①はじまり:奈良のライブハウスで | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

大阪でのワークショップを終え、奈良のマイミクさんに会いに行く。


目指すは、古い街並みの路上裏にある土蔵を改築したライブハウス。

歴史を感じさせるたたずまいは、タイムスリップをして奈良時代に迷い込んでしまったような不思議なワクワク感じさせる。


ようやく辿り着き、ビールを飲んでしばらくすると、黒い作務衣を着た坊主刈りの若い男性と、上下白の服の年輩の男性、黒いドレスの小柄の女性が現れた。


そして黒の男性が雅楽で使うショウを、女性がピアノをそして白服が龍笛を奏でだした。邦楽とピアノのコラボレーションだ。


life-chengeさんのブログ


今朝、川崎の自宅を出て来たと思ったら今は見知らぬ土地で幽玄な調べに耳を傾けている自分がなんだか可笑しくて笑いが込み上げてくる。


どうやら白服の男性がマイミクのRさんのようだ。



life-chengeさんのブログ


Rさんは音楽家と同時に武道家でありボディワーカーでもある不思議な人物で、身体のエネルギーブロックを解くことで身体と楽器の共鳴を起こし、そこから発せられるエネルギーを通して聴く人の身体に共鳴を起こし、心を癒していくことを独自に研究している人である。


これは私自身も以前から研究していたもので、あるコミュを通して知り合い、意気投合したのだ。


すばらしい演奏だった、歴史と文化の町奈良で古典芸能と現代ピアノが今ここで出会い、即興演奏で作り出される不思議な波動空間にしばし身を委ね我を忘れた。


演奏が終わり、我に帰るとにこやかな顔をした。白服のRさんがいた。力強い握手を交わすと、初対面にも拘わらず、旧知の間柄のように感じられるところがmixyの面白さだ!


Rさんは他のお客様の対応で急がしそうだったので、ショウを吹いていた黒い作務衣の若者と話をした。

話をしていて気付いたことをフィードバックし、背中や胸、喉の筋肉に入り込んでいたメンタルブロックを外していった。そして、その都度ショウを吹いてもらい、音色の変化を確認していった。


最後には曲についているタイトルをビジョンとして思い描いた時と、ただ吹いた時で実験してみたところ、明らかに音が変化し、聴く人の心に響くようになったのは面白かった。