​赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

愛、豊かさ

幸せをエネルギーで

引き寄せる

現実想像
セラピストコーチ


         💖Chiharuです💖


乙女のトキメキいつもお読みいただき

          ありがとうございます
乙女のトキメキ

プロフィールはコチラ

初めての方はこちらから↓

自己紹介中学生編

自己紹介高校生編

 赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


自分の抵抗に許可を出すと
気が楽になるよ

今日はね
私がこの仕事を始めたきっかけってなんだろうって思ったことが浮かんできて

本当はこれから話すことがきっかけでもあるなーと思ったので

ちょっと長いかもしれないですがお付き合いお願いします照れぺこり

私ね
子供が小さい頃、ほんとに

子供がやってほしいことが
できないとかやれないとか


小さい頃は本当は、できないのが当たり前なんだろうけど、

もうそれが
私に心の余裕がなくて、もう頭も心もいっぱいいっぱいでパンパンだったんだよね

で、もうこのイライラの感情に対して、子供に怒ったりつい叩いてしまったりって言うことが結構多々あったんだよね

で、それをした後って

めっちゃ自己嫌悪になってほんとにめっちゃあったけど



もうもうなんだろ叩かないと気が進まなくなってきたんだよね

自分の心も感情も全部含めてもうこの怒り叩いてどうにもならないんだけれども、この感情がどうしても

もう、ほんとにね精神的にどうしたらいいか分からないくらい

叩いたからって
何にも気が収まらないんだけれども
どうしても叩いちゃう行動に走っちゃうようになっちゃったんだね


である時、これをなんとかしたいなと思ってその時は本当に精神的におかしくなってて

本当に子供をもしかしたら手放さないといけないって言う位

ほんとめっちゃ精神的に

子供かわいいよ。私好きだけどこの今の状況がほんとに子供に何をするかわからない状況って言う位

ほんとに精神的に自分も参ってたって言う頃だったんだけど、

その頃にとある所にちょっと参加して、参加したところに、
私がつい叩いちゃって、怒なっちゃってって言うことことを
それがすごく嫌だって言うことを話すこときっかけがあってで、

その時に言われた時、相手の人が言ったときに

その人が言った言葉が
私、叩くよって
こんな軽く叩いてるって言って軽く言える人っているんだなと思って

それちょっとめちゃびっくりしたって言うのと
ショックを受けたって言うのとあったんだよね


そうねぇもう
それはちょっと引っかかってショックだっていうのもあるし
もう自分に落とし込むのはなかったんだけどねぇ


しばらくこのやっぱりその人が言った言葉がちょっと心の中でちょっと響いてたんだろうなぁと思うところがあって

それからまぁしばらく月日が経ったんだけども
ふとその人の言葉を思い出したんだよね。

その、苦しい状況の中で

この叩く怒鳴る。本当はしたくないことなんだけど、それをすることによって自分が苦しいんだって言うことに気づいたんだよね


そうなんで苦しいんだろうと思った時に
そういえばってあの人軽々しく叩いてるよって言ってたよなーって思い出したんだよね

これ私抵抗してるんだなぁと思ったのね

じゃあ許可したら、どうなるんだろって



自分に対して、それをちゃめちゃ叩く怒鳴るとか言うことに対して

この許可許可を下ろしたんです。
オーケー👌にしたんです。

何をオーケー👌かって言うと叩くこと、怒鳴ることを許可していい。怒ってもいいよ。

子供に対して怒鳴っていいよ
叩いていいよって

そんなに苦しいならもう叩いていいんだよって

自分にオーケー👌をしたんだよね

そうもうほんとにね

心のどん底その時はめっちゃ底に落ちてた。

もう苦しい苦しい苦しい。

毎日が苦しい。苦しい

子供は好きなんだけど、子供と一緒にいるのがほんと苦しくなって辛かった

もう苦しい苦しいこの子が好きなんだけど可愛いんだけど

もういることに対しても苦しい思い出しかなかったって言う。

その苦しさをもう手放そうと思ったで

ほんとに許可したことで
どうなったかって言うと

許可をもういいよいいよ。叩いてもいいんだよ。怒ってもいいんだよって

自分に許可を出した時ってすごいもう勇気言ったよ。

勇気いって

じゃあどうなったって言うと叩かなくなったんだよね。




自分に許可を出すって言うことがその苦しい思いから離れられるってことが

私の経験としてすごく

それはすごくもうもう今でさえもね、

本当あの頃はすごい、しんどかったって言う今でさえ

心の苦しさ、感情が出てくるけど

だからほんとに

この自分にオーケー👌出すっていうのは抵抗ほんとにね。
手放すっていうことなんだなぁっていうのがわかったんだよね。

そうこの苦しい思いを手放したから叩くこともなくなったし叩いてほんとに叩くってことではないよ。

それをわかって欲しいんだけど、ほんとに叩くっていうことではなくて
自分にも叩いていいって言うことに自分が叩くことに苦しい思いをしてるんだったらそれを叩いていいって自分に許可出すだけの話だけ。
あえてほんとに子供に手を出すとか、そういうことではない。
むしろ許可出したことによって叩く行為もなくなったし、怒鳴るってこともなくなったって言うことなんだよね。
イライラすることもまぁたまには出てくるかもしれないけど、
それに対して自分はどうしたいのって聞いてあげることかなぁって

今日は抵抗に思ってることを許可を出すと気が楽になるし、

そこの苦しみから離れることになるよってことなんだよね。
では私のブログが参考になれば嬉しいです
今日も読んでくださりありがとうございました照れ

ではあなたの未来が愛で溢れていますように💓


 私があなたの人生を楽しむ1歩を踏み出せるように🌸



お悩みの解消、自分の人生を生きたいっていう方のサポートしていますよーウインク


では公式LINEにてダウンダウンダウンダウン
LINE友達になっておいてねふんわりリボン
現在プレゼント企画中です🎁
友だち追加


健康で、心が豊かで

毎日が楽しくなるように

光✨と愛を込めて💖

Chiharuでしたおすましペガサス乙女のトキメキ