2024.04.26(金) 春の息吹と新たな始まり:牡牛座からのメッセージ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温7度星空満月日中最高気温20度くもり晴れ空気質:53

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

春の訪れは、自然が新たな息吹を吹き込む時。

北海道の盆地や本州では夏の兆しが漂いつつも、日本の春は暖かさと寒さの微妙なバランスが続きます。まるで富士山の峻厳(しゅんげん)な姿のように、日本列島の春は長く、その尾を引きます。

北海道の場合はまだまだ寒暖差が激しいので「忘れ霜」に注意が必要です。特に外に鉢の植物を出していて夕方に片付け忘れると、早朝に新芽が霜に侵されることもあります。とはいえ、5月1日は「八十八夜」、5月5日は立夏と続き、日本の寒さは立夏の直前までと言われています。日本では昔から、八十八夜は茶摘みの季節として知られる一方で、七十二候では、「天候が安定してくる合図」と記されています。北海道の場合は、暖房を切るタイミングを伺いながらも、リビングに陽ざしが射すと、ついウトウトしてしまう私です。

ゴールデンウイークの始まりは、種まきや苗の移植が始まる頃でもありますよね。

 

明日からはゴールデンウィーク。10連休という方もいらっしゃると思います。空の青さや流れる雲が鏡のように映り、美しい風景が広がる日本を堪能できるといいですよね。

春の息吹、初夏の心地よさを感じながらすがすがしいお気持ちでお過ごしください。また、海外旅行や日本各地をご旅行される方は、自然の原風景、水の国の美しさを再確認しながらのご旅行ができるといいですね。

 

2024年の始まりは「新しい予感」がキーワードです。

西洋占星術で見ると、4月2日から逆行していた水星も昨日4月25日で終わり順行に戻りました。水星逆行中は、私たちにいろいろなブレーキをかけての交通障害、電波障害、精神的障害も多かったかもしれませんが、気持ちも晴れやかになる連休予報です。そしてその予感を胸に抱きしめる息吹に誰しもが包まれている5月の始まりです。とはいえ、目配り気配りの注意も必要です。

地球に生れた私たちは、大地から生み出された命です。「あなたの人生を彩るのは他者ではなくあなた自身です。自らがいろいろなものを生み出し、自分自身の人生という舞台を演じ、精一杯楽しんで華やかに彩るためのエネルギーを注いでください。」と、5月1日の太陽と金星は(第5ハウス)は語りかけています。

 

【牡牛座1度】清らかな山の小川 A clear mountain stream.

牡牛座1度は、私たちが受け継いだ家族や環境からの贈り物を象徴します。激しく山肌から落ちる滝、そして山から湧き出る小川の水は、私たちが先祖から受け継いだ能力を比喩的表現で語っています。その言葉は「自分らしい才能や環境を恐れずに受け入れ、生かしていくことで、豊かさを得られるでしょう。」と伝えてくれています。

 

【牡牛座2度】電気的な嵐 An electrical storm.

牡牛座2度は、周囲の環境や人々との関係性を示します。「衝動に駆られて行動し、その後に気づくことは決して悪いことではありません。それは自分自身や周囲の本当の反応を知る機会です。周りの人や環境との関わりの中で、自らが変化のきっかけとなり、新たな歩みを始められます。」と語っています。

 

【牡牛座3度】クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる

Step up to a lawn blooming with clover.

牡牛座3度は、自分に合った環境や生き方を見つけることを象徴します。「自分に与えられた条件を受け入れ、自らの努力で幸運を掴んでいくことができます。他人を真似るのではなく、自分らしく生きることで、幸せを手に入れることができます。」と語っているのです。

 

【牡牛座4度】虹のたもとの金の壺 The rainbow’s pot of gold.

牡牛座4度は、自分の意志で夢を実現していく力を表します。「美しい虹は儚く、すぐに消えるので頼りになりません。しかし、自分の信念と意志は夢を叶える力を持っています。最初の一歩はそれを知ることが大切です。待つのではなく、自ら幸せを掴もうとする心を持ちましょう。」と語っています。

 

【牡牛座5度】開いた墓の前にいる夫を亡くした妻

A widow at an open grave.

 

牡牛座5度は、人生の「現実を受け入れる」こと「刺激を求める大切さ」を示しています。この比喩的表現はタロットカードで示すと「カップ5」と「カップ8」のようなイメージを持てます。

今まで頼りにしてきたものを失い、自らの力で新たな人生を築いていく様子を表します。失ったものに対する悲しみもありますが、それは新たな可能性への扉でもあります。

「過去を手放し、自分の力で人生を歩んでいく覚悟を持ちましょう。」と語っている牡牛座5度の太陽です。

 

ホロスコープの星々は1度ずつ進んで行きます。それは、私たち人間の人生も同じです。

 

誰しもの人生は時間です。

だからこそ”一秒一秒”が大切!

★水瓶座11度 の月「自分のひらめきと向き合う男 Man tete-a-tete with his inspiration.」

 

★水瓶座12度の月「上へと順に並ぶ階段の上の人々  People on stairs graduated upward.

 

水瓶座のサビアンシンボルは、「自由な生き方や改革、個性」を象徴します。山羊座から水瓶座への移り変わりる水瓶座の度数はは、仕事から私生活への切り替わりを示します。それは、自分らしい自由な生き方を追求する一方で、社会集団(会社という職場環境)から離れての私生活です。それゆえ、家に閉じこもるのではない、あらゆる環境にも適応できる能力を身につけることの大切さを語っています。

ゴールデンウイークは、どちらも混雑します。特にお車での移動の際は、イライラしないで時間にゆとりを持ってお出かけしてくださいね。

 

ゴールデンウィークの始まりは『下弦の月/月と太陽が90度の角度』から始まっていますので、「注意一秒 怪我一生」とならないようにご注意くださいね。

 

スクエア(90度)は、2つの天体が出会い、異なる方向へのエネルギーを放つ瞬間です。タロットカードで示すと「戦車のカード」のイメージです。

互いの向き合う方向が違うので、不安定で時には衝突や葛藤をもたらしますが、その中には葛藤を解消し、調和を取り戻そうとする力も宿っています。ホロスコープには、様々な天体が輝いていますが、その中でも太陽や月は特に重要な存在です。太陽は私たちの内なる光を表し、自己の本質や個性を輝かせる源として存在します。そして、月は感情や内面の世界を象徴し、私たちの深層心理や感情の波動を導く尊い存在です。これらの「ライツ(太陽と月)」は、私たちのパーソナリティを照らし出す貴重な存在であり、その輝きは私たちの内なる美しさや真実を示しているからです。

 

人生のスタートや移り変わり、切り替わりの今年。

5月初日の月と太陽は90度の角度にあります。このように、ホロスコープやサビアンシンボルを理解することで、自身の能力を最大限に活用し、自由な生き方を模索するヒントが見つかります。

ちなみにわたくしの連休は、お家で掃除したり読書したりします。旦那様もお仕事です。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました