2024.05.02(木) 花の魔法師:愛と希望を運ぶ白い鳩のメッセージ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温4度半月日中最高気温16度晴れ空気質:35

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

一般的には桜より少し先に咲く春の花「マグノリア(モクレン)」苫小牧の場合は、桜と同じ時期くらいに満開になります。

大きくふっくらした花を枝が隠れるほどに咲かせるモクレン。昨日はほぼ満開でした。桜同様、花の命が短い春の花「マグノリア」です。

マグノリアの代表品種。数ある花木の中でとてもポピュラーな品種のひとつですが、かすかな芳香のある純白の花が樹冠いっぱいに咲く様は、春の澄んだ青空に映え、一際美しさが目を引く、我が家のシンボルツリーです。

我が家の庭で、一番先に開花する花です。

現在本州では薔薇の花が咲き始めているようですが、我が家の薔薇は葉が芽吹いたばかり。

鹿にチューリップの球根を食べられないように薔薇の下に隠すように植えていたチューリップが花を咲かせ始めています。北海道の花は春を待つようにして一斉に咲きます。

もっとたくさん植えてあったチューリップ↑ですが、数年で鹿に掘り起こされ、いつの間にか消滅アセアセこの子だけは隠しておきました。

 

ヒヤシンスは一昨日、葉を残して切りました。

サンルームに太陽光が燦々と差し込むので、紫陽花(あじさい)↓が開花したのですが、生徒さんが「紫陽花! もう咲いたんですかー?」と、花を見て驚かれました。実は私自身も驚いています。

朝夕の外気温は肌寒い苫小牧ですが、我が家のサンルームでは花々が競うように咲いてくれています。

 

春は植物の成長が一番の楽しみの私。

 

 

昨年、豫先生とTommyさんから頂いた「クヌレアナム/彼岸花科のユリ」も↓葉がどんどん大きく成長しています。

春が訪れて暖かくなると、植物たちは元気に復活しますので、わたしも植物から元気が貰えます。植物って不思議なのですが、育てている方が元気がなくなると枯れるんですよね。母も植物が大好きだったのですが、母が大切にしていた実家の植物たちは、母が亡き後にすべて枯れてしまいました。ただ、母が元気だった頃に貰った薔薇を我が家で挿し木しましたので、その薔薇が毎年元気に花を咲かせてくれています。↓去年の写真

そんなこんなの毎日を過ごしている私です。

 

今日のホロスコープから見る月は、水瓶座19度から20度で静かに欠け始めています。

 

サビアンシンボル水瓶座19度

「消しとめられた山火事/A forest fire quenched.」

 

サビアンシンボル水瓶座20度

「メッセージを運ぶ大きな白い鳩/A Large White Dove Bearing A Message.」

私たちの世界には、外側の出来事と内なる世界が繋がっている人々がいます。この「メッセージを運ぶ白い鳩」は、タロットカードで示せばカップのエースです。

白い鳩は平和のシンボルです。それゆえに「希望と愛を広める使者として行動」しなさいと伝えている気がします。白い鳩は、「ノアの箱舟」に登場する鳩の姿を彷彿とさせます。

物語では、その白い鳩は、絶望の中にある世界に希望の兆しをもたらしました。このお話が語るのは、「どのような時でも、人間は努力と忍耐で物事を復活させる力がある」と言う事なのだと思います。

この2つのメッセージは、「あなたに愛があるなら、その愛が人々を救えるのでは」というメッセージのような気がしています。私たち人間の心の中にある愛という世界は、くすんでしまう時もあるかもしれませんが、必要な愛は、「本当はすべて備わっているよ」と言う事を教えてくれる気がするサビアンシンボルに思えます。

カップのエースは、天から豊かな愛が注がれる象徴です。その愛は、私たち一人ひとりの心にも宿っています。愛があるからこそ、私たちは心に潤いを感じ、他者を愛し、心が通じ合う会話ができるのです。白い鳩がメッセージを運ぶ姿は、愛の純粋な姿を象徴しています。

愛は私たちの内なる光であり、心の深い部分から湧き出る源です。私たちは愛によって結ばれ、愛によって成長し、愛によって癒されます。その愛は、私たちが生まれ持つ貴重な宝物であり、世界を美しくする力でもあります。

このゴールデンウィーク、「私たちは愛を受け入れ、愛を分かち合うことで、自分自身と他者とのつながりを深めることができるでしょう。」と語っている月。

愛の力は永遠に続くものであり、私たちの生活に喜びと豊かさをもたらします。「メッセージを運ぶ白い鳩」は、「愛の原初的な状態」を表しています。

今日の水瓶座の月は、常に外側の世界にある他者とのバランスを保ちながら、内なる自由を求めています。それゆえ他者からの感覚を閉じずに、されど外部の影響を受けずに自分自身であり続けることを目指しなさいとも伝えているように思えます。

愛というのは、常に自分の中心に留まりながらも世界とのつながりを大切にしなければいけないことを伝えています。今日という偶然もあります。そして、偶然という魔法の中で、私たちは新しい可能性を発見し、心豊かな体験をすることができたりもします。その偶然は、明日にはもう失うかもしれません。だからこそ、日々の出来事を大切にしなければいけないことを伝えているサビアンシンボルです。

『メッセージを運ぶ白い鳩』をイメージして、チャットGPTに物語を作ってもらいました。文章が長くなりますが、お時間を許しましたら読んであげてください。

 

『花の魔法師』

​​​​​​​

 昔々、遠い国に花の魔法師と呼ばれる魔法使いがいました。彼女の名前はリンデンでした。彼女は美しい花々の力を操り、庭園や森に魔法の息吹を与えました。

ある日、リンデンは庭園で一本の小さな薔薇の木を見つけました。その薔薇は他の花々とは異なり、深紅の花びらに黒い輝きを放っていました。リンデンは不思議に思いながらその薔薇に近づくと、その薔薇が不思議な力を秘めていることに気づきました。

 

その夜、リンデンは夢の中で美しい女性の姿を見ました。

彼女は薔薇の精霊であり、その薔薇の魔法を守る者でした。彼女はリンデンに言いました。「私の魔法を解放してください。そして、世界に花々の魔法を広めることができる力をあなたに授けましょう。」

リンデンはその魔法を解き放つために薔薇に触れ、その魔法を受け取りました。すると、彼女の手には薔薇の花びらから生まれた美しい杖が現れました。

その日から、リンデンは花々の魔法を世界中に広めるために旅に出ました。彼女は枯れた土地を花々で満たし、人々の心に希望と喜びをもたらしました。彼女の魔法は人々に愛され、彼女の旅は伝説となりました。

しかし、リンデンは決して忘れないでしょう。彼女の力の源がその美しい薔薇の魔法であることを。彼女の心はいつもその薔薇に向けられ、その薔薇の魔法は世界中の人々に幸せをもたらし続けました。そして、それ以来、世界のどこかで、花々の魔法は永遠に続いているのです。

 

今日の水瓶座の月は「愛の力」です。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました