2022.12.20(火) 宿業(しゅくごう) | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

朝の外気温氷点下7度星空流れ星日中の外気温氷点下1度 晴れ雲空気質13度 

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

今朝4時20分頃、我が家の上空をヘリコプターが低空で千歳空港の方角に向かって飛んでいきました。シーンと静まり返っている中でのヘリコプター音は「何かあったのかしら?」と窓を開けて上空を見上げてみました。

屋根の上を通り過ぎる赤いライトだけがハッキリと見えましたが、北海道もあちらこちらで大雪で混乱しているようなので、「ドクターヘリか、どこかの放送局なのかなぁ」と、寒空を見上げて冷たい空気を体に感じていました。

 

この時間は寝ている人も多い時間です。しかし、ヘリが飛ぶということは、働いてくれている人もいるということです。そんなこんなを考えてブログを書き始めています。

 

月曜休みという生徒さんから「日曜日から月曜日までソロキャンプに来ました。」との写真付きLineメールでした。

朝・夕・晩のお写真を送ってくださいました。

キャンプ慣れしている人は、すぐに火を起こすことができるのでたくましく感じますね。

揃える食材もキャンプならではですね。真空にして持っていくんですね。私は若い時にキャンプを経験して以来、ほとんど体験がありませんので、少しだけ憧れはあります。山から見下ろす夕陽は、寂しさ感じる時がありますが、生きている地球の鼓動を感じさせてくれますね。

慌ただしい日常をちょっぴり離れて、誰かと語り合う時間や自然と語り合う時間を持てる幸せは「身体・心・気持ち・命・思考」を浄化してくれます。とても大切な時間だと思います。満天の星々は心に灯りを灯してくれますが、街並みが明るすぎると見えない宇宙の星たちです。

「北斗七星かなぁ?」

 

明るく不幸のない、お互いが楽しみあえる日本というよりも世界になることを祈りたいですね。

 

私は今、生徒さんたちとともに自然界における大いなる占いの分野に触れています。人間も自然界も「地・火・水・風」の四大要素からなっているとされています。その昔、人が死ぬと、家族に送られてくる通知状や死亡連絡状には「四大不調にして逝去(せいきょ)しました」と書かれていたそうです。これらは、「六大縁起(ろくだいえんぎ)」と呼ばれる密教の一部です。この意味は、人間はもちろん、宇宙は六大(ろくだい)によって成り立ち、様々に変化して生成発展を繰り返す生滅変化を示している言葉です。

わたくしたちの住む地球も、宇宙の中に浮かぶ地球も、未知の世界ばかりで、目や手に触れられたり、機器では測りきれない出来事もあったりします。ましてや、人の心は他者には分かりません。それらはすべて、人智で知られた世界とは比べものにならないほど広大なものだということが想像できます。地球は物質的存在に価値を置いている世界ですが、心の世界という精神界は意識界と呼ばれるほど難しい世界です。

あらゆる出来事って始まりがあって起きるものですが、私たちの未来は、過去から流転して今を生き悩んでいるのかもしれません。占い密教哲学の世界で『宿業(しゅくごう)』というのがあるのですが、「宿業は吸収される」と書かれています。難しい言葉ですが、私という個人と他人という個人や世界は「空間と時間の相違はない」ということなのです。

それだけ人ひとりの心の中は奥が深いので、「相手を知る」ということは難しいことだと記されています。そう考えると、親子と言えども、夫婦と言えども、兄弟姉妹といえども、分かり合えないのは当然ですよね。ということは、心の内を話すことで近づくことはできるけれどわかり得ることは難しい。

迷いに迷いを重ねてることも多々ありますが、そこが分かれば心労しなくて済むのかもしれませんよね。とはいえ私たちは神様ではなく人間ですから心も痛みます。そしてストレスも出ます。

明るく生きられれば最高にいいのですが、悩み苦しむのも人間の宿業(しゅくごう)のようです。

 

今日のオラクルメッセージ『聖母』↓皆様に向けてのカード

思い出してください。辛かった記憶を語ることで心が救われることもあります。ただ無理に話す必要もありませんし、無理に聞き出す必要もありません。でもね、言わなければ分からないこともたくさんあります。言葉にするのは難しいかもしれないけれど、言葉にすることはとても大事です。

大切なのは、今の親子関係です。どんな過去があったとしても「生れてきてくれてありがとう」という気持ちを持って繰り返しその子に伝えれば、きっと乗り越える子供の手です。

 

それではまた明日。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。それではまた明日。合掌お願い

 

『北の星詠み伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

インタビュー記事を糧にして、これからも精進させていただきます。


★2021年05月12日6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテさま』がご紹介してくださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました。

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』で活躍してる占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州でご活躍の紫響先生

◆2022年12月の鑑定予定 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール