2024.04.29(月)《星のメッセージ:新たな時代への準備》 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温7度くもり日中最高気温16度晴れくもり空気質:47

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今日は『昭和の日』。4月ももう終わりですね。

ほぼ1ヵ月にわたって続いた水星逆行も終わり、その頃、水星の影響を受けていた方々もいらっしゃったと思います。例えば、郵便物が届かないといった日常のトラブルはありませんでしたか。

ほんの少し、星の動きによるものを理解することで、少しは気持ちが落ち着くかもしれませんよ。水星の逆行は影響を受けやすい人と受けにくい人がいらっしゃいます。また、水星逆行による全般的な混乱もありますので、それらを知ることで「心の余裕」を持つこともできます。それゆえ、西洋占星術をお勉強なさっている方は、ご自身の水星星座を知っておくことで、自分がどの様な影響を受けやすいかが分かりますよ。

水星が逆行する期間は、「物事がスムーズに進まない」とか、「交通・通信の乱れ・遅延、機械の故障」といったトラブルに巻き込まれやすいといったことが起こりがちになります。自身の水星を知ることで、水星逆行時期、スムーズに進まないことを予測して、早めに行動したり準備したりしておくとトラブルを避けられることもあります。

この様に水星逆行は終わりましたが、2024年5月3日からは冥王星が逆行を始めます。

 

2024年の冥王星の動きについてですが、山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりしています。冥王星には『破壊と再生』という「根元から崩す変容」を象徴しています。その動きは「避けられない時代の変化」を表しています。また、冥王星は約248年かけて12星座を1周し、1つの星座には約12~32年滞在するため、個人に直接的に与える影響は感じにくい冥王星です。とはいえ、時代全体に影響を与える天体として知られています。

2024年の冥王星の逆行期間や移動のプロセスを参考にしてください。

 

2024年1月21日 

山羊座⇒水瓶座へ移動しました。

 

2024年5月3日  

水瓶座で逆行開始します。

 

2024年9月2日

逆行したまま水瓶座⇒山羊座へ移動します。

 

2024年10月12日   

山羊座で逆行を終了し順行へ戻ります。

 

2024年11月20日

山羊座⇒水瓶座へ移動(本格期な冥王星時代)

 

冥王星の動きは、私たちの世界や社会に大きな変化をもたらすことで知られている惑星です。この冥王星の動きは「自然のサイクル」とも言えますので、「完全なる新しい時代への移行」を表しています。

その変化は誰にとっても避けられないものです。毎日、星の動きを見ていますと、自分自身も星の影響によって「心の変容」が促されているように感じています。

 

ふと振り返ってみてください。服装や持ち物などの変化は見られませんか?

 

なんか好みが変わった?

 

小さな変化ではありますが、「以前…選ばなかったかも?」といった、気が付くと私たちの生活にも影響が及ぶことがあります。自分を知ると言う事はそう言うことなので、自分自身の小さな変化に気づいてあげてくださいね。

自分を知る。それらを知ることで心の余裕を持つことができるのは素晴らしいことと思っております。冥王星がもたらす「再生と変容」という言葉は、「時代が生まれ変わる」というイメージを思い起こさせますが、冥王星が、山羊座(200年続いた地の時代)から水瓶座(200年続く風の時代)に行ったり来たりする星の動きは、そのプロセスを調整して新しい時代へのスムーズな移行を促しているためです。

時代の流れは喪失や終わりがあってこそ、新しい始まりがやってくるのです。

 

私たち夫婦の時代の流れを振り返ると、この期間、両親が他界して、先祖代々から守り続けられた神様の拝殿が我が家に屋移りし、旦那様が定年退職しました。また、旦那様のご実家では、お母様が他界された後、三男の方が龍神様の御神殿を受け継ぎました。冥王星の「再生」に向けた道のりは、この様に「喪失や変化を伴う」かもしれませんが、新しい始まりが待っています。皆様の環境においてもいろいろあると思いますが、この時期を乗り越えるために、柔軟な心と前向きな姿勢を持って、新しい時代への準備をなさってくださいね。

 

5月1日は冥王星と同じハウスで迎える下弦の月(水瓶座)です。

月は、私たちの内なる感情や素の自分を表しています。約28日かけて12星座を巡り、各星座に2~3日滞在します。もし、自分の運気が低迷していると感じたときは、内なる「月」を大切にしましょう。それは、「自分の心を満たす」ことです。例えば、ゆっくりとした睡眠をとったり、好きなことに没頭する時間を持ったり、自分にとって心地よいことを選択してみましょう。明後日の

月の星座を見ると第2ハウスにあります。それゆえ、自身の満たし方は、「自分自身が欲しているものを買う」ことで「心を満たされる」と思います。

あなたが幸せと感じる出来事は何ですか?

 

自分の心が満たされると、内なる天体たちは活気を取り戻し、あなたを全力でサポートしてくれるでしょう。その結果、気持ちがワクワクして外出したくなると思います。また、周りや社会への貢献や自分の使命への前向きな気持ちが湧いてくると思いますよ。運気の低迷から抜け出す鍵は、天体同士の連携をスムーズにし、あなたの「月(心)を満たす」ことにあります。この大切なことを忘れずに、月の新陳代謝を上げていってくださいね。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました