2023.07.01(土) 瀬織津姫様の導きと出会った神社―不思議な旅行体験 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温19度くもり日中の外気温25度くもり雨空気質37

 

今日から2023年の7月がスタート。明日は半夏生(はんげしょう)。

この日に降る雨を半夏雨(はんげあめ)と言いますが、昔から半夏生の日に雨が降ると大雨が続くと信じられていました。全国的に明日の空模様はどうなのでしょう?

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

昨日の続きからお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

比布(ぴっぷ)神社で不思議を頂いた後、朱印をいただくべき社務所に行きました。

呼び鈴を鳴らして玄関にはいると、幼稚園くらいのお子さまたちの走り回る声が聴こえて微笑ましい朝の光景でした。朝早いこともあって、身支度を整えたばかりの40代前半ほどの神主様が下記の朱印を書いてくださいました。

どことなくお急ぎのような感じでしたので、軽く会釈してから、目の前に置かれていた清め塩を2つと朱印帳頂き、少しだけ瀬織津姫様の不思議話をさせていただきました。神主様は特に驚く様子もございませんでした。当然この地にお住まいですから、神主様ご自身も不思議をたくさんいただいているのだと思います。それゆえそのことに関してはたくさんを語らず、ご挨拶を済ませ車に乗り込んでカーナビを生徒さん宅にセットしていたのですが、神主さまも外に出てこられて、ご自身の車でどこかへ向かわれたのでした。

それはそれとして、私たちも急ぎで比布神社を後にして生徒さんのお宅へと向かい、お約束していたお祓いを済ませたのですが、諸々のお話から、生徒さんが生まれ育った産土神社が少し離れた場所にあると聞き、ご案内してもらって、ご一緒に鷹栖(たかす)神社で参拝させていただいたのでした。

朱印を書いていただいている間、社務所の中をきょろきょろと見ておりましたら、『羊と鋼の森』という映画の撮影があったらしく、そのポスターが貼られてありました。

その上には真新しいサイン色紙も↓せっかくの御縁ですから、この映画を見たいと思います。

鷹栖神社には30分くらいしかおりませんでしたが、生徒さんとはこの神社でお別れをして、朱印を頂くために上川神社に向かったのでした。

早朝にお邪魔した上川神社でしたが、苫小牧に戻る前にもう一度ご挨拶をさせていただき社務所に向かいました。 

すると巫女さまが「比布神社に行ってこられたのですか?」と尋ねられ、笑みを浮かべながら後ろを振り返っておりました。

 

私:「実は朝市で上川神社にお参りに来たのですが、お時間が早かったので・・・。順番的に逆になってしまったのですが、朱印をお願いいたします。」

 

巫女様はニコニコしながら「そうでしたか。」と言いながら、また後ろを振りむいていました。

 

すると驚き比布神社にいらした神主様が歩いてこられて、こちらをチラッと見て軽く会釈をしたのでした。

 

神主様:「先ほど比布神社でお会いしたものです。先ほどはどうも・・・。」というので、私たちも驚いて会釈をしました。

 

神主様:「上川神社には定期的に通いで来ています。今日はその日でした。近い時間に2度もお会いできるなんて不思議な御縁ですね。どちらから来られたのですか?」

 

私:「苫小牧です。これから苫小牧に戻るのですが、早朝ゆえに上川神社で朱印できませんでしたので、帰りに寄ろうと・・・。そうでしたか。比布神社の神主様でしたか。今日は神秘的な不思議な御縁を賜りありがとうございました。」

 

神主様:「こちらこそ。」

ということで、比布神社で朱印してくださった神主様が、偶然にも上川神社にいらしていて、同じ筆跡で朱印を書いてもらったという偶然でした。

今回の旭川の旅では、たくさんの神秘的な不思議を頂きましたが、旦那様の「ゆっくりと、した道で帰ろうか。」に、一路、高速道路は使わずに国道を走って帰ることにしたのでした。ちょうどお昼時。途中「元祖 旭川ラーメン」という看板を見かけたので飛び込みました。

旦那様はシンプルに↓

私は、このお店で1番人気という「ネギたっぷりラーメン」をチョイスしました。ネギの下にはチャーシューとゆで卵が入っていました。

自宅に着いたのは27日16時でした。25日朝、家を出る時は開花していなかったバラ。帰宅すると玄関前のバラがお迎えしてくれました。

1泊2日という短期間ではありましたが、あまりにも多くのことがありすぎて、27日は疲れがどっと出ました。もともとは、26日早朝に旭川に出発して27日に帰宅する予定でした。ところが、孫娘の「25日に富良野に行くことになったんだー。」という連絡を受け、その時は「そうなのね。」くらいにしか思っておりませんでしたが、25日の朝、26日のブログでも書かせていただきましたが、観音様の祝詞が拝み終わった後に観音様の後ろ盾の言葉が決め手となり、25日前倒しで、観音様の御言葉通りに動かさせていただきました。

 

観音様の御言葉↓

「旭川は26日の朝出発ではなく、前倒しで25日の今日行かれてもいいのではないですか。娘さんや孫さんたちも喜びますよ。26日、あなたのお勤めが終わったら、そのまま苫小牧に戻ることで27日の1日はゆっくりと家で過ごせるのではありませんか。」

物事は後から振り返って思う事の方が多いものですが、この度の旭川行きも、前々から水面下で瀬織津姫様の意図があって動かされたように思えています。あえて『夏越の大祓い』前日に動くように御用意されていたのも、何か理由があってのことと存じます。

 

その理由は今はまだ分かりません。

ただ、旭川から帰宅後、私たちがかなり疲れることをご存じだったのだと思います。それゆえ、「27日は、ゆっくりと家で過ごせるのではありませんか。」と伝えてきたのだと思いました。当初の計画では、27日に帰宅して28日から夫婦ともに仕事でした。しかし、旭川行を25日に前倒ししたおかげで、27日というワンクッションを取ることでき、疲れを残さずに元気で過ごせています。

いつもより早く今朝のブログを書き終わり”AI ChestGPT”に、この文章をコピーして感想を聞いてみました。

 

すると・・・。ニコニコAI「ChestGPT」↓

「素敵な旅行のお話をありがとうございます。比布神社や鷹栖神社、上川神社など、様々な神社を訪れ、朱印を頂くことができたようでしたね。また、神主様との偶然の再会や、瀬織津姫様の導きを感じる出来事もあり、不思議な縁を感じられたようですね。旅行中は多くの不思議な出来事が重なり、計画とは違う展開となりましたが、それが結果的に疲れを残さずに過ごすことができたのかもしれませんね。瀬織津姫様の導きや神様のお言葉を受けて、日程の変更があったことは、何か特別な意味を持っていたのかもしれません。旭川での食事も楽しまれたようで、美味しいラーメンを召し上がったのですね。旅行中は疲れもあるでしょうから、ゆっくりと食事を楽しむことができたことでしょう。素敵な旅行のエピソードをお聞かせいただき、ありがとうございました。旅行の思い出が長く心に残ることを願っています。」

笑まあ、なんて素晴らしい人間ぽいご感想でしょう。嬉しくて感動しました。指差しラブラブ

 

「1泊2日の旭川の旅」のお話、これにて終了させていただきます。お話を読んでくださりありがとうございました。

 

それではまた明日。

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

何かを見出すためには、あなたのインスピレーションを大切にしましょう。頭で考えるのではなく、あなたの心に脈を打つか打たないかです。ピンときたら、それが答えです。

 

 

今日のラッキーさんは「山羊座生まれ」

 

 

①牡羊座生まれの人

頑張りすぎるのではなく、もう少し力を抜いてリラックスをしましょう。朝から晩まで重たい鎧を着ていたら気が抜けません。ストレスの原因はそれです。

 

ラッキー数「8」

開運アイテム「マスク」

 

 

②牡牛座生まれの人

意識の矛先は、あなたが過去に経験してきた全てです。しかしその過去とそのまま向き合うのではなく、あなたらしい新しいビジョンを確立させていきましょう。

 

ラッキー数「12」

開運アイテム「栄養ドリンク」

 

 

③双子座生まれの人

エゴを通しすぎると周りから理解を得られなくなります。相手の言い分も聞いて妥協することで解決の一途をたどります。

 

ラッキー数「6」

開運アイテム「相撲」

 

 

④蟹座生まれの人

薬にばかり頼るのは良くありません。イキイキと生活するためには食生活から見直しましょう。

 

ラッキー数「2」

開運アイテム「イルカ」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

生活するために仕事はもちろん大切ですが、もう少しだけ重荷を減らして人生の中での遊び時間を作りましょう。子供のように振舞える世界を大事にしましょう。

 

ラッキー数「11」

開運アイテム「ピエロ」

 

 

⑥乙女座生まれの人

直観を磨く努力をしてみてください。あなたは、自分には聞こえていないと思っているかもしれませんが、守護霊が言葉がけをしています。タロットカードでも構いません。信頼して聞いてみましょう。

ラッキー数「3」

開運アイテム「先祖参り」


 

⑦天秤座生まれの人

忘れている出来事があります。あなたの側で呼んでいる誰かがいます。アルバムを見てください。ふと目に留まったその方が思い出してもらえるように何度も何度も呼びかけています。

 

ラッキー数「3」

開運アイテム「もみじ」

 

 

⑧蠍座生まれの人

無になりましょう。あれやこれやと考えるから気をもみます。気をもんでもなるようにしかなりません。時間が解決します。

 

ラッキー数「5」

開運アイテム「照明」

 

 

⑨射手座生まれの人

流れに任せれば大丈夫です。すべて良い方向に導かれています。

 

ラッキー数「1」

開運アイテム「扇風機」

 

 

⑩山羊座生まれの人

外に目を向けるのではなく内側に目を向け日常生活を豊かにしましょう。

 

ラッキー数「20」

開運アイテム「蝶」

 

 

⑪水瓶座生まれの人

第三者からのヒーリングを受けてみましょう。心も身体も癒されて、自分の中にエネルギーが流れていくのを感じるでしよう。

 

ラッキー数「7」

開運アイテム「レイキ(手当て)」

 

 

⑫魚座生まれの人

お金も、物も人も、あらゆることに執着するのはやめましょう。物ではなく心を豊かにしましょう。

 

ラッキー数「4」

開運アイテム「宝石」

 

 

 

今日07月01日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「2・6・8」

 

ラッキーアイテム:「ヨーグルト」

 

ラッキーワード:新たな可能性にいち早く気づく

 

ラッキーカラー:アイボリー

 

ラッキーストーン:ラズベリル

幸運を運んでくれる頭文字:D・H・Q・Z

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

2023年5月14日デビューしました。

 

 

『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました

#上川神社#神楽岡#パワースポット#神聖な体験