2021.11.25(木) みんなの心が折れている | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

今朝の気温1度星空日中の外気温5度雪の結晶晴れくもり

霜月もあと数日。今朝は雪マークがついた苫小牧です。

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

あれよあれよという間に月日が流れ過ぎて行きます。

この頃、大人よりもお子様の命が立たれる事件や事故が多発しています。とても悲しいことです。特に大人が子供に手をかけて命を奪ってしまうなんて‥‥。

 

人間ですから、心が閉ざしてしまうことはあります。

 

「もう、自分が何がなんだか分からなくなった。」この様な、ご相談を受けました。相談できる相手がいるうちはまだ大丈夫です。しかし、相談する相手もいなくなると、貝のように口を硬く閉ざしてしまいます。

 

それは、自己喪失であり、生きていく意味が失われた状態です。

夏頃、わたくしの長女孫が、私に相談してきました。

 

「友達とうまくいかない。」

「何か辛いことあったの?」

 

その時に孫が引いたカード↓でした。

「数人のグループに分かれているんだけれど、ある子だけが孤立していて、声をかけたんだ。そしたら、仲良くなったんだけれど、私は、今まで付き合っていたグループも大事だから、一緒にランチをしようって誘ったんだよネ。そしたら、『私と一緒にいるのが迷惑なら、そっちに行けばいいじゃない!』って言われたの。私はそんなつもりはなくて、みんなでランチできれば楽しいと思ったから誘ったんだけれど、結局、グループともその子とも関係がうまくいかなくなったんだ。だから、修学旅行も行かないことにしたんだ。」

 

幸い、とても良い男の子との出会いがあって、そのことお付き合いをしているので、現在、彼女(孫)の心は救われているのですが、その時に『ことリカード』をプレゼントしてあげました。

先日、小学3年生のお孫さんが登校拒否になり、家から一歩も外に出られないというご相談を受けました。お話を聞いてみますと、コロナで学校の休みが続き、学校に登校した時、数人の子が、ある子供にイジメにあったのだそうです。問題は学校側でも大きく取り上げられて、イジメた側のお子様は、職員室で勉強させられ、イジメられた側の子供は自己喪失になっているとのことでした。ただ、ここで考えられるのは、イジメられた側のお子様が被害者のように思えますが、イジメる側のお子様の心も被害者だと思うのです。やんちゃすぎるお子様もいらっしゃいますが、心だけを取り上げると、双方とも心が折れてしまっている状態だと感じます。

わたくしも、小学3年生の頃に似たような体験をしています。子供って無邪気ですが、無邪気さゆえに残酷なことをしたりします。そして、簡単に心が折れてしまいます。あの時の光景は私の脳裏の片隅に焼き付くように残っています。当時我が家は、母が家を出てしまい、文助叔父さんの奥さまにお世話になったことがあります。その時私は、強く心が折れていました。どうしてかというと、母が、中学を卒業したばかりのよその子供を連れて家を出たからでした。

そして、「自分の子供よりも、他の子の方が可愛いんだ」と勝手に思い込んでしまった私の心の内でした。その後、小さい村ですから、母親がいないということでいじめに遭い、空き家に連れて行かれて、数人の男女同級生に「お前の母さん‥‥。お前なんか生きていたって何の価値もないんだから、ここで首つりして死ねばいい。見ててやるから、ほら‥‥。」と、椅子まで用意されていました。私は意地になってしまい死を覚悟したのですが、本当にしようとすると、同級生が逆に怖がって逃げて行ってしまい、私は命拾いをしたのです。だから、自然に自分の秘密基地を探し、自然と戯れるのが大好きになったのでした。

当時私は小学3年生でしたので、3年生にして、人生を見据えたような、達観(たつかん)したような私でした。

 

特別に何もないのに、ただ、自分がこの先、生きていくのにどうしてよいのかまで考えさせられました。幸い父と一緒にその土地を引越ししましたから、その子たちと、二度と出会うことはありませんでしたが、子供というのは、大人の知らない残酷な一面を持っているということです。

 

「うちの子に限って」はありません。

自分が分からなくなってしまうから心が路頭に迷います。

 

大人も悩みますが、子供は子供なりに悩んでいます。自分の本質を見極めていくことは、歳を重ねたからと言って自然にできることではありませんが、ただ、漫然(まんぜん)と生きていて、人生の後半になってから、むなしい気持ちになる人も多いと感じ受けます。

 

50歳代になって、はたまた、60代、70代になっても「自分の人生は一体何だったんだろう。」と後悔の念に駆られる人もいます。

 

みなさまは、自分の人生に確信を持てていますでしょうか?

いつ人生の幕切れになっても後悔しないで「ああ、いい人生だった」と、今のあなたは思えますでしょうか?

 

人それぞれの人生は道路です。そして自分の道路を走るのは自分という肉体です。免許を取れば簡単に車を動かせる時代ではありますが、心の舵(かじ)を取ることは難しいものです。

だからと言って、不安におびえて人生を歩く必要はありませんが、老若男女問わず、誰しもが心を持っておりますので、傷つけるのも自分、傷つけてしまうのも自分です。そのためには、自分の心、子供の心、相手の心の満足感を上げておくことは大切です。

 

本当のピュアな自分を忘れてしまっていると、自分らしく生きることは難しいものです。

人間関係という対岸の川で大切なものは、「堤防(ていぼう)」ではなくて、対岸に向かう「架け橋」です。

 

それではまた。

 

今日のメッセージカード『フルフィルメント イン ラブ オラクル』

この世の多くの縁は、前世からの約束であり、宇宙からの導きでもあります。特に、神様が介入した縁は、肉体が滅びても途切れることはありません。魂の繋がりは永遠に続きます。あなたの幸せも、途絶えることなく、決して失われないものだと、宇宙からメッセージが送られています。不安になることもあると思いますが、幸せは無期限です。

 

皆様の今日という1日の一瞬一瞬を大切になさって、「ゆるりゆるり、サラリサラリ」とお過ごしができますよう。合掌

『北の星詠み伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

インタビュー記事を糧にして、これからも精進させていただきます。


★2021年05月12日6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテさま』がご紹介してくださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました。

 

お弟子さん紹介↓
豫 空潤(ヨ アウル)先生

東京都内在住で活躍している「ゲイ占い師」さん。
https://profile.ameba.jp/ameba/frogat

セイラ先生
全国の『電話占い』で活躍してる占い師さん。
https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

 紫響(しきょう)先生
九州でご活躍されているベテランの占い師(もと看護師)さん。
https://profile.ameba.jp/ameba/uranai-shikyou