2024.04.17(水) 龍神の招きと清めの体験:虻田神社への巡礼 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温9度くもり中最高気温12度くもり雨空気質:44

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

昨日のブログの続きを書いています。

龍山道の入り口をくぐり、山の傾斜を歩いて行くと、ひときわ輝く笹の葉が私を招くかのように、大胆に揺れていました。

その柔らかな動きは、まるで自然の響きに耳を傾けるような、心地よい旋律のようでした。私は立ち止まり、その1枚の笹の葉の舞いを、ややしばらく、ただじっと見つめていました。ふと我に返り、そして、「あぁ、この美しい瞬間を記録しなくては」と、先を歩く旦那様に声をかけました。彼が戻ってくるまで、笹の葉は激しく揺れ動きながら、まるで自然の魂が語りかけてくるかのようでした。しかし、旦那様が戻り、撮影が始まると、その揺れは穏やかなものへと変わっていきました。

この現象は、神様が宿る山に私たちが入り行っていることを知らせている、自然からの神秘的なメッセージとして受け止めています。山々の息吹に身を委ね、自然の美しさと調和に感謝する心で、この特別な瞬間を受け止めることができました。普段ならば異常と感じるであろうその植物の葉の動きも、ここでは神秘的な奇跡として受け入れることができます。

穏やかな天気に恵まれたその日、私たちは最初のパワースポットに到着しました。まだ頂上までの坂道が残っていましたが、杖を頼りに、最高のエネルギーを求めて歩きました。

少し先を歩いていた旦那様が、「水溜りがあるよ」と指さしました。

その水溜りは、普段は気づかないような場所にあり、ただ通り過ぎるだけでは避けて通れるほどでした。しかし、私たちは立ち止まり、空からぽたりと落ちる水を感じたのです。

空を見上げると、古木の枝先からは、まるで神秘的な雫(しずく)が水の役割を果たしているかのようでした。その瞬間、私たちは天からの清めの雫に出迎えられたのです。手を受け皿にしてその雫を受け取ると、その滑らかな感触はまるで美容水のような潤いに満ちていました。何の古木なのでしょう。葉もなく枯れ折れているので、何の樹木かは知り得ませんが、とにかくすべすべの水でした。匂いはありません。

天を仰ぎ、古木からの水滴がたっぷりと降り注いでいました。この最初のパワースポットで、私たちはしっかりと心を清めることができたのです。

笹の葉が揺れ、天からの祝福の雫を浴びるこの経験は、まさに天の恵みでした。神々や精霊たちからの特別なメッセージを感じたのは、それが、木の雫、つまり清めの雫だと理解したからです。その雫で手を清め、最大のパワースポットである「龍の珠」を目指しました。

この体験から、自然のエネルギーを強く感じ、神々や精霊とのつながりを強く感じることができました。この場所から振り返り海を見ると、天空から一筋の光が降りてきました。

精霊の梯子かもしれません。虻田神社は、北海道でも貴重なパワースポットの1つで、三つの名山が一直線に並び、その延長線上には富士山があるとされています。この近くにある洞爺湖は「龍穴」とも呼ばれ、強いエネルギーを持つ場所です。

天から降り注ぐ1本の梯子は、地上に降りると薄く消え始めました。笹の葉が揺れ、清めの雫を浴び、精霊の梯子を見せて頂けたこの神社は、私たちの正しい方向を示してくれたのでしょう。

朝目が覚め、夫婦で虻田神社に呼ばれたことは、偶然ではなく必然だと感じました。

 

帰りには、社務所で御朱印を頂きました。

すると、なんと月替わりで変わる「饒速日の尊様」の御朱印でした。昨年、岩手県の神社を訪れて以来、饒速日の尊様を感じており、我が家ではお参りしています。昨日導かれたのは「ニギハヤヒノミコト」だったのでしょう。この体験は、新しい人生の始まりを示すものであり、「導かれなさい」という龍神さまからのメッセージだと受け取っています。

それは、自分を信じることの大切さ、そして命を大切にするという尊い教えなのでしょう。そして、この「清めの体験」は、愛知県の実家の神社への参拝とも繋がっているように感じます。

 

白蛇弁天様が昇竜したといわれている愛知県の御神殿↓井戸

昨日の出来事は、新たな覚悟を持って次の人生に進むように促すものであり、私にとっては貴重な経験となりました。

大きく変わるであろう私の人生を、一昨日の出来事が全て語っているような…、更なる後半の人生は「新たな覚悟」が必要なのかもしれません。

わたしの2024年度の幕開け(1月5日)は、心臓を治すという手術から始まりました。その後、大きな脳下垂体腫瘍が見つかるも、ホルモン検査で異常が見つからず、腫瘍も幸い良性だったため、これから先の晩年は薬で腫瘍を小さくしていく診断をしてくださった北海道大学病院のお医者さまでした。

そして一昨日の2024年4月15日月曜日の朝、目が覚めると、虻田神社の龍神様が私を呼んでいるように語りかけたのでしょう。

 

「虻田神社で待っています。」…と。

 

今回の出来事を書いていて気が付いたことがありました。それは日付でした。3回目の手術日の日が2024年1月15日月曜日。ペースメーカを取り付けた手術日。丁度、3か月が経ったその日だったのです。この3か月目に意味を要しているのだと思いました。

しかし、その言葉を私が旦那様に伝えなかったものだから、旦那様に「虻田神社に行くかい!」と、彼の口を通して私に伝えたのだと思います。そして、旦那様も動き出したのです。

なぜか昨夕、無性にマックが食べたくなって買ってきました。神様も食べたかったのかしら?

 

5月は通院もないので、5月中旬に愛知県の実家に行く予定を立てていますが、暦で調べると、今年の5月の月命は「己巳(つちのとみ)↔龍神様」「二黒土星」の”気”が”回座する月”でした。

 

やはり導かれているのだと思います。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました