2024.05.03(金) 牡牛座の新月:豊かな人生への一歩! | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温7度半月日中最高気温19度晴れ空気質:47

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今年のゴールデンウィークは10連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、今日から4連休という方も、はたまたお仕事という方もいらっしゃると思います。

4月後半から、明け方の静かな東の空に、土星が優雅に輝き始めています。そして、5月の初めの4日と月末の31日頃、月がその土星に寄り添います。特に明日5月4日の明け方、東南東の低い空に、月と土星(合)の美しい出会いをお楽しみいただけます。

まだ夜が明けないうちに、土星と月が幻想的な光を放ちながら姿を現します。この魔法の瞬間は朝3時頃。わたくしは起きてホロスコープを眺めている時間ですが、この時期の北海道は4時になると白々と明けてきます。

5月は、心地よい風が吹き抜ける穏やかな日々が続き、ゴールデンウィークという長期連休。この長い連休の時期には、皆様それぞれの楽しみ方をなさっていると思います。私がおすすめするのは「自然との調和を感じる旅」です。大自然の中で過ごすことで、地球の恵みを存分に感じることができるのではないでしょうか。

また、この時期の穏やかな気候や豊かな自然の恵みは、牡牛座のエネルギーによるものです。春の時期に収穫される野菜や果物は、他の季節よりも濃厚な味わいと豊かな香りが特徴だとされていますが、その美味しさや美しさは、まさに五感を大切にする牡牛座からの贈り物と言えるでしょう。ゴールデンウィークはぜひ自然との調和を感じながら、地球の恵みに感謝しながら生活してみてくださいね。自然の中でリラックスし、心身を癒やし、新たな気づきを得、牡牛座のエネルギーを満たすことで心も満たされると思います。

宇宙の星々の競演は夜明け前。5月5日には、牡牛座の月がさらに低い空へと移動し、火星と海王星の幻想的な出会いもお楽しみいただけます。ただ、遠い星の海王星ですし、しかも低空に位置する星々の為、肉眼で見つけるのが少々難しいかもしれませんが、私の場合はホロスコープ(パソコンのモニター)で神秘的な出会いを日々観察しています。宇宙の奇跡を目に焼き付けるホロスコープは、深い感動と喜びを持って、この美しい瞬間を心ゆくまで楽しんでいる私です。

今日の月の度数は3度から4度です。この度数は、魚座第1グループ(1度〜5度)に属します。テーマは、「自分にとって大切なものを守ること」です。それぞれの度数ごとに、異なるアプローチが示されています。度数は比喩的表現が多いですので、私なりに、スピリチュアルでありながらも現実的な視点から、それぞれの度数を優しく表現させていただきますね。

 

【魚座1度】「公共の市場」…共有の場での気づき

 

Gaian・tarot・card↓

魚座1度は、多様な考え方や価値観が混ざり合う中で、自己の中心を見つめ直す時期を表します。市場のような場所で、様々な選択肢が目の前に広がります。自分の心が本物と偽物を見極めるとき、内なる声に耳を傾けます。誰かの価値観に流されることなく、自らの真実を見出すことが大切です。喧騒の中で、自分の心に共感する場所を見つけることが大事であることを示唆しています。

 

【魚座2度】「ハンターから隠れているリス」…大切なものを守る勇気

魚座2度は、自分にとって大切なものを守るための勇気を示します。他者の目に触れないように、自分の心の宝物を隠し、大切に育てます。他者の評価や期待に縛られることなく、自分自身の内面を守り抜くことが必要です。時には、「静かな孤独の中で、心の花を咲かせることができるでしょう。」とも語っています。

 

【魚座3度】「化石化された森」…真の価値を見極める智慧

魚座3度は、真の価値を見極め、守るための智慧を示します。過去の経験から学び、心に響くものを大切に育てます。風化しないよう、自らの内なる森を守ります。自分にとって意味のあるものを集め、大切に育てることで、心の安定を見出せます。

 

【魚座4度】「狭い半島での交通混雑」…愛を広める力

魚座4度は、自分の内なる宝物を広く分かち合う力を示します。自分が真に価値あると感じるものを広めることで、他者とのつながりを深めます。その価値は、時には新鮮さを失うかもしれませんが、人々の心に深く刻まれ、自分の愛するものを広く共有することで、幸福を感じることができることを示唆しています。

ただ、「狭い半島での交通混雑」は「日本における交通渋滞」とも受け取れますよね。

 

 

【魚座5度】「教会のバザー」…価値を昇華させる美

魚座5度は、価値あるものに美を与え、広く認知させる力を示します。日々のありきたりなものでも、美しいイメージを与えることで、新たな価値を創造します。「自らの内なる輝きを放ち、周囲を魅了することで、価値あるものをさらに高めることができるでしょう。」とも語っているのかもしれません。

 

ゴールデンウイークが開けた5月8日は「新月」です。

この新月は牡牛座の柔らかな光に包まれます。

この『牡牛座の新月(木星・天王星・太陽・月)/金星』は、「物質的な豊かさや金銭面での変化」をもたらす新月です。牡牛座の守護星である金星が巡ってきておりますので、「地に足をつけ、安定と実践的な豊かさを重んじる事が大切になります。新月の前後、皆様の内なる豊かさを引き寄せ、物質的な面での新しいサイクルを始めることができます。ぜひ新月のエネルギーを活用し、皆様なりの現実的、具体的な行動を起こしてくださいね。

 

牡牛座は、タロットカードで示せばコインのエースです。

それゆえ、例えば、貯金を始める、新しい投資先を探す、または自己価値を高めるためのスキルや知識を身につけることなども当てはまります。大切なのは、自分なりの物心両面においての確かな手応えです。それがいずれ成果に繋がります。また、牡牛座の新月は、私たちに新しい機会をもたらし、物質的な面での安定と豊かさを築くための一歩を踏み出すチャンスを提供してくれています。そこに必要なのは、自分の内側から豊かさを引き寄せ、地に足をつけた実践的な行動を通して、より良い未来を創造することです。

月の満ち欠けは、新月から満月へと進み、その後徐々に欠けて新月へと戻っていきます。その周期はおよそ29.5日ですが、これは少し不思議な数です。なぜなら、私たちのカレンダーは通常30日から31日の周期で回っているからです。そのため、月が新月になる日は毎月少しずつ前倒しされていくのです。毎年、牡牛座の時期には牡牛座のエリアで新月がやってきます。しかし、この新月に影響を与える他の惑星の配置は年々異なります。その理由は、他の惑星のサイクルが異なるためです。つまり、毎年の牡牛座の新月の意味や解釈は、その年の星の配置によって異なるのです。

牡牛座の新月は新しい始まりを促し、牡牛座は「物質や金銭」を象徴します。昨年の2023年は、この時期に拡大の木星が幸運をもたらし、自身の物やお金に関する行動を促しました。2024年の今年は、この拡大を司る木星が牡牛座を去る年です。ただ、牡牛座の守護星である金星は牡牛座に寄り添います。と言う事は、金星が目指す何かしらの行動を起こすことが重要となります。

牡牛座の金星は、古代から美と愛を象徴する惑星として知られています。金星は、牡牛座を支配する惑星でもあり、この星座の特性を強調する力を持っています。と言う事は、金星は、物質的な豊かさや美的な価値を重んじる牡牛座にとって非常に重要な惑星です。この配置は、美的な要素や贅沢な体験、そして物質的な安定を愛する傾向を強調します。牡牛座の金星は、物質的な豊かさを求め、自分なりの贅沢な生活や快適な環境を創りあげる事が大切なのです。

また、金星は愛や関係にも関連しています。牡牛座の金星の配置は、安定した関係や物質的な安定を重視する傾向を示します。牡牛座と金星の関係は、パートナーシップにおいて安定感や忠実さを求め、物質的な面でも豊かさを共有したいと考えることが多いからです。それゆえ、牡牛座の金星は、美しいものや快適な環境を愛するだけでなく、自分自身を大切にすることも重要視します。大切なのは、自己価値を高め、自分自身を大切にすることで、より豊かな人生を築こうとする姿勢です。

これらを総括すると、牡牛座の金星は物質的な豊かさ、美的な価値、そして安定した愛や関係を重視し、自己価値を大切にし、豊かな人生を築くために努力することが大切だと言う事を伝えています。小さな行動でも構いません。恋愛運(パートナー運)、金運を上げたいのでしたら、今こそ行動する絶好の機会です。

 

 

牡牛座の月と金星が伝える12星座別のお金の扱い方アドバイス

牡羊座:「蛇の香を新札をお財布に入れる」。これらをお財布に入れると、お金が財布に飛び込んでくると言われています。

 

双子座:「古い銀行口座通帳やカードを銀行で処分する」。古い通帳やキャッシュカード、クレジットカードなどを処分しましょう。

 

蟹座:「興味をもった金融商品の資料請求を行う」。気になる金融商品の情報を収集しましょう。

獅子座:「やりたい仕事を探す」。報酬運が授かっています。自分のやりたい仕事を探してみましょう。

 

乙女座:「使っていないクレジットカードを解約する」。使っていないクレジットカードを解約しましょう。

 

天秤座:「500円玉貯金を開始する」。500円玉を貯金してみましょう。

蠍座:「重要な書類の保管場所を変える」。大切なものはしっかり保管管理してください。

 

射手座:「不必要なものをお金に変える」。現在使っていないものを売ってお金に変えましょう。

 

山羊座:「レジャーの予算とスケジュールを立てる」。遊びや旅行などに使うお金と生活費を別にして予定を立てましょう。

水瓶座:「銀行口座などの暗証番号やパスワードを変える」。あなたの場合、セキュリティを考えて、定期的に変更したほうがよさそうです。

 

魚座:お金に関する無頓着なところがあるかも。「お金に関する勉強をする」。牡牛座の新月前後からお金の勉強をすると、金運が呼び込まれるかもしれません。お金は正しい知識と運用法を知れば、少ない資産でも増やすことができます。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました