セラピーのゴールは最初から顔に書いてあった! | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

●唇が厚いか、薄いかということが、どんな意味を持っているでしょう。

 子供誰でも厚い唇を持っています。唇も筋肉ですから、厚い唇というのは、筋肉が緩んでいるということであり、内側の気持ちを自動的に言葉にして表現することを意味しています。
ほとんどの女性は厚い唇を維持したままで大きくなります。だから、女性は一般的にお喋りが好きなのです。

 ところが一般的に男性は大抵、子供の頃から「男は泣くもんじゃない!」「言い訳するなんて男らしくないぞ!黙ってやれ!」と言われ続け、唇を噛み締めて、自分の感情を抑え込みます。この努力によって、唇が緊張し、赤みが引いてきて、唇が薄くなることで適応していきます。
 唇の薄くなった人は、子供の頃のように気持ちを自動的には話すことはありません。もちろん、唇が薄くてお喋りな人もいますが、そういう人の話をよく聞いていると、ほとんど情報であって気持ちには触れていません。それは、自分の気持ちを喋らないで済ますために、一生懸命情報を話しているともいえます。

 一つ実例をお話しましょう。
 これは、私の体験ではなく、私が、人相科学を最初に学んだ時に講師から聞いた話です。 
  

 何十年も連れ添い、しかも夫婦でカウンセラーを職業としていた人がセッションを受けに来ました。
 二人の顔を見ると、奥さんの唇は厚く、ご主人の唇は薄いのが会った瞬間に目に入りました。
 そこで、彼は二人が席について、すぐ、奥さんに向かって
「ご主人が一度でもいいから、あなたに『愛しているよ!』って言ってくれたら…と思ったことはありませんか?」と聞いたそうです。
 その途端に、彼女は目から大粒の涙を流しました。
彼女は、ご主人に対して、自分がどんなにご主人のことを愛しているか言葉で伝えても、ご主人は「愛してるよ!」と言ってくれず、黙ったままなので、きっと何かを怒っている、私のことを愛してくれていないんだ…と思い込んでいたそうです。

 その話を聞いたご主人は、「僕は、君が話しているから、それを黙って聞いていたんだよ。」と言いました。
 唇の薄い人は、簡潔な話を好みます。
ご主人がお喋りな奥さんの話を黙って耳を傾けていたのは、ご主人の精一杯の愛情表現だったのです。

 唇の薄い人は、「多くを語らなくても、自分と同じように察することが出来るはずだ」と思い込んでいます。
ところが厚い唇の人は、「自分が気持ちを話さずにはおれないんだから、、相手にも気持ちがあるなら話してくれるはずだ」と思い込んでいるのです。
そして、彼女のお母さんも唇の厚い人でした。
子供の頃、いつもお喋りなお母さんが黙っているときは、怒って口を聞いてくれない時でした。
それは彼女にとっては、とっても辛いことでした。
 ご主人が愛情をもって、黙って耳を傾けてくれているにも関わらず、彼女の過去の辛い記憶が、「主人は私のことで、何か怒っているんだ。私がこんなに愛しているのに、主人は私のことを愛してくれていないんだ」と誤解していたわけです。

 こうして、何十年も連れ添ってきながら、ずっと誤解したままでわからなたっか夫婦の問題を初対面でしかも一目見ただけで全ての誤解を解くことができたわけです。

 「唇の厚さ」というたった一つの特徴でも、これだけのことが起きるのですから、人相科学でお伝えする他の特徴の見方を知ることができたら、どれほど人間関係がスムーズになることでしょう。何よりも、自分自身を知ることができ、自分を受け入れることができたら、どんなに素晴らしいでしょう。 
 
 営業マン、接客業の方はもちろんのこと、カウンセラー、セラピスト、ヒーラーの方にも是非学んでいただきたいと思っています。
なぜならば、セラピーのゴールは、最初から顔に書いてあるからです。

 是非、セミナーにご参加下さい。

【基礎トレーニングコース】
4月8日(日) 1Dayセミナー BT100(25の最重要法則)

4月14日(土)、15日(日) BT110(パーソノロジーの基礎)
5月5日(土)、6日(日)   BT120(行動の法則)
6月2日(土)、3日(日)   BT130(感情の法則)
7月7日(土)、8日(日)   BT140(思考の法則)
8月18日(土)、19日(日) BT2500(組合せの法則)

時間:各日 10:00~17:00
場所:大阪・東京
ミニワーク             3,000円
BT100          一日   18,000円
BT110~BT140  各2日間  48,000円

 各クラス 早割あり
BT2500        2日間   58,000円   
TT25          2日間   38,000円
TT110~TT140  各2日間 58,000円
           各クラス 早割あり
TT2500        2日間   68,000円

BT一括割引あり
TT一括割引あり

■申込みフォーム
https://ssl.formman.com/form/pc/pTmhPQ7nzROQE37C/