★ファンビスに向いていない人は? | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

 

 

ファンビスの受付は明日までになりました。

 

 

僕はファンビスって場所を大切にしています。

 

会員さんにはいつも安心してほしいし、

 

楽しんでほしい。

 

 

だから、

 

向いている人、向いていない人も

 

たびたびお伝えしています。

 

 

ファンビスに向かない人は、

 

「人に興味がない人」です。

 

 

人に興味がなくても、

 

ビジネスは成り立ちます。

 

 

どうやったらうまくいくか?

 

は、多くの人が聞きたいことだから。

 

 

でも、人に興味がないまま

 

お金だけを得ていく。

 

 

その先にある寂しさを

 

僕は沢山見てきました。

 

 

毎月、300万の収益がある人。

 

年間、億越えの収入を得ている人。

 

数千の生徒さんがいる人。

 

 

そういう人達が、

 

頻繁にイライラしたり、

 

辛そうに仕事している姿を見てきました。

 

 

そういう人達と話すたびに

 

耳にした言葉が

 

「寂しい」という言葉でした。

 

 

「誰も、自分に興味持っていない。

 

興味があるのは、自分のノウハウだけ。」

 

みんな同じことを口にしていました。

 

 

それでもいいって人が

 

いることも知っています。

 

 

お金で苦しんだ過去があって、

 

お金があれば幸せだって人を

 

否定することは僕にはできません。

 

 

だけど、

 

ファンビスには向いていないんです。

 

 

例えば、ライブ配信、

 

例えば、オープンオフィス、

 

例えば、ワークショップ、

 

例えば、飲み会…。

 

 

 

ほとんどのファンビスの会員さんが、

 

緊張して参加されます。

 

 

その緊張の原因は、

 

人への興味です。

 

 

空気を乱さないか?

 

ちゃんと相手と会話できるか?

 

相手に嫌な想いさせないか?

 

 

自分より、相手のことを気にされています。

 

 

 

 

 

ライブ配信で質問くださる方も、

 

「こんな質問ですみません」

 

「本当に厚かましいのですが…」

 

全然そんなことないのに、

 

そうして気を遣ってくださいます。

 

 

そして、アーカイブを観た後に、

 

感謝と感動の言葉を

 

丁寧に丁寧に送ってくださる方もいらっしゃいます。

 

 

 

例えば、ワークショップに参加された方も、

 

シェアしていただく時に緊張し…。

 

 

だけど、終わった後に、

 

「どれだけいい話ができたか?」

 

「どれだけ素敵な出会いがあったか?」

 

教えてくださいます。

 

 

 

「他人に興味ありません。

 

ノウハウだけ教えてください。」

 

そんな人は、ただの一人もいません。

 

 

そして、いない方がいいと感じています。


 

人に興味がないと、

 

それは伝わってしまうから。

 

 

人間だから、

 

興味を持てる人と、

 

持てない人がいるのは当たり前です。

 

 

だけど、はなっから

 

興味がない。

 

知ろうとしない。

 

のは違うと思うんです。

 

 

 

もう少し言うと、

 

「人のために動く」

 

僕はそれが働くってことだと思っています。

 

 

それに共感してくれている人達が

 

集まってくれているからこそ、

 

ファンビスはいい場所であり続けています。

 

 

温かくて、

 

優しくて、

 

通じ合える場所になっています。

 

 

 

だから、ファンビスに合う人は、

 

「人に興味がある人」なんです。

 

 

人見知りでも、

 

人が怖くても、

 

人に会うのが苦手でもいい。

 

 

それくらい

 

人に影響を受けてるってことだから。

 

 

怖がるほど、

 

疲れるほど、

 

大きな存在ってことだから。

 

 

こう言ったら、他人任せになりますが…

 

ファンビスの会員さんは、

 

本当に温かい人ばかりです。

 

 

だから、

 

きっと好きな人が増えていきます。

 

安心して、楽しめる。

 

そんな場所になっていくと思っています。

 

 

今日は、大阪在住の

 

竹原綾香さんからいただいた声です。

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

『説明しなくても通じる!と思えたときは、
うれしくてちょっと涙がでそうでした』



リアルな繋がりが欲しいなと、

コワーキングスペースに1年間ほど通ってみて、

 リアルに同じ場にいても、繋がり感や成長しあえる感を、

自分が思ってたようには 感じられない

 

ということを実感している時に、 

ファンビスの再募集の投稿を拝見して。

 

どうせなら、素敵だな!と思った所でチャレンジしてみようと思いました。

動画コンテンツが充実している。

オープンオフィスやライブ配信の時に、超リアルな課題を相談出来る。

オンラインワークショップでは、

 1人ではなかなか取り組めないなぁと思っていることを、

仲間と講師の進行を元に、実践する時間を創ることが出来る。 

 

学びと相談できる場所と、チャレンジしている仲間の存在と、

その方々からの刺激。という、

私がずっと欲しかった!と思っていた場が、

ファンビスに入ることで得られました。

これまで起業塾やマーケティング塾、

コンサルタントさんなど、

様々な場から学ばせて頂いてきましたが、 

 

私が元も大事にしている

「感謝の循環する貢献ビジネス」

という概念や価値観でのビジネス創りが、

 説明しなくても通じる!と思えたときは、

うれしくてちょっと涙がでそうでした、笑

ファンビスに参加して、

きっと、そういうビジネスを実践して形にしてはるのが、 

マインドプラスというチームだからなんだろうなと、

感じるとともに、 

 

自分がモデルにしたい

ビジネスをしたはる方々の創る場で、

チャレンジできるのが、

ほんとにありがたいなと感じています。

 

-------------------------------------------------------

 

 

綾香さんは、

 

主にオンラインで

 

イベント参加してくださっています。

 

 

オープンオンラインオフィスは、ほぼ毎月。

 

ワークショップにも積極的に参加してくださっています。

 

 

課題の相談だけじゃなく、

 

今考えてらっしゃることや、

 

仮定の答えも伝えてくださって…

 

整理するためにも活用いただいています。

 

 

話をお聞きしていて…

 

お客さんのことを想い、

 

お客さんの幸せを願っていることが、

 

伝わってきて…。

 

 

温かくて、心地いい時間を

 

過ごさせてもらっています。

 

 

「幸せをつくるための仕事」

 

そんな仕事をしている人、

 

そんな仕事をしたい人、

 

ファンビスにはそんな方達ばかりが、

 

集まっていて…。

 

 

だから、通じ合えて…。

 

だから、尊敬し合えて…。

 

 

だから、独りじゃなく、

 

自由に生きれる。

 

 

そう感じています。

 

 

優しいままで、


優しいからこそ、


幸せに働いていける。



その輪を広げていきたい。


もっともっと温かい世界がつくられるように。

 

 

 

※明日までです↓↓

 

 

※半年ぶりに、

『ファンビス』の新規会員を受付中です。

 

明日、6月21日(金)まで

メルマガのみでの受付となります。

 

お早めにご登録ください↓↓

 

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

【「今日がんばりたくなるメルマガ」読者の声】

 

毎回、感動的な気付きがあり返信してお礼を言いたいなと思いながらも
勇気を出せないままでしたが今日のメルマガはどうしてもお礼を言いたかったのでメールをさせていただきました。

---<中略>---

この春明さんの思いに激しく同感、感動しました!

いつも心の痛いところまで汲んでくれる春明さんの言葉に救われ、勇気づけられています!
本当にありがとうございます!!

 

 

ビジネスを学ぶうちに、ペルソナはどうする?どのように商品を作る?
自分のどんなリソースを使う?とか、月商はいくら目指すの?どうやって見込客にアピールするの?
など、想いよりも、ビジネスで利益を上げるためのテクニックを磨く情報に包まれて、

翻弄されて・・純粋に本当に自分が欲しい生き方や出会いたい人を見失っていきました。

そんな時に、春さんのメルマガに出会いました。
本当に伝えたい人に伝えられればいい。心が震えて、楽になりました。
ビジネスの常識にとらわれて、勝手に常識人になる必要はないんだ。
自分が大切を想うものを見失わず前に進めば、その想いに共鳴した人が目の前に現れるんですよね。
それに気付けたのは、はるさんがブレずに大切なことを繰り返し伝えてくれて、思い出させてくれてるからです。

 

 

※メルマガ登録は↓からお願いします。

 

「今日がんばりたくなる」メルマガ(フリーランス・事業主向け)

 

【読者の声】

「電車の中で吹きだしたほど爆笑するメルマガと、
電車の中で泣いてしまうほど、

感動するメルマガをいつもありがとうございます。
こんなに楽しみにしているメルマガは、他にありません。」

 

 

>>メルマガ登録はこちら
 

 

 

 

 

現在、受付停止中【オンラインサロン ファンビス】

働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出す

そのための学びを いつでも、どこでも、何度でも学べる

ビジネススクール

 

 

>>ファンビス 詳細はこちら


 

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------