2024.05.05(日) 立夏(りっか)の息吹に包まれて | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温7度半月日中最高気温13度くもり空気質:41

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

季節が移ろいゆく中、私たちは新たなる時を迎えています。あとわずかで新月、そして今日は『端午の節句』。

 

さらに『弁天龍神様の御縁日』です。

青空に舞う鯉のぼりを見ると、子どもの頃の楽しい思い出が蘇りますね。

 

今日の夜明け頃、魚座の月は土星から離れて牡羊座へと移り、牡羊座の支配星である火星と重なりました。

牡羊座の基本的な意味付けは「天地創造」という躍動する生命力を象徴しています。そういう意味で、今日は自然と一体となるハイキングやアウトドアスポーツの絶好の日です。牡羊座は熱い星座。野外でのバーベキューやキャンプなど、火の元素を使ったアクティビティを楽しむには最適な日です。夜にはアロマキャンドルを灯して静寂な瞬間を楽しむのも素敵です。ただ、火の取り扱いには注意してくださいね。

更に今日は、二十四節気のひとつ「立夏」です。立夏はひとことで言うと「夏の始まり」を表しています。スピリチュアル的にお話しますと、夏至に向かって大きく動きだす夏のエネルギーの扉が開く日です。それゆえ、立夏の季節は、新緑が鮮やかに輝き、心地よい風がそよぎ、花々が生き生きと復活して花が咲き、田植えや種まきが始まるこの時期は、春の終わりと梅雨入り前の穏やかな日々とされています。また、占いの観点からも、「立夏」は重要な節目とされていて、エネルギーのピークを迎えていることを示しています。

この季節の変わり目は、私たちの運気にも影響を与えると言われています。夏が誰かにとっては活気づく時期であったり、冬が落ち着く時期であったり。それぞれの季節が個々の運命に影響を与えるので、「立夏」を迎えることは、新たな運気が私たちに訪れる事を知らせています。

また、「立夏」とは、自然の営みが息づき、新たなる生命の息吹が感じられる、スピリチュアルな季節でもあります。魚座から牡羊座に移り変わった月は、大地が生気にあふれ、美しい新緑が目を楽しませてくれます。

5月5日のそよ風が心地よく吹き、鯉のぼりが風にそよぐ姿を見てください。たぶん心を落ち着かせてくれます。

我が家の春の花モクレンも散り始めています。このように、春の花々が次第に散り、新たな種の息吹が聞こえてきます。これは、自然界が永遠のサイクルの中で輪廻する喜びを感じる時なのです。

また、「立夏」の季節は、私たちの内面においても、新たな気づきや成長の時期を意味します。心を開き、内なる光を輝かせる準備をする時でもあります。たくさんの過去の経験から学び、未来への希望を抱きながら、自己の変容と成長への道を歩む時を知らせてくれている立夏です。

それゆえ、GWは、自然との調和を取り戻し、内なる平和と調和を求めることが重要です。GWの疲れを取るためにはマインドフルネスや瞑想を通じて、心を整え、自己と自然とのつながりを深めることで、私たちはより豊かな人生を歩むことができるようになります。「立夏」は、物質的な豊かさだけでなく、精神的な満足と平安を求める時でもあります。自然のリズムに耳を傾け、心を清らかに保ちながら、この季節の恵みを受け取って、GWを満喫してくださいね。

この時期に心地よさや喜びを感じるならば、夏のエネルギーがあなたに味方しているかもしれません。

しかし、疲れてどんよりとした気持ちなら、夏のエネルギーが強すぎるのかもしれません。その様な場合は、ひと足先にある立秋のエネルギーを取り込むことで、疲れが取れるかもしれません。

疲れを強く感じる場合は、セルフメンテナンスをしてみてください。精油の香りで心が晴れることが実感できます。

 

疲れた体の緊張をほぐすメンタル・バスタイム

レシピ:ラベンダー精油2滴・ローズオットー1滴・蜂蜜大匙1

 

蜂蜜に精油を混ぜて浴槽の湯に溶かします。

 

ラベンダー精油には、緊張やストレスを和らげ、血圧や心拍を鎮める働きがあるとされています。ローズオットーの香りとすべすべの甘い蜂蜜をプラスして幸福感を満喫してみてくださいね。また、ラベンダー精油は万能精油なので、バックに入れて持ち歩くといいですよ。例えば、GWの旅行やお出かけは楽しいですが、ドライブなどで疲れたり気分が優れない時には、ハンカチに1滴落として香りをかぐだけで落ち着かせる効果があるとされています。虫刺されにも効果があります。

連休が続くGW。休暇が終わると、疲れがどっと出やすいものです。その様な場合は、水で濡らして絞ったタオルを電子レンジで温め、ラベンダーを2滴落とし、首や肩、足を温めてみてください。

筋肉のこわばりを取りながら、体も心もゆっくり解きほぐされます。無気力な気持ちをプラスに変えることができますよ。心と体のバランスを取ってくださいね。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました