★バズるのを期待してると、疲れる話 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

 

昨日から本格的に、

 

息子と一緒にYoutubeを始めました。

 

 

二人で話しているのが、

 

「コツコツやっていこう」

 

「そのために楽しみながらやっていこう」

 

ってことです。

 

 

そうは言いながらも、

 

最初からバズるのを期待する気持ちもあり…。

 

 

ちょいちょい視聴者数チェックして、

 

残念な気持ちになったりしています。

 

 

そして、また一時間後にチェックして、

 

また残念な気持ちになる…。

 

 

夜中に目覚めて、
 

明け方目覚めて、チェックする…。
 

 

 

それを繰り返していたら、

 

まあ、疲れるんですよね。

 

 

でも、チェックせずにはいられない…。

 

 

だから、そういう時にやるのは、

 

新しい動画を考えて、

 

撮影すること。

 

 

そして、考えることと、

 

撮影することを、

 

楽しむことなんです。

 

 

そうしていくと、

 

動画が増える分だけ、可能性は増えて…。

 

動画が増える分だけ、楽しみ方に気付けて…。

 

動画が増える分だけ、成長していけるんです。

 

 

ファンビスでお届けしているのも、

 

まさにこれで…。

 

 

「考える」と「行動する」

 

を楽しむってことなんです。

 

 

今を変えたいという気持ちがある人は、

 

自分にも、この世界にも期待している人です。

 

 

もっと素晴らしいはずの未来を

 

信じている人達です。

 

 

そして、そういう人達は、

 

ほとんどの場合、今に疲れています。

 

 

「もっと楽しかったはずなのに…」

 

「もっと素晴らしかったはずなのに…」

 

そんな感情がちょくちょく出てくるから。

 

 

そうして、

 

「疲れたまま、前に進む」

 

ということが億劫になってしまいがちです。

 

 

ファンビスは、

 

その「前に進むこと」を、

 

楽しんでもらうためにあります。

 

 

動画ラーニングが300以上あるのは、

 

沢山の考え方や行動から、

 

やりやすい、楽しい行動をみつけてもらうためです。

 

 

 

ワークショップをやっているのは、

 

その場で楽しみながら前進してもらうためです。

 

 

 

オープンオフィスやイベントがあるのは、

 

自分の考えや行動を確かめたり、

 

洗練させてもらうためです。

 

 

 

ビジネスも基本、

 

Youtubeやインスタと同じなんですよね。

 

 

すぐにバズるとか、

 

すぐにうまくいくとか、

 

そういうことはほとんどなくて…。

 

 

一番の近道がコツコツなんです。

 

 

僕もブログを始めた時、結果が出ずに、

 

2回ほど投げ出した経験があります。

 

 

でも、3回目でコツコツを数か月続けたら、

 

一気にうまくいきました。

 

生活できるようになりました。

 

 

インスタも、今はちょくちょく数十万単位で

 

バズってますが…

 

そこまで3年以上かかりました。

 

 

バズった理由は、

 

学んで、やり方を変えたからで…。

 

 

でも、やり方を変えた当初は、

 

全然ダメで…。

 

 

だけど、楽しみながら

 

コツコツやっていったら、

 

ある日突然バズりだしたんですよね。

 

 

だけど、こういう話って

 

疲れ果ててる人は嫌なんですよね。

 

 

できるだけ早くうまくいきたいから。

 

明日にでも、今から脱したいから。

 

 

だから、

 

「今すぐにうまくいく」とか

 

「あっという間に成功する」とか

 

そういう言葉が横行しています。

 

 

そこに飛びついて、ダメで…。

 

また飛びついて、ダメで…。

 

を繰り返して、ただただ疲れ果てていく人たちが

 

増えていっています。

 

 

自分にも、この世界にも、

 

絶望していく人達が増えていっています。

 

 

僕は、本当にそれが嫌なんです…。

 

 

本当は才能がある人達が

 

本当は素晴らしいはずの人達が

 

諦めていくのが、本当に嫌なんです。

 

 

だけど、

 

…いや、だからこそ、

 

真実だけを伝えるようにしています。

 

 


「すぐにうまくいく」という


可能性が極端に低い方法じゃなく…。


「コツコツと前進していく」という


最も可能性が高い方法を


丁寧に丁寧に伝え続けています。

 

 

届くべき人に届くように…。

 

 

素晴らしい自分に、

 

素晴らしい未来に、

 

コツコツと、だけど楽しく進めるように…。

 

 

 

今日は、名古屋から参加いただいている

 

よしえさんからいただいた声です↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マインドプラスさんのホームページを貪るように読みながら、
春明さんのブログもエツさんの

ブログもしこたま読み返して

 

えいっ!!!!と再び勇気を振り絞って

昨年の秋の募集のときに、

申し込みさせていただきました。


さっそく、たくさんある動画を

何度も視聴して私は、どこに向かいたいのか?
何を目指して、どう進むのか?
一歩ずつ歩いていく力を与えてもらいながら、

自分がやりたいことに向けて具体的に、何をやっていくのか
めちゃめちゃ良い勉強をたくさんさせていただいています。

オンラインでのWSにも

ここでも、勇気を出してドキドキしながら参加しましたら、

貴重な学び、山盛りいっぱい!!


実際に一緒に作業を進めていく時間もあり、

一人では止まってしまうことも、そ

の場にいるとグイグイ進められるんです!


さらに、個別に相談できる機会もあって、

じっくり具体的に向きあってくださり、

え?これって、もしかしたらめっちゃお得やん!!!笑笑

その後、開催してくださるいろんなWSに、

時間が許すときには、次から次へと参加させていただいて、笑


最初は緊張しまくっていたWSも、

皆さんの温かく優しい空気のおかげで、

だんだん安心して参加できるようになり、
その度に、ひとつずつ階段を登ることができています。


こんなに実践的なWSも

たくさん催してくださっていて、ファンビスさん、太っ腹すぎる!笑笑

画面越しでも、ヒシヒシと伝わってくる、

いつも決してブレない春明さんの溢れまくる優しさ
エツさんの男前すぎるカッコ良さ。


オンラインのつながりでも積み重ねてきた中で

築いてこれている確かな信頼、圧倒的な絶大なる安心感!!
あの時、勇気を出して申し込みして本当に良かった!!

これから、まだまだ自分の課題は山積みだけれど、

やらなきゃいけないことも乗り越える壁も、山盛りだけど
エツさんがいてくれる!

春明さんがいてくれる!

ファンビスさんで、皆さんとつながっていられている!!
こんなに心強いことはない。

春明さん、エツさん、瀬古さんいつも、とってもお世話になってます、
ありがとうございますーー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ファンビス、

 

本日24時で締め切ります↓

 

 

※半年ぶりに、

『ファンビス』の新規会員を受付中です。

 

メルマガのみでの受付となります。

 

メルマガ登録後、

ファンビスご検討ください↓↓

 

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

【「今日がんばりたくなるメルマガ」読者の声】

 

毎回、感動的な気付きがあり返信してお礼を言いたいなと思いながらも
勇気を出せないままでしたが今日のメルマガはどうしてもお礼を言いたかったのでメールをさせていただきました。

---<中略>---

この春明さんの思いに激しく同感、感動しました!

いつも心の痛いところまで汲んでくれる春明さんの言葉に救われ、勇気づけられています!
本当にありがとうございます!!

 

 

ビジネスを学ぶうちに、ペルソナはどうする?どのように商品を作る?
自分のどんなリソースを使う?とか、月商はいくら目指すの?どうやって見込客にアピールするの?
など、想いよりも、ビジネスで利益を上げるためのテクニックを磨く情報に包まれて、

翻弄されて・・純粋に本当に自分が欲しい生き方や出会いたい人を見失っていきました。

そんな時に、春さんのメルマガに出会いました。
本当に伝えたい人に伝えられればいい。心が震えて、楽になりました。
ビジネスの常識にとらわれて、勝手に常識人になる必要はないんだ。
自分が大切を想うものを見失わず前に進めば、その想いに共鳴した人が目の前に現れるんですよね。
それに気付けたのは、はるさんがブレずに大切なことを繰り返し伝えてくれて、思い出させてくれてるからです。

 

 

※メルマガ登録は↓からお願いします。

 

「今日がんばりたくなる」メルマガ(フリーランス・事業主向け)

 

【読者の声】

「電車の中で吹きだしたほど爆笑するメルマガと、
電車の中で泣いてしまうほど、

感動するメルマガをいつもありがとうございます。
こんなに楽しみにしているメルマガは、他にありません。」

 

 

>>メルマガ登録はこちら
 

 

 

 

 

現在、受付停止中【オンラインサロン ファンビス】

働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出す

そのための学びを いつでも、どこでも、何度でも学べる

ビジネススクール

 

 

>>ファンビス 詳細はこちら


 

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------