★離れていくお客さんの話 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

 

 

うちには、10年以上付き合ってるお客さんが沢山います。

 

そして、時に離れていく人もいます。

 

 

めちゃくちゃ仲良かったお客さん、

 

大好きだったお客さん、

 

そういう人が離れるのは正直悲しいものです。

 

 

ウっとなることもあるし、

 

自分を責める時もあるし、

 

正直、その瞬間は、はあ?と思うこともあります。

 

 

でも、結局のところ、

 

好きなのは変わりません。

 

幸せを願う気持ちは変わりません。

 

 

僕は神様じゃないから、

 

万能じゃないから、

 

全て解決できるわけじゃありません。

 

 

例えば、友人関係だったり、

 

家族問題だったり、

 

人に言えない背景がある場合もあります。

 

 

そんな背景の影響から、

 

やりたいこと、やるべきことが変わっていって…。

 

だから、必要なものや必要な人が

 

変わっていくのも当たり前です。

 

 

 

…でも、その中で、

 

戻ってきてくれる人もいます。

 

 

「やっぱりうちがいい」と

 

戻ってきてくれる人もいます。

 

 

そういうのって、

 

嬉しいんですよね。

 

 

涙がでるくらい嬉しいんです。

 

 

それは、また役立てることが幸せだから。

 

 

そして、

 

そう思えるということは、

 

やっぱり好きだからで。

 

それを再実感できるのも幸せなんです。

 

 

今回は、ファンビスに半年前に入ってくださって

 

すごく生々しくてw、すごく嬉しい

 

やすよさんの声を紹介します。

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

「みんな優しくて、人生経験が面白くて、良い方々ばかり」

ファンビスの入会理由は、

マインドプラスさんが大好きで信頼しているからです。

 

マインドプラスさんの講座は全て受講してきました。

 

にも関わらず私は、

マインドプラスさんから離れた時期がありました。

 

 

いろんな講座を点々とした結果、

結局マインドプラスさんが

私の中で一番しっくりきてたことに気づいたのです。

 

そんな私を責めることも、

突き放すこともなく

快く受け入れてくれたことが本当に嬉しかったです。

人はそれぞれ、環境や状況によって

必要とすることが変わるのが当たり前だから。

と言ってくれて、いつでも帰れる場所の安心感があります。

 

私はオンラインサロンとか、

複数人の交流の場は正直苦手です。

 

ですがファンビス会員の方と繋がった時、

みんな優しくて、人生経験が面白くて、

良い方々ばかりに感動しました。

それはやっぱり、マインドプラスさんの

人柄と伝えていることに、

共感して来ているからだと感謝しています。

 

オンラインサロンの私のイメージは、

主催者が一方的に話して、

会員はコメントで参加するというものでした。

 

ファンビスは、

月一のライブ配信はZOOMで開催され、

直接質疑応答してもらえます。

オンラインオープンオフィスでは、

個別でしっかり時間を取って

一緒に悩んで考えていただけます。

 

リアル開催されるオープンオフィスも、

それぞれの課題にしっかり向き合って

アドバイスをしていただけます。

 

プライベートの話も沢山できて、

めちゃくちゃ居心地が良いです。

 

動画ラーニングも、これ以上増やすものがあるのか!?

というくらいの数が出されてます。

 

その内容が、起業や出版がテーマだけど、

人生そのものが良くなる「本質」を伝えてくださっています。

おかげで仕事も人生も、めちゃくちゃ楽しいです。

 

挫けそうになりそうな時に、

良いタイミングでイベントが

定期的に開催されているので楽しく続けられています!

 

孤独を感じることなく、

楽しく成長し続けられる最高のオンラインサロンです。

 

こんな素敵な場所を

作ってくれて本当にありがとうございます。

 

----------------------------------------------------------

 

 

仕事上の付き合いとか、

 

講師と生徒とか、

 

そういう関係じゃなく…

 

人と人として繋がっていけること。

 

やっぱりそれが幸せなんです。

 

 

別にお客さんじゃなくなっても、

 

関係は変わりません。

 

 

でも、必要としていない人に、

 

役に立てない人に、

 

関わることは難しいんです。

 

それは、相手の迷惑になってしまう時もあるから。

 

 

そして、手を伸ばしてくれている方達の

 

迷惑にもなってしまうから。

 

 

 

こうしてちゃんと

 

手を伸ばしてもらえるから…

 

必要だと言ってもらえるから…

 

安心して本気で関われるんです。

 

 

 

 

大事にしたいと思うんです。

 

幸せにしたいと思うんです。

 

 

 

 

だから、がんばれるんです。

 

 

そんな関係だからできる

 

この幸せな働き方を、

 

これからもずっと続けていきたい。

 

そう思っています。

 

 

 

※半年ぶりに、

『ファンビス』の新規会員を受付中です。

 

明後日、6月21日(金)まで

メルマガのみでの受付となります。

 

お早めにご登録ください↓↓

 

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

【「今日がんばりたくなるメルマガ」読者の声】

 

毎回、感動的な気付きがあり返信してお礼を言いたいなと思いながらも
勇気を出せないままでしたが今日のメルマガはどうしてもお礼を言いたかったのでメールをさせていただきました。

---<中略>---

この春明さんの思いに激しく同感、感動しました!

いつも心の痛いところまで汲んでくれる春明さんの言葉に救われ、勇気づけられています!
本当にありがとうございます!!

 

 

ビジネスを学ぶうちに、ペルソナはどうする?どのように商品を作る?
自分のどんなリソースを使う?とか、月商はいくら目指すの?どうやって見込客にアピールするの?
など、想いよりも、ビジネスで利益を上げるためのテクニックを磨く情報に包まれて、

翻弄されて・・純粋に本当に自分が欲しい生き方や出会いたい人を見失っていきました。

そんな時に、春さんのメルマガに出会いました。
本当に伝えたい人に伝えられればいい。心が震えて、楽になりました。
ビジネスの常識にとらわれて、勝手に常識人になる必要はないんだ。
自分が大切を想うものを見失わず前に進めば、その想いに共鳴した人が目の前に現れるんですよね。
それに気付けたのは、はるさんがブレずに大切なことを繰り返し伝えてくれて、思い出させてくれてるからです。

 

 

※メルマガ登録は↓からお願いします。

 

「今日がんばりたくなる」メルマガ(フリーランス・事業主向け)

 

【読者の声】

「電車の中で吹きだしたほど爆笑するメルマガと、
電車の中で泣いてしまうほど、

感動するメルマガをいつもありがとうございます。
こんなに楽しみにしているメルマガは、他にありません。」

 

 

>>メルマガ登録はこちら
 

 

 

 

 

現在、受付停止中【オンラインサロン ファンビス】

働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出す

そのための学びを いつでも、どこでも、何度でも学べる

ビジネススクール

 

 

>>ファンビス 詳細はこちら


 

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------