2024.04.22(月) 心豊かな人生への第一歩:趣味と占いの魔法 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温5度星空日中最高気温14度晴れ空気質:36

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

北海道は、もう待ちきれないくらいの春がやってきました。

先週、誘引した薔薇の枝に新芽が吹きだしてきてきました。

 

こちらは↓ブルベリーの木です。

冬が長かったからこそ、今こそ大事な節目。植物たちも未来に向かって新たな一歩を踏み出し始めました。

 

今日からタロットを学ぶ新しい生徒さんがいらっしゃいます。

私の勉強会は占い師を目指す生徒さんばかりではありません。私生活を充実させるため、自分のモチベーションをあげるために楽しみながら趣味の一環として学ばれている方たちもいらっしゃいます。わたしはその方たちの人生を楽しむお手伝いもしています。

 

みなさまは、趣味をお持ちですか?

趣味を持つと言う事は、日々の生活に楽しみを見つけることでもあります。また、心を軽やかにし、ポジティブな感情を育ててくれます。たとえ何かがうまくいかなくても、趣味の世界に身を置くことで心が落ち着き、新たな希望を見出せたりします。

趣味を持つということは新しいことに挑戦することなので、自分に自信を深め、スキルを磨くことができます。苦痛にしない楽しみながらの成長の過程は、人生において貴重な時間でもあります。何よりも、考えるので脳を活性化させます。クリエイティブな活動や手作業など、右脳を使うことで、脳の機能が向上し、新たなアイデアや発想が生まれ、これにより、日常生活においてもより柔軟な思考が可能となります。

趣味を通じて人とのつながりを深めることもできますし、共通の趣味を持つ人々との出会いは、新たな友人や仲間を見つける素晴らしい機会だったりします。昨日のブログで、「蠍座は、自分の内に眠る力を目覚めさせる時期を指し、心の奥底に眠るその力を取り戻す時です。」と書きましたが、趣味を通じて交流することで心豊かな人間関係を築くことができることも含みます。そしてなにより、趣味は心のリフレッシュにも役立ちます。日常のストレスや疲れを癒し、心身をリフレッシュさせる時間を提供してくれます。このような気分転換の時間は、心に余裕をもたらし、より充実した人生を送る手助けとなるからです。

人生は趣味を楽しむことで、より豊かに、より充実したものになります。趣味を見つけるためには、まずは行動を起こし、新しいことに挑戦することが大切です。そして、見つけた趣味を継続することで、あなたの人生に新たな輝きを与えてくれるでしょう。

 

新たなる出発は、自分自身を成長させる素晴らしい機会です。

ある意味、趣味って自分の宝探しのようなものです。

 

特に占いは、自分も幸せにして相手も幸せにします。他人に優しさを分け与えると、その喜びは必ず自分にも戻ってきます。相手の笑顔は、あなたの心を温かく照らす光になると思います。逆に、他人を傷つけることは、結果的に自分自身も傷つけることになります。その痛みは、最終的に苦い思い出となって、結局は自分自身にも及びます。だからこそ、優しさと思いやりが大切だったりします。八方美人になるのではなくて、蠍座の満月が伝えているのは信頼関係の大切さです。

誰かを裏切ることは、自分の信用を失うことにも繋がります。誠実さと信頼はお互いに結びついていますので、自分が誠実に生きることで、自己成長の道が開けると思うんですよね。他人に優しさを示すことで、その優しさが自分にも返ってくるというのは、素晴らしいことですよね。

 

わたしは夜明け前から毎日ブログを書く習慣が身についていますが、もとをたどれば学生時代から続いているこの時間帯です。

夜明け前の3時から5時くらいって落ち着くんですよね。ブログを書き始めて今年で14年を迎えますが「継続は力なり」です。

どことなく、自分にも他者にも優しく接している自分がいます。

優しさは、自分の心を豊かにし、周りの人々との絆を深めるのに役立ちます。勿論、信頼も含めた相互的なものではあります。

占いの原点って、他人を信じることだと思うんですよね。他人を信じてあげるから自分にも信頼を寄せて来てくださるのだと思います。だから、人を騙すことはその信用を崩すだけでなく、自分自身も騙される可能性をはらんでいます。だから、当たり前のことですが、騙すことはしませんし、自分自身も一生懸命努力して勉強します。

 

最終的には自分に繋がるから。

 

学ぶってそう言うことですよね。

タロットカードで占えることってたくさんありますが、お若い方は、恋愛や仕事を占う方も多いです。ただ、わたくしのポリシーは、自分の人生は人に教えてもらうのではなくて「自分を知る」ことだと思っておりますので、タロットカードで占うのも、自分の手でシャッフルしてリーディングするのが一番だと思っています。

今を大切に生きるためには、未来に対する不安を手放すことです。他人の嫌な視線や否定的な言葉に振り回される必要はありません。自分を大切にし、ポジティブなエネルギーに満たされた人々に囲まれることが大事です。例えば、私の所には、スピリチュアルなお話をする方ばかりが集まって来られます。観音様をお祀りしていることも関係していますが、スピリチュアルなお話って、なかなか人には話せなかったりするからです。目に見えないお話は不思議な事ゆえ、怖がられることも多いんですよね。だから下隠しにしている方もいらっしゃいます。私の場合は、そう言う環境で育ってきていますから、ごく普通というか…(笑)

占いだけですべてをコントロールできるわけではありませんが、自分を許し、手放す勇気を与えてくれるのは占いだったりします。また、毎日を楽しんで自分らしい人生を歩んでいけるようにしてくれるのも占いです。アンネ・フランクの言葉に、「どんなに暗い日でも太陽は必ず昇ります。」という言葉がありますが、人生って、希望を持って生きることで明日を生きられると思うんですよね。

 

前向きに生きるってそういう事だと思います。

 

例えば「愚者のカード」↓

「愚か者」という字で示されていますが「ゼロからのスタート」です。まだ何も始まってはいませんが、自分なりの地図を広げて、精神的な探求、胸躍る旅立ちを示しています。

 

2024年の出発って、この様な意味の「人生の旅立ち」です。

昨日、義兄(旦那様のお姉さまのご主人)からメールが届きました。ご夫妻で、愛知県から九州まで2900キロ(8泊9日)車中泊をされ、一ノ宮神社の参拝旅行に行って来たとのことでした。お天気に恵まれ、温泉にも入り、地元の美味しいものを食べて帰って来たそうです。その中で、私の為に宗像大社で病気平癒の御守りを購入して来てくださったらしく、「来月お会いできるのを楽しみにしています。」との、嬉しいお言葉をかけてくださいました。また、「神様に守られた旅でした。」とも…。

私自身、皆様からの力と御加護も頂いておりますゆえ、日々乗り越えられています。

 

心から感謝いたしております。

 

入院中、また退院してから、生徒様方からお見舞金をいをいただきました。

何に使わせていただこうかと考えていたのですが、そのお金で↑「折りたたみ式”杖(神戸スティック)”」をAmazonで買わせていただきました。来月の愛知県神社参拝時、たくさん歩きますので使用させていただきます。この”杖”は私にとって”魔法の杖”となるでしょう。

 

みなさまからのお心遣い、深く感謝いたしております。

 

ありがとうございます。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました