TV会議システムによるWEBセミナー開催しました! | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

先ほど、初のWeb会議システムを使った「無料Webセミナー」を開催しました。
今日のテーマは「人間関係のストレスをオンサで解消させる」でした。
Webカメラで登場して頂いたのは、2名でしたが、他にも10名の方々にご参加いただきました。


以下、チャットでのやり取りです。
Shinji Tanaka: 誰に対して、どんなストレスがあるか?10段階でどのくらいストレスがあるかをお書き下さい。10:34
masayo: おはようございます。お客さんに対して、何で出来ないのか?と責め出される打ち合わせに同席すると、8段階くらいのストレスを感じます。(肌が一緒に翌日以降荒れて、食欲が増します)10:35
Akiyama: 職場のTさん、パワハラ上司です。人の揚げ足取って罵ってばかりです。何人も辞めさせいます。ストレスは10です。10:35
片岡: 新しい上司が 仕事に過干渉する。9/1010:36
okino: Yさんから意見を押し付けられる 510:36

ここで、全員のストレスを解消できるオンサを調べました。
出てきたのは、木と火のオンサでした。
木(肝経:怒り/意欲:二元性を超えて成長する)
火(心経:喜び/憎しみ:自分の心から望んでいることを感じる)

相手に対するネガティブな記憶や、人を替え、時を替え、繰り返している自分のパターンに直面しながら、オンサの周波数でノイズ・キャンセルをしていきます。
更に、ストレスによってブロックされていた耳の神経回路のスイッチを入れることで、首の緊張も併せて解放しました。
以下、そのシェアです。
Shinji Tanaka:耳の解放して首はどんな感じですか?
masayo: はい。回るようになりました。11:16
くぼ: はーい!真後ろが見えるようになりました!11:16
chiharu kobayashi: 首がすっきりした!11:17
okino: 頭がすっきりしました11:17

最後に、「本当に望んでいる状態」を思い描いてもらいながら、再びオンサを鳴らして、その状態が自然となるよう、周波数を変換させました。
以下、そのシェアです。

Akiyama: 新しい視点で物事を考えること、腑に落ちました。8ぐらいでしょうか。11:34
くぼ: 何があんなにストレスだったのかな?とおもいます。11:34
片岡: ありがとうございました。自分の立場だけしか見ていない自分を反省しました、8/1011:34
okino: 相手の笑顔がイメージしやすくなりました 211:35
masayo: お腹のお肉が動いている感じがしました。どうしていきたいかがまだ見えていないのですが、見つめていきたいと思います。お客さんに対しては、もっと俯瞰して見つめていきたいと思います。11:35
くぼ: ネットの関係で音声が行かないんです。近日中に出来るようになる予定です11:37
masayo: ありがとうございました。東京に行くためには遠方になるので、とても助かりました。1/29も是非参加させて頂きたいです。11:42
片岡: ありがとうございました。11:43
くぼ: Facebookに感想書かせて頂きます。ありがとうございました!11:43
okino: 頭が重かったのですがすっきりしてよかったです。ありががとうございました。

今回は、Webカメラでやり取りさせて頂いたのは1名でしたが、8名まで、同時に画面に出せます。参加者の中から交代でいろいろな人にも登場していただけますので、Webカメラをお持ちの方は、顔出ししていただけると反応を感じながら双方通行のセミナーができて嬉しいです。
このシステムは、Skypよりも、もっと便利で本格的なセミナーに匹敵することができそうです。
なれるまで、実験的に無料Webセミナーを開催していきますので、ご希望の方は、エントリーしてください。
次回は、1月29日(火)21:00~22:00です。