2024.04.27(土) サラブレットの町と桜と星の贈り物 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温7度満月くもり日中最高気温16度くもり晴れ空気質:33

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

4月も残り4日となり、今日からゴールデンウイーク休暇に入られる方も多いと存じます。ゴールデンウイークはあちらこちらで渋滞も起きそうですので、私たち夫婦は昨日、今日から混雑するであろう場所に、朝食後、思い立ったように出かけました。

急遽、旦那様の提案でした。冷蔵庫の中のあり合わせで急いで朝食を作りました。野菜は、勝手口の窓際で育てているレタスや豆苗をハサミで切って…

上の写真は「マンゴーラッシー」↑牛乳とヨーグルトとマンゴープリンをミキサーで攪拌。洗濯も途中、食器も食洗器に保管、お化粧も日焼け止めだけ塗ってマスクのみでのお出かけでした。(笑)

高速道路を使用して1時間半。新ひだか町の景勝地『二十軒道路桜並木』に到着。

北海道では有名な桜並木なので、今日明日は賑わいを見せるであろう『二十軒道路桜並木』です。

 

 

昨日の午前中は人がまばらで駐車場も空いていました。

今日から始まるイベント会場を整備する職員さんたちのお姿のみが多くみられました。

 

白い車が我が家の車↓です。

朝の道路は、本州からのキャンピングカーやバイクが多くみられました。皆さん早起きしての北海道旅行を楽しんでいるようです。

清々しい朝の空気を吸いながら、夫婦でゆっくりと時間をかけて桜並木を堪能できた最高の桜日和でした。

 

水色の服↓を着ているのが私です。

桜の木によっては、ハラハラと散ってきておりましたので、ここ数日が見頃かと思います。

桜の命は儚いですからね。

今日はこの道路、混雑渋滞すると思います。

 

毎年です。

新日高町から新冠(にいかっぷ)町の道中。

サラブレットの仔馬が倒れ込むように寝ていたのでビックリしましたが、母親のお乳を飲んだ後のお昼寝のようです。

さすがサラブレットを育てる新冠町です。このような長閑(のどか)な光景は、私たちはあまり見かけないので、知らない人が見たらビックリしますよね。

新冠(にいかっぷ)町『優駿記念館』でトイレ休憩↑↓

本州からの桜前線は北海道でまで到達し、昼近くになって車が混み始め、私たちは帰宅する苫小牧方面へ。「早起きは三文の徳」といいますが、独り占めしたような満開の桜見てきました。


まもなく5月。

 

今日も「星のメッセージ」を伝えさせていただきますね。

星々の舞台では、木星の軌跡が1年の旅を照らす導き手となります。前半の2024年、木星は牡牛座の光景を彩り、五感に訴える暮らしの中で自らの価値観を見つめ直す時期でした。そして、5月26日には、その木星が風の双子座へと移動します。5月後半の時期は好奇心を掻き立て、新たな知識や情報への探求が幸運の鍵を握ります。言葉で繋がり、筆で綴り、伝える力を磨くことで、新しい世界の扉が開かれる5月の風です。

この頃(5月後半)、私たちは愛知県(伊勢から旦那様の実家での龍神様参拝)に行く計画を立てフェリーも予約しました。2024年1月から4月は、私の通院の日々でしたし、脳下垂体腫瘍の手術もあるかもしれないと言う事で、昨年から計画していた愛知県行は無理かもしれないと諦めていました。しかし、手術は無くなり、一昨日の検査結果で腫瘍を小さくする薬が、わたしには効果があったらしく、そのまま様子見で継続することになりました。

当初は、脳下垂体手術後の旅行と言うことで、気圧の変動がある飛行機は、お医者様からNGと言う事でしたので、旦那様の判断で、苫小牧東のフェリー港から敦賀までの船旅もいいだろうと言う事になったのです。それゆえ、星が語る「新たな知識や情報への探求が幸運の鍵を握る」という言葉を胸に抱いての旅を堪能してきたいと考えております。

毎日、心の星座、心理占星術も勉強している私です。私たちの内側にも星座や惑星があります。心理占星術はその星々のメッセージを通じて、運命を心理学的に解き明かします。占星学では、私たちの心は広大な宇宙にたとえられ、内なる星々の声に耳を傾けることで、自己を再発見し、新たな可能性への道を見つけることができるであろうことを示してくれています。昨日のブログにも書きましたが、心理占星術は、星々のシンボルを詩的に解釈し、運命をクリエイティブに捉える星の言葉です。

1日1日を意識し、今という時間も意識することで無意識な事さえも調和し、心が整えられます。昼間の時間帯、目には見えない宇宙の星々ですが、宇宙には間違いなく星は存在します。些細な出来事であっても、宇宙の中で生かされている自分を感じることで、日常の中で幸運を感じることができるように思います。感情を持つ私たち人間ゆえ、毎日とまではいかないかもしれませんが、日々の生活で「幸運を感じる日」を作れるといいですよね。

そういえば昨夕、買い物を済ませて帰宅すると、私が循環器系で入院していた同病室の女性が訪ねて来ておりました。走り書きのお手紙に電話番号も記されていたので、お電話をしてみたのですが、「散歩で通りがかったから寄ってみました。」とのことでした。数週間、共に過ごした病室の方でしたが、散歩もできるようになり、お元気なお声が聞けて嬉しかったです。

 

私も元気を頂いております。


それではまた明日も元気でお会いできますよう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました