【マネーゲームからの脱出】③最高最善の状況 | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

●人間ゲームの第一段階
第一段階では、「いい/悪い」「私/あなた」「勝ち/負け」といった二元性からくる分離感」から生じる「サバイバル・モード」です。
前脳から血流が引くことで、「今ここ」にいなくなり、右脳から引くことで、相手の立場や全体像が見えなくなります。
そして、「過去の最悪の状況で、どう生き延びたか」ということに基づく感情的反応パターンを繰り返すことになります。

●脱出ポイント
脱出ポイントを迎える為には、過去はどうあれ、「今この瞬間何を選択するか?」ということを選び取る必要があります。
「いい/悪い」という一般的な規範に従って自分や他人を責めるのではなく、「自分が本当に望んでいるゴールを明確にし、そこに辿り着く為には、今この瞬間とることができる最善の選択をする上で、何が適切で、何が不適切なのか?」という観点に切り替えること、これによって、前脳のスイッチが入ります。

●人間ゲームの第二段階
第二段階に入る為には、実際に、一人一人が「今この瞬間に取れる適切な選択」をし続けることで、「自分にとっても、相手にとっても、全体にとっても、最高最善な状況を創り出すことです。
この思考によって、右脳と左脳が統合され、「自他の区別なく全体をとらえた上で(右脳)」
「具体的に何を選択するか(左脳)」ということを「今この瞬間選択する(前脳)ができるようになります。
すると「全脳活性化モード」となり、「直感・テレパシー・サイキック」といった五感を超えた領域が活性化し、シンクロニシティーが起き、思いがけないような奇跡ともいえる状況が起きる訳です。

この状態は、創造主たる状態ともいえ、現在の状況を「修復する」のではなく、「再創造する」ということです。
この時には、「時間」という概念はなくなります。「一瞬」で起こすことができるのです。

これはちょうど、電気製品が故障して、電気屋さんに修理にもっていった状況に似ています。
「修理」だと1週間位の時間が必要になりますが、その場で新品と交換してもらったならば「一瞬」で済みます。

スライブと日本キネシオロジー総合学院のミッション

以上のようなことを、私は頭では充分に理解していました。
そして、当初セミナーの中でこのことを話す予定でした。

しかし、頭で理解することと、実際にできることは違います。

「マネーゲーム(人間ゲーム)からの脱出」という人類の歴史の中でも釈迦やキリストのような、ほんのひと握りの人しか成し遂げることができなかった大それたテーマをたった一日でやろうというのですから、最初から普通のセミナーとは全く違ったものである覚悟が必要でした。

一般的な常識からしたら、主催者である講師が1時間以上も遅刻し、参加者と全く連絡がとれずに放置しているのですから、どう考えても私に非があります。
「いい/悪い」からしたら、「100%私が悪いことは明白」です。
この状況から、私の話に耳を傾けてもらい、参加者の感情を表面的になだめるのではなく、捉え方を変えることで100%解消する必要があります。
そして、「この最悪と思えるような状況こそが、最高最善だったんだ!」と心底思えるような結末に参加者の全てをシフトさせることが私に課せられているのです。


昨日の蔵本天外先生とのコラボセミナーであれだけ言いたい放題言い切ったのだから、
「さあ、自分で言ったことを、自分でやってご覧!」と差し出されたものが、まさにこの状況なのだ!
と、私はタクシーの中で腹をくくりました。

続きは、「④人間ゲーム第一段階を完結させる」
http://ameblo.jp/mindupdate/entry-11239135537.html
≪つづく≫