ニューバランスで腰痛にいいらしいスニーカーを買った | 自分のためのココロの処方箋~ちょっといい毎日を積み重ねる~

自分のためのココロの処方箋~ちょっといい毎日を積み重ねる~

「自分を知ること」はあなたの未来をより良いものにする必要なこと。
周りがどう思っているかより自分がどう思っているのかに気づくコツをお届けします。

MindKitchenみかももです。


久々にスニーカー購入しました。

ニューバランスの880



今回の購入経緯は、タイトル通り。


腰痛持ちに優しいスニーカー


首、肩こり、腰痛にはもうずーっと

悩まされています。


首に関しては、これを読んでいるあなた。

スマホで見ているなら首、ちょっと下に

向いていませんか?


わざわざ真正面にして見る人はいないと

思います。


ドキッとしましたか?

それなら、1度、首を上に向けてみましょう。

凝っているせいでちょっと辛いと思いますよ。


以前、腰痛にいいからこのスニーカー

おすすめ、って言う記事を見たことが

あって。


数年前に遡りますが。

その時はへぇー、そういうスニーカーあるのか

と思った程度。


腰痛はあれど、「スニーカーを購入する」

という気持ちにはならなかったんですよ。


がしかし、今。

そろそろスニーカー買い換えようかなと

思った時に思い出したのです。


この記事のことを。


でも、数年前だから元がどこからだったか

覚えていない。


なので、調べました。

ただ、ブランド名は覚えていました。


「ニューバランス」

知ってました?


ニューバランスって、元々は矯正靴の

メーカーなんですよ。


検索ワードに


「ニューバランス スニーカー 腰痛にいい」


そしたら、記事がわんさか。

いくつかピックアップすると


ウォーキングシューズの

「880」がいい




とのこと。

ほぅほぅ。


ウォーキングシューズで、足幅広めの

サイズもあるのだそう。

ニューバランスのスニーカーって細身の

イメージだよね。

過去に、履いていたことがあるけど

幅狭いなーとは思ってた。


というわけで早速、ネットで…


といきたいところですが、

これはもうね、みんなやって欲しい。


試着


これ、洋服もそうなんだけど

メーカーによって同じサイズでも

フィット感とか大きさとか違うんだよね。

サイズに限らず、素材でもそう。


今回は会社の近くにニューバランス直営店が

あったのでそこに行ってきました。


直営店に行ったのにはもうひとつ訳がありまして。

あるサービスを受けたくて。

それは


3Dスキャン

詳しくは公式見てね


ニューバランス公式HP


まぁ、簡単に言っちゃうと

360°で足の計測するよーってやつ。


予約なしで1分くらいでわかるよ。


スタッフさんがマンツーで対応してくれて

画像みながら、足のサイズにおすすめとか

用途に合わせたスニーカー紹介してくれるよ。


わたしはもう調べてあったから、

試着するのみ。

足幅があるので2Eサイズ。


計測だと24.5だったけど

女性用の880は25.0の2Eで

良い感じ。


加えて、土踏まずが浅め?

らしいので別売りのインソールを勧められた。


通常のインソールと

おすすめインソールで履き比べてみたら

違うね!


私の感覚なんだけど

元々セットされてるインソールは

低反発な感じで歩く時にちょっと沈むんだよね。

でもおすすめされたインソールにすると

沈むことはなくてむしろ足にピッタリフィットして

てどんどん進む感じ。


なので、今回はインソールも購入。

直営店だけなのかな?

インソール買ったら、靴のサイズにカット

してくれてスニーカーにセットしてくれた。

元々靴にセットされているインソールも

渡してくれたよ。


運良く、ニューバランスメンバーセールで

30%引きで購入できた!!


グレーの25.0の2E

ネットだと既に売り切れてたんだけど、

偶然にも店舗在庫があったので即決。


スタッフさんによると、

この880って人気なんだって。


購入して日が浅く、ガツガツ歩いている

訳ではないので効果はまだわからないけど

しばらくしたら、また書いてみようかな。


やっぱりさ、心と身体は表裏一体

繋がってるからさ。


こういう所からでも自分を大切に

していきたいよね。


だって、自分のケアって

自分にしかできないからね。


グレーの2Eは人気みたい。

ネットでもほぼ売り切れ、再入荷扱いだった。