2024.05.04(土) 星と魚座の饗宴:心の解放と自己啓発の旅 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温5度星空日中最高気温16度くもり晴れ空気質:41

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今朝3時20分↓我が家の窓から見えていた土星と月の接近

夜が明ける少し前、月はスピリチュアルな魚座に姿を変えました。そして今朝、細い月と土星が親しく寄り添う様子が見られました。晴れ渡った空で、日の出前の東の方角を見上げ、その美しい光景を観させていただきました。ちなみに、今日見逃しても5月31日と6月1日も同様の機会があります。そのとき、心身と魂を浄化する場所へ足を運ぶことで、自然なエネルギーを受け取ることができます。

魚座のローマ神話は、お酒の神であるバッカスと深い関わりがあります。それゆえ、三日月の椅子に座ってお酒を飲んでいる光景が想像できます。

その影響を持って酒蔵やワイナリーを訪れてのテイスティングを楽しむこともお薦めですが、くれぐれも飲酒運転だけはなさらないでくださいね。

今日は月が欠けていく期間の始まりです。新月まであと5日。

 

魚座20度のサビアンシンボル

「夕食のために用意されたテーブル/A table set for an evening meal.」

 

食事を通して自分を開放することがテーマとなっています。みんなでひとつの食事を共にすることは、不思議な繋がりを生み出し、1つのテーブルを囲んでお喋りを楽しむと親近感がわきます。一緒に食事をする相手によっては、親密さが芽生えるのを感じる魚座のロマンティックシーンでの会話です。

食事というのは、同じ人と何度か一緒に食べるうちに、相手の気持ちや心情がわかるようになります。言葉に頼らずとも、お互いの共感や理解が深まり、共鳴が生まれる瞬間も食事です。ここで用意された夕食は、誰もが必要としているもの。まるで子供たちがワイワイとはしゃぐ子ども食堂のように、誰でも歓迎され、必要な人が集まり、必要なものを得ることができる食事風景です。

ただ、「夕食のために用意されたテーブル」は、他者と分かち合うことがテーマになっています。今日の魚座の月の側には土星が寄り添い、魚座17度の位置に土星があります。土星は時間軸を表していますので、後の世代への贈り物になる子供がテーマになっていることも考えられます。

これらの度数は、善意に満ち、思いやりに溢れ、必要とする人々に手を差し伸べるシーンになっています。

 

魚座17度は『復活祭の歩道』と記されています。

この歩道は、復活祭の賑やかな雰囲気に包まれている様子ですが、みんなで楽しむことを目的としているシーンです。前の魚座16度は「ひらめきの流れ」です。それぞれが持ち寄ったアイデアに溢れる日々を過ごした後の復活祭です。そして今、みんながそれぞれに多くの人々を楽しませる力があることに気付きます。

用意されたテーブルの上で、人々の心を喜びで満たし、集団のエネルギーを高められます。お祭りのような騒がしい雰囲気を演出し、人々の心を解放させるシーンが描かれています。また、魚座17度のサビアンシンボルは、他者を楽しませ、心を解放させる力を持っています。時間と共に自分だけでなく、多くの人々を一緒に楽しい時間を過ごさせることを目的としています。

 

魚座18度は「巨大なテント」と題されています。

テントの中での楽しみを象徴していますが、このシーンは家族が住まう、決まった場所での楽しみ方を示し、自分たちが楽しめる場所を見つけようとします。外という集団の盛り上がりは、時に問題を引き起こすことがあります。それを避けるために、テントの中で自由に楽しむ世界を示しています。

 

魚座19度は、弟子を指導する巨匠を象徴しています。

この度数は、体験を通じて教えることを示しています。魚座18度では、楽しみを適切な範囲内で楽しむことを学びました。しかし、今度は自分が伝えたいことを相手に伝えることを示唆しています。言葉だけではなく、実際に体験させることで、教えたいことをより深く理解させようとするシーンです。

 

「月と土星」の重なりには「自己訓練」という意味もあります。それゆえ、良い意味での指導力を持っての躾(しつけ)です。

無理をすると健康障害を起こします。月には母親や妻というキーワードもあります。そこに必要なのは、イライラして怒る躾ではなく、楽しく分かりやすい方法で教えることができる躾です。そこから魚座の月、20度の「夕食のために用意されたテーブル」への移り変わりです。

16度から20度は、「枠組みを超えた自由」を示しています。自然の流れに身を任せ、必要なものが必要なタイミングで語ると言う事は、イライラするのではなく、広い視野を持ち、様々な人々に対する善意を示しています。

昨日、夫婦喧嘩(飲酒運転)の末に、旦那様だけが車から降りてしまい、その後、奥様が子供を乗せて死亡事故を起こしてしまうという痛ましい結末のニュースでした。

魚座の月には「感受性・アルコール」というキーワードがあり、土星は「時間」を表しています。

 

時間には、その一瞬という時間から、あとから後悔する時間もあります。

私たちが住むこの世の中は、何かと慌ただしく、多くの人々が苛立ちや焦り、ストレスに悩まされる時代です。

「なぜうまくいかないのか?」「なぜいつも自分ばかりが貧乏くじを引くのか?」と、運の悪さを他人のせいにすることで腹を立てる人が少なくありません。しかし、実はその行為は、他者に腹を立てているのではなく、自分に対する苛立ちの表れかもしれません。自分の欲求が満たされないと、他人を責めるのは、自分の求めるものが過多である可能性もあります。

実はこの様なイライラから起こる自分を見つめ、自分を理解することを推奨しているのが占星術です。占星術は、ただ占うだけでなく、自分自身の本質を明らかにします。「自分はどの様に生きたらよいのか?」を知ることで、イライラすることも少なくなるでしょう。なぜなら、重要なこととそうでないことがはっきりと見えてくるからです。

自分を知ることは容易ではありません。しかし、それは自己成長の第一歩です。表面的なことにとらわれず、内面に目を向けましょう。自分を知るための手掛かりとして、占星術は役立ちます。それは、自分自身を客観的に見つめるための鏡だからです。星々の導きは、自分自身に対する理解を深める手助けとなります。自己啓発の旅において、星々の存在は優しく、逃れることなく自分と向き合う機会を提供してくれます。

人と比べるのではなく、今、自分のできることをすることです。自分の目の前にある出来事を御縁として大切にすることで地に足が落ち着きます。

 

無いものねだりしないで、工夫してお過ごしくださいね。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました