占いは自分を知るためのツールである | 我慢不要!自分のココロを整えて自分を解放せよ!!

我慢不要!自分のココロを整えて自分を解放せよ!!

我慢は時として必要です。
が、必要じゃないところで
我慢してることありませんか?
一体、その我慢はどっから
きたの?
捉え方を変えれば原因が見つかるはず!
日常に取り入れられるココロの整え方を発信します

MindKitchenみかももです。

 

今日は占いの新しい見方をご紹介!

 

占いは自分を知るためのツールである!

 

どういうこっちゃ?

と思う方もいるでしょう。

 

ところで、占いってどんなイメージですか?

 

  • 友達とワイワイ盛り上がるもの
  • テレビで芸能人の運勢を当てるエンターテイメント
 
 

まぁ、こんな感じが一般的でしょうか。

でも。

でも!!

 

こんなイメージも持てませんか?

実は占いは

 

自分自身のことを知るために活用できるもの

 

 

と。

 

質問です。

 

占いの本質ってなんでしょうか?

 

考えたことありますか?

 

悩みを解決すること?

迷っていたら答えを出してくれる?

 

いえいえ、違います。

本質ですから。


本質とは

そのものとして欠くことができない、最も大事な根本の性質・要素

だそうです。

 

だとしたら、解決することでも

答えを出すものでもありません。

 

自分の内面と向き合うこと
 

 

 

 

つまり、

自分の性格や思考パターン、

心の奥底にある本当の願望を知ることが

できるんですね。

 

例えば、恋愛の相性占い。

大体の悩みは

「彼は私のことをどう思っていますか?」

「彼とうまくいきますか?」

相手との関係についてが多いかと思います。

 

こういう場合は、まぁ、

「悪い印象は持っていないでしょう」

「うまくいくでしょう」

なんて結果が出るのではないかと思います。

 

でも、ちょっと待って!

結果をそのまま受け取るのではなく

「彼に私はどう思って欲しい?」

「私が思う、うまくいく、ってどういうこと?」

と自問自答してみて欲しいんだよね。

 

そもそも、なんで私は

悩んでいるんだっけ?と。

 

占いをひとつのきっかけとして

自分と向き合うことで、恋愛だけでなく

仕事や人間関係など、様々な場面での気付きが

得られると思うんですよね。

 

そして、今はもうSNSを見ない日なんて

ないですよね。

 

友達とかフォローしちゃって、

偶然目にした投稿を見て、つい

自分の生活を振り返って比較して

勝手に落ち込んじゃったり。

 

なんで、私ばっかり…

みたいに思ったり?

 

「自分らしさ」

「本当の自分」

「自己肯定感を高める」

 

こんな言葉をあちこちで目にすることで

あれ、わたしの自分らしさってなんだっけ?

本当の自分を見つけなきゃいけない!?

 

自己肯定感、低い自分はダメ?

 

なんて、なんだか情報に振り回されて

しまって疲弊している。

 

でも、気になる。

 

そんなときこそ

占いの出番。

 

占いを自己分析ツールにしてしまうんです。

世の中にはいろんな占いがありますよね。

 

全部、名前や生年月日が関連しています。

 

わたしが自己分析ツールとしておすすめなのは

数秘術

 

 

 

数秘術は、名前と生年月日から

・生まれ持った本質

・人生の課題

・あなたの能力を活かせること

なんていうことが読み解けちゃうんです。

 

まさに、自己分析!

 

それでね、驚くべきことに

導き出された数字のメッセージは驚くほど的確で、

自分でも気づいていなかった才能や可能性を

教えてくれるんですよ。

もう目からウロコ。

自己肯定感爆上がりです。

 

だって、自分自身を知っていくんだから。

 

そして、未来を創っていくために必要な

ヒントがとても隠されている。

 

そのメッセージから

自分はどんな人間で、何を大切にしているんだっけ?

と改めて振り返ることができるんですね。

 

自分自身と向き合う、ってひとりでもできるんだよ。

でもね。

人はどうしても自分にとって都合の悪いものは見たくない

自分にとって都合のいいものだけ見たい

あわよくば、自分に都合のいいように解釈しちゃう

ということを自然にやっちゃってるのね。

 

だからこそ、外部ツールを使って

客観的に見ることが大切だったりするのね。

 

エンタメとして捉えてもいいけれども

せっかくメッセージをもらっているんだから

自己分析として捉えてみるのもおすすめ。

 

本気で自己分析したいと思ったら

今すぐこちらにGO!

 

真の強みを解き明かす天命数秘術セッション

 


ランキング参加してみたよ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング