今年のGW岩手旅の続きですニコニコ


ホテル紫苑さんに泊まりました。
盛岡から近いし、リーズナブルでビジネスホテルに泊まるより景色も良くておすすめ!

御所湖というダム湖の湖畔にあって、岩手山と御所湖が見える素晴らしいビューのお宿でした。



お宿からの景色キラキラ



大人向け旅行雑誌の表紙に出てきそう!

なんて贅沢な景色!


温泉入って、窓際で景色見ながらお茶飲んで、また温泉入って。


夕方、日が暮れていく空のグラデーションを眺めながらゆっくり過ごすのも良かったハート



お夕食もホテルで和食コースいただきました。


こんな季節に蟹が出ると思ってなくて、蟹アレルギーを伝えるのを忘れ、蟹は旦那さんにあげました。



蟹は大好きなのに大人になってからアレルギー発症悲しい



しゃぶしゃぶとハート



ハート



ちらし寿司に



お造り



碗物



お蕎麦



デザート



ご飯も出てきたけど写真とりわすれ。


お腹いっぱいになりました。

岩手はコースにお蕎麦が出てくるのがスタンダードみたい。


ゆっくり温泉つかって岩手山と御所湖を眺める贅沢なお宿でした。



朝のお散歩も気持ちよしラブラブ



最終日は一ノ関に戻ります。




つづく