2023.11.23(木)庭の調和:木々の別れと新しい季節の始まり | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温10度くもり日中の外気温15度くもり空気質34

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

昨日は小雪(23時03分)でした。苫小牧はこの時期にしては暖かい日が続いておりますが、今週末から、一気に冬型の気候に変わって来るようです。昨日のお客様も「暖かいですねー!」とのお声がけからの始まった対面鑑定でした。

今日11月23日は「勤労感謝の日」なのでお休みの方も多いと存じますが、神事では新嘗祭(にいなめさい)の日です。新嘗祭とは、その年の収穫に感謝して新穀を神様にお供えし、来年の豊穣を願う行事です。日本書紀にも登場するほど古くから行われてきた行事。現在では全国各地の神社で11月23日に行われていますよね。毎年テレビで宮中の祭祀が行われていますが、その内容は、天皇陛下が天照大御神(あまてらすおおみかみ)をはじめ八百万の神々に、その年の新米のめぐみに感謝する日ともされているからですよね。今年2023年も残すところあとわずかとなり、年内最後の祝日が「勤労感謝の日」です。お体を労いゆっくりとお過ごしくださいね。

ただ、今日、我が家では、午前8時から庭の工事が入ります。

下記の木を根から取り除いてもらうためです。

これらの木は道路沿いにあり、大きくなりすぎてしまって電柱にぶつかってしまいました。風であおられて火事になったら困るため、根から取り除いてもらうことにしたのです。もともとの予定は、業者様の仕事の関係で12月を予定していたのですが・・・。

毎年きれいな花を咲かせてくれていた夏椿、キングサリ、モクレン、アカシアです。私の手には負えなくなるくらい大きく成長しました。

9月に12月まで待てなかったので、夫婦で途中まで伐採したのでした。

 

ホームセンターで購入して使用したのこぎりはこれ↓

切れ味が抜群です。素人の私たちでも簡単に切れました。

この時は、伐採した枝等をゴミ処理場まで何度も往復し、夫婦ともにクタクタでした。(笑)

 

今日は17年目のリンゴの木も一緒に処分してもらうことにしました。毎年3月から4月頃、壮瞥(そうべつ)のリンゴ農園(義親戚)さんが来てくださり剪定してくださっていたのですが、リンゴの実↓も早くからすぐに落ちてしまい、花を咲かせて終わります。お花のにおいも白い花も可愛らしくて大好きだったのですが、今日は思い切り、造園業者様に一緒に取り除いてもらうことになりました。

庭の周辺に植えた木は、風水にのっとって植えたのですが、どれもこれも年数がたって大きくなりすぎてしまいました。今日は、「友引(ともびき)/午前午後よし」、「開(ひらく)/神使天険開通する日で建築関係OKの吉日)。今まで楽しませてくれた木たちの「勤労感謝の日」にしたいと思います。木との別れが感慨深いものとなりますが・・・。

造園業者様の工事の後、庭が一新され、2024年からの新しい風景や出会いが待っていると思います。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

心から強い気持ちと実行力があれば、あなたの願いは果たされるでしょう。一筋縄ではいかないかもしれませんが、タイミングも大切です。根気よく取り組んで生きましょう。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

あなたの心の内に高い志を秘めているのであれば、継続が大切です。目標に向けて具体的に想像することでモチベーションが上がります。手帳やパソコンなど、目に付くところに書き出して張り付けておきましょう、

 

ラッキー数「17」

開運アイテム「掛け軸」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

今のあなたは、まだ磨かれていない原石のような状態です。たとえベテランであったとしても初心に返ることは大切です。自分磨きを意識して取り組んで生きましょう。

 

ラッキー数「26」

開運アイテム「野鳥」

 

 

 

③双子座生まれの人

心の中で考えているだけでは実現しません。漠然とした思いを口に出し、計画を立てて具体化しましょう。

 

ラッキー数「5」

開運アイテム「古いアルバム」

 

 

 

④蟹座生まれの人

古いものは役に立たないと思っておりませんか。本当に大切なことは、今も昔も変わりはないのです。古いものを見直して、あなたの今に役立てる努力をしてみましょう。

 

ラッキー数「28」

開運アイテム「骨董品」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

あなたの気持ちが私利私欲に満ちたものではありませんか。本当にやりたいことなのかどうかを考えてみましょう。お金を出せば何でも買えますが、本当に必要なものなのかを定める時です。

 

ラッキー数「4」

開運アイテム「タケノコ」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

自分の気持ちが何処に向いているのかを意識して自分磨きをしていきましょう。方向性が間違うと、マイナスの状況をもたらします。

 

ラッキー数「9」

開運アイテム「辛いもの」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

今の状況をマイナスに捉えるのではなく、今ある環境を受け入れて、バランスを取ることを意識するとよいでしょう。そうすることで運気が変わり始めます。

 

ラッキー数「20」

開運アイテム「植物の種」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

長い時間をかけてきた自分自身、今の自分を受け入れることから、すべてが始まります。経験を重ねて成熟した自分を褒めてあげましょう。

 

ラッキー数「27」

開運アイテム「手鏡」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

物事の根源を見極めることが大切です。その先にあらゆることが見えてきます。はっきりしないものを明らかにするためには、それに応じだ知識と知恵が必要ということです。

 

ラッキー数「29」

開運アイテム「神社」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

物思いに囚われた時や落ち込んで沈んでしまう時は、人と話してみましょう。頭の中でぐるぐると回っているばかりでは解決しません。一歩離れた場所から見ることが得策です。

 

ラッキー数「12」

開運アイテム「電話」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

相手を思いやる気持ちが、あなたにとってもプラスに働いてくれるでしょう。人の気持ちを想像することも大切です。

 

ラッキー数「18」

開運アイテム「月」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

人の役に立つことをすることで、思いがけない展開があるでしよう。思い切って行動することが運気アップの秘訣。

 

ラッキー数「30」

開運アイテム「松ぼっくり」

 

 

 

 

今日11月23日生まれの人の運勢 お誕生日おめでとうございます。

 

ラッキー数は「3・7・9」

 

ラッキーアイテム:図書カード

 

ラッキーワード:貪欲に人生を楽しむ

 

ラッキーカラー:パープル

 

ラッキーストーン:マラカイト

幸運を運んでくれる頭文字:G・O・P・Y

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました