2022.12.21(水) 本当の自分に還れるように | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下4度星空日中の外気温1度 晴れ雲空気質24度 

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

明日は冬至(6時48分)あれよあれよという間に2022年も終わりに近づいてきましたね。わたくしの娘は現在、会社の慰安旅行で沖縄に行っていますので、孫たちが我が家に来ております。それゆえとても賑やかな朝夕の食事です。高校生の孫は今日から冬休みに入りますが、孫たちから今晩の夕食のリクエストがありました。シンプルなハンバーグだそうです。子供はハンバーグが好きですよね。

 

昨晩、少し早いお誕生日プレゼントを頂きました。

来年はうさぎ年 飛躍できそうな気がします

『アリスのブックスタンド』です。私はアリスが大好きなのでとても嬉しかったです。いくつになっても嬉しい誕生日プレゼントです。ありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの影響で、ストレスや怒り、不安や疲れや悲しみ、あらゆるもどかしさといった様々な感情を抱いている方も多い昨今です。「気持ちをもう少し軽やかに生きるためには…」そのような心のやり場を探し求めている人も少なくありません。

わたくしたちは、人生の1/3を睡眠が占めていると言われていますが、先日このようなお話を伺いました。

 

「母親の介護をして10年が過ぎ、母は他界しました。大切な母親でしたが、正直に言いますと、介護疲れもありましたのでホッとしている部分もあります。ただ、10年間の介護の間、体に染みついた時間を取り戻せないのです。母の夜中のトイレ時間もありましたので、23時までソファーでウトウトしながら母の様子を見守っている毎日でした。朝6時に起きて1日が始まるのですが、私がお風呂に入るのは夜中の2時頃でした。そこからゆっくり休める時間が4時間。母が亡くなってもうすぐ3年が経つのですが、母を介護する前の生活に戻そうと思っても、精神的に脳にインプットしてしまった習慣なので、その時間を有効に活用できない自分がいます。コロナということもあって外出もしない生活が続き、それが原因で外に出る事すらも億劫になってきています。このままではいけないと思うのですが、ワクチン接種もしておりませんから余計に出不精になり…」

「人と繋がらない時間が長すぎて…」

 

このような苦しみを抱える方って、とても責任感が強い方なんですよね。良い意味での責任感と自分ひとりで抱え込んでしまう責任感は、全く別物です。

 

高齢化社会になればなるほど、自分1人で『親の介護』を抱えてしまっている方も多いと思います。

 

そこに存在する出来事は・・・

 

まじめすぎるために、自分で何とかしようと頑張りすぎることが原因だったりします。

 

この方の場合は自分の母親でしたので、夫や子供に迷惑をかけたくないというお気持ちが強かったようです。それゆえ、周りに迷惑をかけないように、家族に気を遣い過ぎていたようでした。

 

元の時間に戻せない負のサイクルが襲い掛かってくるのは「弱音を吐き出せない」ところにあると思います。

 

「相談できる相手がいない」

 

「自分自身のプライベートが充実していない。」だから、「心のコントロールを上手に行えていない」という負の連鎖です。

 

人間の体って敏感で高性能に出来ていますから、10年間、精神的に抱えたしまった出来事って、周囲の人が言うほどそんな簡単に気持ちを切り替える事が出来ないのが現実です。

占い師は神様でも賢者でもありません。皆様と同じ人間です。もちろんアドバイスも大切なのですが、『ロバの耳』になって聞いてあげることも大切な役割だと思っています。ただ、やはり全くの他人です。それゆえ、そこは割り切ってお金で解決するしかないないのです。相手の方もお金を払って自分の心の内を吐き出していきます。抱えてきた苦悩はものすごい重たい時間ですので、スッキリとはいかないまでも、誰かに自分の苦悩を話すことで楽になれたりします。

 

昔と今とでは変わりつつある占い師の役割かもしれません。

 

ただ我が家の場合は、観音様(我が家の観音様・龍神様は神社なので神様の役職を担っている観音様です)をお祀りしているので、御自身が祝詞を上げて拝んでいってもらうことも多いです。

御自身で拝んでいくので、そこにはお金は発生しません。昨晩のお客様もそうでした。お米を奉納くださいましたが、時間をかけて御自身で祝詞を拝んでいかれました。その時間帯は、私は席を離れます。

 

神社参拝は「頑張りすぎて、疲れてしまったからこそ」の御祈りだったりします。自分と深くつながり、より自分を愛せるようになるための御祈りだったりします。神様は、あなたの心の内側にある光を照らして見せてくれます。心に安らぎや平穏を取り戻し、本当の自分に還れるように導いてくれます。

 

昨日、孫たち3人が食事の時にニコニコしながら話しておりました。

 

「おばあちゃんちの不思議って怖くないんだよね。これが他だったら怖いんだけどね。」

 

 

今日のオラクルメッセージ『パワーストーン』↓皆様に向けてのカード

 

それではまた明日。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。それではまた明日。合掌お願い

 

『北の星詠み伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

インタビュー記事を糧にして、これからも精進させていただきます。


★2021年05月12日6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテさま』がご紹介してくださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました。

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』で活躍してる占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州でご活躍の紫響先生

◆2022年12月の鑑定予定 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール