⑤龍笛奏者のケース | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

さて、いよいよ最後は龍笛奏者のRさんだ。


 話を聴くと、お父さんも古典芸能をやっており、また師匠も、仲間達も皆経済的には苦しい状態で、


どんなに隆盛だった人も晩年は野垂れ死にをした人が多かったそうだ。
 

そんなRさんの中にある信念を一言で表してもらったところ


「アーティストは搾取されている!」という怒りだった。

 筋肉反射テストで調べてみると、これは、「単なる信じ込み」のレベルを超え「絶対に変えることができない『事実』」というほど突き固めれれた強固な信念になっていた。 

 こういう場合は、普通にセッションしても決して変化は起こらない。


この強固な信念を解放するためには、まず、


「変えることの出来ない『事実』」と決定づけてしまったものを、


「信じ込み」のレベルに変換する為にメンタルブロックを解除する。


更にその「信じ込み」を新たな適切な「信じ込み」に書き換える為にメンタル・ブロックを解除する


という2段構えでのセッションが必要になる。


life-chengeさんのブログ



 セッションが終わると、Rさんの険しい顔が見違えるほど、穏やかで柔和に変わった。
 そして、龍笛の音も、穏やかで朗々たるものになっていた。

 これで全員のセッションが終わり、「それでは、ピアノと舞踊と歌と龍笛の即興コラボレーションをやってみよう!」ということになった。
 
 さすがはプロ、何の打ち合わせもなく始まったにも関わらず、息がぴったり合い、すごいセッション(これは音楽の)となった。

 こんな素晴らしい演奏を生で聴けた私が一番お得だと思った。

 そして、今回のことをきっかけに、この業界全体に共通している頑なな信念が解消され、それぞれのアーティストの豊かな才能がもっともっと開花され、


それによって、見る人、聴く人の心を豊かにし、それが回りまわって、全ての人が精神的にも、物質的にも、そして経済的にも有り余る豊かさを手にしていけるようになって欲しいと心から願う。

 ひょんなことから始まった実験的ワークショップだが、何かが確実に変化したのを感じた。

P.S. 今回のセッションがきっかけで、このメンバーでのコラボレーション・ライブを開催することが決まったそうです。
詳しくは、コメントがあると思います。
皆さん、是非参加してみてください。絶対感動しますよ!

Rさんが主宰する音楽集団のURL
http://www.mahora-japan.com/