12星座の牡牛座と関わりを持たせています。

新しい経験と知識を求めて旅に出たので、楽しみながらも学びました。そんな旅をしている時、ある女性との出会いがありました。

男性は結婚を考えるのですが、両親のバックアップがあったから旅行ができている事もありますので、彼の心には父と母の期待がいつもあり心に葛藤が生まれました。

 

選択の時(恋人のカード)

男性は、人生という旅の途中で、多くの選択に直面しました。その選択は簡単ではありませんでしたので、その度に心の葛藤と戦いました。男性は、その女性を恋人にしたいと願います。

彼は自分の心に従いました。しかし、彼女との関係は、そう簡単なものではありませんでした。

彼は肉体的な強さだけでなく、精神的な強さも身につけることを強いられたのでした。

また、正しい判断をするために責任と義務を果たし、極端に走らず節度を保つことの重要性を理解しました。そんな最中、日本に戻る日が来たのです。

まさに、人生の転機でした。

 

崩壊と再生

人生の中で困難に直面することになったのです。ある日、彼の努力がすべて崩れてしまうような経験をしました。それはまるで「塔」の崩壊のようでした。

彼女には、他に付き合っていた人がいて、その男性の子供を妊娠していました。2人の関係は、その出来事によって崩壊したのです。辛さを乗り越え日本に戻った彼は、心機一転に新たな希望を求めて一心不乱に親の経営する会社の勉強に打ち込み、将来の可能性を見つけることができたのでした。

 

希望の光

ある時男性は、夜空に輝く「星」を見上げました。その光は彼に希望と癒しをもたらしました。彼は暗闇の中にもたくさんの希望があることを知り、前向きな気持ちで未来を見据えることができたのでした。

 

混沌と光明

しかし、疲れて我に返った時、彼女のことを思い浮かぶのでした。

時折、星の横で輝く月を見つめた時、この空と繋がっているあの町に彼女がどの様な生活をしているのかと考えると、不安定な光に心を惑わされることもありました。

 

太陽のカードは獅子座と繋がっています。

しかし、彼は「太陽」の昇る朝を待ち、明るい未来を信じて歩み続けました。

 

新たな始まり

彼の人生の第1章物語は、「世界」の完成とともに1つの区切りを迎えました。しかし、これで終わりではありませんでした。新たな物語が始まり、彼はさらに多くの冒険と学びを得る旅に出るのでした。

このように、人生物語は、私たちの日常生活と重なります。タロットの登場人物たちの教えは、私たちが直面するさまざまな状況や選択において、導きと希望を与えてくれています。

解釈をするのではなく、自分の環境においての私生活に合わせた物語を作ることで、ホロスコープの惑星たちの対話もタロットカードも、自然と読めるようになります。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました