ドツボからの脱出①シンデレラの姉のストーリー | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

前のブログで紹介した福岡在住の波佐ひとみ さん。

彼女は、ブレイン・アップデート起業プログラムの1期生です。

 

昨年の12月に行った個別相談の中で

 

「母を介護中なので、自宅を離れての

泊まり込みでのセミナーは参加が難しいんですが

でも、どうしても参加したいんです!」

 

とのことでした。

 

そこで、

福岡で6日間の集中講座を開催することとなったわけです。

 

 

しかし、それだけ意欲的だった気持ちが

どうしてしまったのか、

 

初日は、丸一日こんな顔で下を向いてばかりで

 

何を伝えても、ひとみさんのハートには

届かない感じでした。

 

 

 

私たちは、極度のストレス状態になると

自分自身にストーリーにハマってしまい

何を見ても、聞いても

全てを自分の思い込みワールドのフィルターに掛けてしまい

真実を受け取れなくなってしまいます。

 

 

そこで、そのストーリーを一旦脇に置く為に

神田昌典さんが開発した

「フューチャー・マッピング」

を使ってゴール設定をすることにしました。

 

フューチャー・マッピングでは

他の人を120%ハッピーにするストーリーを考えていきます。

 

それを自分自身に置き換えることで

ドツボから抜け出して

新たな展開をもたらして行こうとするものです。

 

 

 

ここから、まさか

 

これほどドラマチックな展開が始まるとは、

この時はまだわかっていませんでした。

 

 

 

フューチャー・マッピングを通して、

 

自分のコンフォートゾーンの枠外に

 

関係者全員の最高最善となるゴールを設定し

タッチフォーヘルス を使ってバランス調整をしました。

 

 

その結果、ガラリとエネルギーが変わり

人生の第3ステージにワープすることが出来ました。

 

 

しかし、まだまだこれは序の口でした。

 

《続きをお楽しみに!》