花粉症を根本から解決しよう② 全ては生活習慣病 | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

≪前のブログからの続きです≫
アレルギーだけでなく、あらゆる心身に現れる症状の根本原因に、感情ストレスがあり、それを作っていることが私たちの思考だとするならば、全ては生活思考習慣がつくる生活習慣病だといえます。
では、「生活習慣病」についての一般的定義とはなんでしょう?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─
生活習慣病とは
食事や運動、喫煙、飲酒、ストレスなどの生活習慣が深く関与して発症する疾患の総称。
以前は「成人病」と呼ばれていたが、成人であっても生活習慣の改善により予防できることから、1996年に厚生省(当時)が「生活習慣病」と改称することを提唱。
日本人の三大死因であるがん、脳血管疾患、心疾患、および脳血管疾患や心疾患の危険因子となる動脈硬化症、糖尿病、高血圧症、脂質異常症などはいずれも生活習慣病である。 (ヤフーニュースより引用)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─
続いて、「免疫のコップ」というお話を
布ナプ&パステルで【命の輝きメッセンジャー】~井上ルミ~

http://ameblo.jp/rainbowclover/entry-10559036596.html#main
さんのブログから引用させて頂きます。

【引用開始】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は、免疫のコップ

人にはそれぞれ「対応できる免疫の量」があるのよ水

免疫のコップ=解毒出来る許容量



外部から化学物質や細菌・ウイルスが入って来ても、コップ内に収まる量なら対応できる。



入って来る有害化学物質などの量が多く解毒しきれずに コップの中がいっぱいになると・・・



溢れ出す  何らかの症状が出る(アレルギーや病気など)






人間の体は精巧に出来ていて、体にとって必要ないものは解毒・排泄する能力が備わっているんだけど体に入って来る有害化学物質の量が多ければ処理しきれなくなってしまうみたいあせる

今の世の中って、体にとって良くない物で出来ている・売っているものが本当に多くて(それを全て除去する)なんてま~無理だよね。

でも、少しずつ生活を良い物には変えていけるビックリマーク

入ってくる量を減らすことで免疫のコップがいっぱいになるのを予防出来るので、まずは今の生活に取り入れている日用品や化粧品・食材などを見直してみよう笑1

見直すと「これは、体に良くないのでは・・・」なんて発見があるよ。
小さな一歩から始めようアップ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【引用終わり】

上記のように、人の体の免疫力は、よくコップに例えられ、
そこには化学物質、ハウスダスト、睡眠不足などの、いろいろな悪い水が入ります。
そのうちに、そのコップはいっぱいになり、溢れだし、病気として体に表れてきます。

コップの大きさには個人差がありますから、
今は、アレルギー体質でない人も、いずれコップが溢れ、発症する可能性があるということですね。
だから、去年まで平気だったという人が、急に花粉症になったりするようです

今の医療は全般的に対処療法に頼っていますので、
免疫のコップから溢れた(病気としてあらわれた)部分にのみ薬が与えられ、治療とされます。
だから、根本治療とは言えないのですね。

最近では、「免疫力をつけよう」という予防医学が盛んになり、
化学物質を体に取り込まない注意や、
すでに、体にとりこんでしまった化学物質の解毒がよびかけられています。

アレルギーや様々な病気の予防や根本的な治療は、

①有害な化学物質を体に入れない
②たまった有害な化学物質を体の外に出す
③良いものを入れる


といわれています。
しかし、一般的には、この化学物質について食べ物、飲み物、日用品、化粧品、大気汚染、など、外から入ってくるものばかりにとらわれていないでしょうか

確かに、それらの外側ものに注意をすることも大切です。
しかし、それ以上に、私たち自身が、毎日自分の生活思考習慣によって、感情ストレスによる化学物質を自ら分泌させ、生活習慣病を作っているとしたらどうでしょう?







その観点から考えたとき、

①有害な化学物質を作りだす原因になる、有害な情報を体に入れない
⇒ネガティブなマスコミ情報や噂などによるネガティブな情報を入れない

②たまった有害な化学物質を体の外に出す
ブレインUPデート」することで、ネガティブな思考パターンを解除する!






③良いものを入れる
⇒自分にとって、より良くなる思考パターン、言葉を使うことで、ドーパミンエンドルフィンなどの快感ホルモンを分泌させる



花粉症だけでなく、アトピーやアレルギーがその場で治ってしまうことがあるとしたらどうですか?

👇クリック


アトピーの肌が目の前でみるみるキレイになっていった
事例はこちら👇

http://ameblo.jp/mindupdate/entry-11239398955.html


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ブレインUPデート グループ・セッション
テーマ:「花粉症・アレルギーの解消」 
 日 時:3/ 10(日)13:00~17:00
 会 場:勝どきKUMINKAN
     都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車A1出口 徒歩2分 

 日 時:3/ 20(水祝)13:00~17:00
 会 場:晴海KUMINKAN
    都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」で下車、A2aから徒歩6分 地図👈
   参加費:一般8,000円 メルマガ会員5,000円
   通常3万円相当のセッションが5,000円で受けられ
   他の人の解放される様子を見ることで自分自身の潜在意識の問題も解放できます。
 ■申込フォーム
https://ssl.formman.com/form/pc/2XhIrnnUgzhkWMSE/

個人セッションも受け付けています!
ご予約ください。
       29,800円/60分  49,800円/120分

 ■申込フォーム
https://ssl.formman.com/form/pc/2XhIrnnUgzhkWMSE/

【振込先】
ジャパン・ネット銀行 すずめ支店(002) 普通4390487
カ)エルイーディーエス