2024.05.14(火) 宇宙のサイクルと私たちの内なる創造性 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温6度星空日中最高気温16度晴れ空気質:36

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

明日15日(水)は上弦の月(半月)。

 

23日(木)の射手座の満月に向けて月が膨らんでいきます。コミュニケーションを司る水星は明後日16日(木)に牡羊座から牡牛座へ移動しますので、人間関係はテンポの良い性急なやりとりから、じっくりと育むものへとフェーズが変わっていくと思われます。

 

週の後半には、牡牛座に「水星、金星、太陽、木星、天王星」が揃い踏みします。五感を働かせて世界を感じ取ること、安定を意識することが世の中の流れに上手に乗る秘訣といえそうです。

月は獅子座8度で満ちています。獅子座の支配星は太陽です。現在、太陽フレアが問題視されていますが、太陽の活動周期は約11で変動するといわれています。太陽は、2008年12月に始まった現在の活動サイクルのなかで、極小期に向かっているともされています。

こうした時期に太陽の表面で今回発生したような大規模な爆発現象が起こることは珍しいとされてはいます。ただ、長い歴史という観点から見れば十分にあり得る現象でもありますよね。スピリチュアルな観点から観ますと、宇宙からの災害に対処するために私たちができることに焦点が向けてみました。

地球での生活は、太陽や月の恵みを受けながら、時にはその力にさらされることもあります。太陽や月は、私たちにとってどれほど大きな存在であり、同時に脅威でもありますが、宇宙という場所から地球を望み見ると、私たちの日常生活でのいろいろな出来事がちっぽけにさえ見えてしまいます。

 

太陽は周期的に活動します。

およそ11年の間に、活動が活発な時期とそうでない時期を繰り返していますが、このサイクルは何百年にもわたって続いています。古い『歴史と旅』という本を時々本箱から出して読んでいます。1204(建仁4)年に京都でオーロラが観測されたらしいのですが、その時も、太陽が活動期にあり、巨大なフレアが発生していた可能性があるとされていました。この辺の時期、「西の空に彗星…(建仁2年2月6日)」とも書かれています。歴史的な記録からもわかるように、宇宙で起きる惑星たちのサイクルは何世代にもわたって続いています。宇宙は果てしないですが、地球は間違いなく宇宙の中にある水の惑星です。それらを考えると、地球に影響を及ぼしても何ら不思議ではありません。

個人的な話ですが、5月12日の夕方にわたくしの足がパンパンに腫れあがりむくみました。今は落ち着いていますが、ペースメーカを入れておりますので、「太陽フレアの磁場嵐と関係していないかしら?」と、考えてもいました。そう考えると、頭痛を含めた何かしらの持病をお持ちの方は、影響がゼロではないかもしれませんね。

 

太陽は今、ちょうど太陽が活動期に入っています。

2025年ごろをピークに、最も活発な状態になるされている太陽です。その結果、太陽フレアが頻繁に発生し、その規模も大きくなりやすいようです。それゆえ、この活発な時期には、地球の磁場に異常が生じたり、大気が膨張したり、GPSが影響を受けたりするリスクが高まるらしいのですが、この数年間は、宇宙からの「災害」に対して、私たちはより一層意識を高める必要があるような気がしています。ただ、宇宙からの災害は、地球上で直接、目に触れて起こる出来事と比べて、感覚的には感じにくいものですよね。まして、時代の節目と言うことになりますと、私たちが生きている人生の中で、まれにしか起こらなかったりしますから、私たちにとっても防災意識を高めるのは容易ではありませんものね。

それゆえ、「超巨大なフレアが発生しました。」と、「オーロラがきれいです。」とテレビで映し出されますが、直接自分たちに関わりが持たされない限り分からないものです。とはいえ、このような過去の出来事から、私たちは太陽や月が、どれほど大きなリスクを引き起こす可能性があるかを想像することができます。そして、そのようなリスクに備える必要があるのではと思います。この危険性に対処するためには、世界が協力して行動することが重要だと思うのですが、戦争や軍事にばかり目を向けていては後から後悔するような気がしてなりません。

 

私たちは「何のために人生を生きるか?」を考える機会を与えられているような気がします。

今日のホロスコープを観ると、獅子座6度から10度までの時期にあります。これは、自己の創造性を追求する大切な段階です。この期間は、自分自身の独自のスタイルを見つけ出し、内なる創造力を磨く時間です。新しいアイデアや視点を受け入れることで、自分の世界に没頭し、個人としての力を高めていきます。この過程が他人から見ると閉鎖的に見えるかもしれませんが、それは自己を探求する中で自然な流れです。

獅子座6度は、周囲への興味が高まる時期を象徴しています。これまで自由に行動してきた中で、初めて周囲の注目を感じるかもしれません。その違いに戸惑うこともあるかもしれませんが、それが自分の目標や方向性をより明確にする手助けになることもあります。

獅子座7度は、大きな価値観や時代の流れとの調和を模索する時期です。他者と異なる独自の価値観や、宇宙の流れに惹かれます。小さなことにこだわるよりも、より大きな視点に意識を向けることが、自己の成長と発展につながるでしょう。

獅子座8度は、古い概念を壊していく時期を意味します。社会の常識や規範に疑問を抱き、攻撃的になることもありますが、それは自己の内なる変革の一部です。自己の本質を見つめ直し、真の目的を見つけるための重要なステップです。

獅子座9度は、創造力を集中して発揮する時期です。自らの理想を形にするために、集中力を高めます。一つの目標に向かって努力することで、内なる創造力が花開き、自己の成長を促します。

獅子座10度は、創造力をさらに広げていく時期を示します。周囲を見渡し、新たな挑戦や喜びを見出そうとします。失敗や挫折にもめげず、自己の魅力を信じることで、他者を鼓舞する存在になるでしょう。

人体への磁気嵐の影響は直接的ではないかもしれませんが、エネルギースポットと呼ばれる場所には影響があると言われています。これらの場所は磁場が強いため、心身に影響を与えることがあります。我が家も観音様、龍神様をお祀りしていますのでエネルギーが強いのかもしれません。それゆえ、磁場の強い場所に近づく際には注意が必要かもしれません。

足のむくみ、昨夕の御参り時にも観音様に取り除いていただけるようお願いしました。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました